不思議な魅力を放つおしゃれアイテム!デミジョンボトルのある空間10選

不思議な魅力を放つおしゃれアイテム!デミジョンボトルのある空間10選

デミジョンボトルとは、ブルーやクリアなどの透明で丸みを帯びたガラス容器です。そのまま飾ったり、花や植物を入れて飾ったりと、見せ方はさまざま!飾り方で印象が大きく変えることができるのも魅力です。この記事では、デミジョンボトルを飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。

リビング

存在感のあるデミジョンボトルはリビングに飾るのもとてもおすすめです。大きめのサイズ感でインパクトを与えてくれながらも、クリアな透明感がうまく空間に馴染んでくれます。ここではリビングにデミジョンボトルを飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。

ボトル+ドウダンツツジ

TOMさんはテレビ横のスペースにデミジョンボトルを飾っています。ボトルにはドウダンツツジが入れられており、とても存在感のあるのびのびとしたディスプレイになっていますね。テレビの鑑賞とともに頻繁に目に入る場所なので、多くの人に見てもらえる最適な飾り方をされています。

ボトル+かすみ草

デミジョンボトルにかすみ草を入れて飾っているlovesspongebobさん。インパクトのある見た目のボトルと、控えめながら華やかなかすみ草の組み合わせが相性バッチリですね。ボトルと生花の組み合わせはリビング空間をパッと明るくしてくれて、癒してくれるような飾り方です。

ボトル+桜

Yuukopeeeさんはデミジョンボトルに桜の花を挿して飾っています。控えめで美しい桜の花と、シンプルなクリアボトルの組み合わせがどちらも上手く引き立て合っています!アンティークな椅子に置いて飾ることで、リビングの一角が一気にインテリアを楽しむ空間に染まりますね。

桃の節句ですが…飾ってるのは1本の桜の枝です。 こむぎも女の子…🐱🐾
Yuukopeee

玄関

玄関スペースにデミジョンボトルを飾れば、第一印象でおしゃれな家だ!と印象付けられること間違いなしです。目を引く存在感で、空間のメインのインテリアとして大活躍してくれます。ここでは、玄関スペースにデミジョンボトルを飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。

ボトル+枝ツリー

玄関に置いたデミジョンボトルに枝ツリーを入れて飾っているcherryさん。雫型のすっきりとした印象のボトルと、にぎやかに飾り付けられた枝ツリーのバランスがぴったりです。ボトルの色味が目立ちすぎないシンプルなビジュアルなので、ツリーの飾り付けもよく映えています。

ボトル+マンザニータ

saooo39さんはデミジョンボトルにマンザニータを入れて飾っています。さまざまなオーナメントが飾られており、玄関をにぎやかにしてくれていますね!色味を抑えたインテリア空間に落ち着いたブルーのボトルがよく合っています。存在感のあるサイズ感なので、入れるものが大きくてもバランスを保つことができますね。

ボトル+スモークツリー

デミジョンボトルにスモークツリーを飾っているUNI.mamaさん。ナチュラルで優しい雰囲気の玄関スペースに、ふわふわとしたスモークツリーがとてもマッチしていますね。ボトルのカラーも主張が強すぎないブルーなので、ナチュラルインテリアに取り入れやすく、程よく差し色にもなってくれます。

スモークツリーを玄関のデミジョンボトルに生けました! フワフワコモコモ可愛い❤️
UNI.mama

ボトル+ドライフラワー

Makikoさんはデミジョンボトルにドライフラワーを組み合わせて飾っています。凛とした印象のフラワーと、ボトルのクールな雰囲気がとてもよく合っていますね。とてもインパクトのある仕上がりなので、玄関の第一印象を決定付けてくれるような存在感です。クールなかっこよさも感じますね。

和室や和空間

意外かもしれませんが、デミジョンボトルは和室でも素敵に飾ることができます!すっきりとしたシンプルさゆえに、組み合わせるものを選ばずいろいろな空間で使用できるのも魅力といえます。ここでは、和室空間でデミジョンボトルを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

ボトル+い草

和室リビングのデミジョンボトルにい草を入れて飾っているchocococoaさん。上に伸びる高さがとても印象的で、スタイリッシュさも感じられます!安定感のあるボトルと、スラリとしたい草の組み合わせも斬新ですね。和室空間にアクセントを与えてくれるような飾り方です。

和室リビングのデミジョンボトルを秋仕様に😄✨ い草かな❔先週、遠出した先のIKEAで購入しました🎵 後は寒くなったので、竹マットを絨毯に敷きかえたたい😅
chocococoa

ボトル+パンパスグラス

Erikoさんは和室のデミジョンボトルにパンパスグラスを飾っています。ボリュームのある穂が印象的で、とても秋らしさを感じられますね。ボトルのブルーや窓から見える外の緑が、和室空間に青々とした爽やかさをプラスしてくれています。日差しがボトルに反射することで、キラキラと見えるのも美しいですね。

ボトル+コットンフラワー

和室のデミジョンボトルに、コットンフラワーを飾っているbonkiyoさん。飾り付けられた造花と共に飾られており、とても煌びやかな印象ですね。シンプルな色味でまとめられているので、和室の空間にも浮くことなくよく馴染んでいます。窓から差し込む光でボトルも照らされてとても綺麗ですね。


デミジョンボトルを飾っているさまざまな空間の実例、いかがでしたでしょうか。いろいろな空間に馴染むので、組み合わせや楽しみ方も豊富ですね。ぜひご自宅のインテリアに取り入れて自分好みに飾ってみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「デミジョンボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク