作業がはかどりそう!こだわりたくさんのPCコーナー10選

作業がはかどりそう!こだわりたくさんのPCコーナー10選

インターネットを見たり、家計簿をつけたり……毎日パソコンを使って作業される方も多いのではないでしょうか?お気に入りに囲まれたPCスペースなら、そんな作業がもっと楽しくなりますよね。座るだけで気分が上がりそうな、ユーザーさんの工夫がつまったPCコーナーをご紹介します。

大好きな色を使って

PCコーナーという限られたスペースだからこそ、アクセントになる色が映えるんです♪ちょっと難しいかな?と感じる柄もユーザーさんは上手に使われています。クロスやチェアや小物に好きな色を取り入れて、自分だけの空間をつくりましょう!

パステルカラーで♡

やわらかな雰囲気のアクセントクロスが印象的なmaki.さんのPCコーナー。うしろのボックスの色ともそろえられていて、とてもかわいい空間になっています。柄のあるクロスの活用は難しいですが、こんな風に小さいスペースに取り入れるとバランスがいいですね。

グリーンでそろえて

こちらはグリーン使いが上手なsakuさんのリビングです。ソファとアクセントクロスの色を合わせることで、広いPCコーナーがうまくリビングになじんでいますね。R壁も空間をゆるやかに分けるいいアクセントになっています。

アンティークなタイルで

shio2772さんは正面の壁にモザイクタイルを取り入れられています。デスクやチェアとの雰囲気もぴったりで大人っぽく落ち着いた空間になっていますね。好みのテイストでそろえた空間はお仕事もはかどりそうです。

雰囲気を変える色づかい

まわりをぐるっとネイビーで統一したONEさんのPCコーナーです。こちらはリビングのお隣にあり、少し段差もつけて空間を区切っているそうです。明るいリビングとはがらっと雰囲気が違い、家族が近くにいながら集中して作業が出来そうです。

パソコンコーナー。リビングの横に少し段差とアールを取り入れてスペースを区切りました。
ONE

階段下を活用

パソコンを使うときは、たいていイスに座っていますよね。だからPCコーナーにそんなに高さは必要ないんです。高さがなくデッドスペースになりがちな階段下の空間ですが、ユーザーさんはデスクやカウンターを使ってPCコーナーにされています♪階段の雰囲気を上手に取り入れたユーザーさんのアイデアをご紹介します。

オープン階段を生かして

nabe16snさんはオープン階段の下にデスクを置いて、PCコーナーとして活用されています。座って使うにはぴったりの高さですね。階段とデスクの脚、チェアを黒でそろえることで、階段を生かした男前な空間になっています。

造りつけのカウンターを

こちらは建築時にリビング階段の下に造りつけのカウンターをつけてもらったそうです。大きい窓もあって明るく、みんなが集まるリビングの一角は作業スペースにぴったりですね。ルーター類もすっきりと目かくしされており、生活感を感じさせないところもよさそうです。

秘密基地みたいに

chiz3さんは奥が低くなっていくタイプの階段下スペースをPCコーナーとして利用されています。階段を感じさせないどころか、ななめの天井が秘密基地のようで落ち着くスペースになっていますね。こんな風にななめの天井部分にアクセントクロスを使うのもいいですね。

PCコーナーをDIY!

DIYが好きなユーザーさんは、なんとPCコーナーもDIYで作っています!自分で作れば、大きさもテイストも思いのままですし、ますます思い入れの強い大好きな空間になりそうですね。すぐにでも挑戦したくなってしまいそうな驚きのアイデア、ぜひチェックしてみてください♪

デッドスペースを活用

SayakaさんはこちらのPCデスクをDIYされています!もともとはデッドスペースだったキッチンの角を利用されています。コーナーに沿って上手にカーブをつくられていて、市販品にはまねできないぴったりさがいいですね。

IKEAのワゴンで

こちらのビンテージ感あふれるPCデスクはmanolaさんがDIYされたものです。自分で作ればサイズも自由なのがうれしいですね。壁紙や床と雰囲気もぴったりです。

リビングの一角にあるデスクスペース。IKEAのサイドワゴン(HELMER)に足場板風の塗装した板をわたしただけ〜
manola

ディアウォールで

ディアウォールを使ったこちらのPCデスクはshiremono07gさんがDIYされたそうです。ノートパソコンがぴったりおけるサイズで使いやすそうですね。ゆるやかに空間を区切っていて、目線もさえぎられて一石二鳥のアイデアです。


ユーザーさんこだわりのPCコーナーをご紹介しましたが、いかがでしたか?すぐにでも真似したくなる色使いやDIYのアイデアがたくさんでしたね。趣味や仕事がはかどる素敵なスペース作りに挑戦してみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パソコンコーナー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク