このクオリティーで100円!?ダイソーの高見え食器10選

このクオリティーで100円!?ダイソーの高見え食器10選

パーティーが多くなるこれからの季節、家に人が集まって食事する機会も増えますよね!そこで必要になってくるのが食器類。特にグラスは飲み物だけじゃなくて、デザートの盛り付け等にも応用できるから多めに持っておきたいもの。おしゃれで便利なグラスが欲しい!しかもプチプラで。そんな願いをダイソーで叶えましょう♪

高級感漂う、薄さが美しいグラス♪

繊細で高級感漂う、薄さが魅力のグラス。盛付けに使用してもワンランク上の仕上がりに!実は見た目だけでなく、実際に口に触れたときの口当たりも良く、いつもの飲み物もより一層美味しく感じられるんです。そんな素敵なグラスが、なんとダイソーで買えるんです!

薄さが魅力のワイングラス!

グラスは飲み物だけじゃなくて、スイーツだって入れることができます。ワイングラスに、comiriさんはこんな素敵にスイーツを盛り付けていらっしゃいます。薄く透き通った透明感あるグラスで、スイーツがとても映えますね!

薄さが魅力のタンブラーも!

こちらはタンブラータイプ。高さがあるので、こんな風にスイーツやドリンクを層にして盛り付けても素敵ですね!飲み口が薄くて口当たりがよいので、いつも飲んでいる麦茶でも美味しく感じてしまうそうですよ。

飲むものに合わせたより細やかな気配りも可能!

ワインはワイングラス、シャンパンはシャンパングラス、カクテルはカクテルグラス、というように、その飲み物専用のグラスをそろえることだって、ダイソーならプチプラだからできちゃいますね。

美しいフォルムが特徴的なシャンパングラス

hiyo.pietさんは、ダイソーのシャンパングラスにカクテル風グレープフルーツハーブティーを入れて、楽しんでいらっしゃいます。形が美しいグラスなので、シャンパン以外のドリンクを入れても上質な雰囲気を演出してくれますよ。おもてなしアイテムとしてそろえておきたいアイテムです。

カクテルグラスも!

ブレスレットが入れられているのは、ダイソーで販売されているカクテルグラス(200円商品です)。適度な厚みもあるので、お気に入りのアイテムやエアプランツ等を飾るのにも良さそうです。口が広く小さな深皿のような形状なので、ドリンク以外に前菜などのお料理を盛り付けるのもおすすめですよ。

おしゃれ感がupする脚付きグラス!

グラス部分の下に脚があるだけで、エレガントさと高級感がupします。ここでは、ワイングラスよりも脚部分が短く、ソフトドリンクやビールなどを飲む時に適したグラスをご紹介したいと思います。

デザインが特徴的♪高さのある脚付きグラス

ダイヤ柄で凹凸があるので、光に反射すると綺麗なこちらのグラス。Chiakiさんは、このグラスにアナベルやラベンダーのドライを飾ってみたそうですよ♪脚付きでエレガントな雰囲気のグラスはお花との相性も良く、インテリアのアクセントにもなりそうですね。

涼しげなグラスだね!ダイソーに こんな素敵なグラスがあるのね( ´艸`)
Happydays

安定感のある低めの脚付きグラス!

上品な模様が入った脚付きグラス。注いである飲み物は麦茶だそうですが、麦茶が麦茶でないみたいにおしゃれです!普段使いにもおもてなしやパーティーにも使えそうで、汎用性が高いアイテムですね。

デザイン性のあるグラスだってそろう!

お友達が遊びに来た時など、話のきっかけになりそうなデザイン性のあるグラスも、ダイソーにはそろっていますよ。お友達の好みなどに合わせて、グラスを選ぶのも楽しそうですね!

シンプルでもちゃんと主張!イニシャル入り

こちらはアルファベット1文字が書かれたイニシャルグラスです。ブラックで書かれたアルファベットは、流行りのモノトーンなテーブルコーディネートにもぴったり!パーティーなどでお友達の名前をこのグラスでそろえたら、盛り上がりそうですね。

落ち着いた色の高見えグラス!

まるでガラスのように見えるこちらのグラスは、なんとプラスチック製です!落として割ってしまう心配もなく、たくさんそろえてもガラス製のものより重さが軽くて済むのが良いところ。普段使いにも使いやすく、積み重ねて収納できる点もうれしいですね。

インパクトが主役級!真っ赤なグラス

赤色が特徴的な脚の付いたグラス。パーティーはもちろん、インテリアとして飾っておくのも良さそうです。クリスマスやお正月などのイベントカラーに合わせて、特別な日のグラスにも使えそうですね!

これ すごくしっかりしてて 本当にダイソーには見えないよ!私が違う色も欲しくなっちゃった (,,> <,,)♡
magarin

こんな可愛い癒し系グラスだって♪

こちらは、イラストとメッセージ入りのグラス。kaorinさんは、自家製の梅シロップで作った梅ソーダを楽しまれています。中身のドリンクを邪魔しないシンプルなデザインの笑顔イラストで、気分が明るくなりそうです!


RoomClipのユーザーさんが購入されている高見えダイソーグラス、お気に入りは見つかりましたか?これからパーティーシーズンを迎えるにあたり、グラス類を増やそうと考えていらっしゃった方、ぜひダイソーでのグラス選びの参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DAISO グラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク