持ちやすくて見た目もキュート♡おすすめのダブルウォールグラス

持ちやすくて見た目もキュート♡おすすめのダブルウォールグラス

まるで飲み物が浮いているように見えるダブルウォールグラス。キュートな見た目のグラスは、使い勝手のよさが気になる方も多いのではないでしょうか。二重構造のグラスは、熱い飲み物を入れても持ちやすく冷たい飲み物を入れても結露ができにくいのが特徴。今回は、そんなダブルウォールグラスのおすすめをご紹介します。

ダイソーのダブルウォールグラス

幅広いデザインのグラスやマグカップが、プチプラで見つかるダイソー。おしゃれなダブルウォールグラスも、いろいろなサイズやフォルムでそろっています。最初にご紹介するのは、そんなダイソーでダブルウォールグラスを購入されている実例です。

ころんとまるいフォルムのグラス

ダイソーで初めて見かけたダブルウォールグラスを購入されたという、gumiさん。水出しの紅茶を入れて、おやつタイムにされています。グラスの下が広がってころんとまるいフォルムになっている、とってもキュートなデザインですね。

小さめサイズのダブルウォールティーカップ

kyorinkoさんが使われているのは、ダイソーで見つけたティーカップタイプのダブルウォールグラスです。小さめサイズのティーカップが、ちょうどよかったとのこと。ちょっとした休憩時間にも使いやすそうなグラスです。

ブラウンのダブルウォールマグカップ

ダブルウォールグラスの内側と取っ手がブラウンになっているマグカップを、ダイソーで購入されたmachaさん。ダイソーで500円商品だったというマグカップは、いろいろな場面で活躍してくれてコスパがいいそうです。ブラウンのグラスは、落ち着いた雰囲気ですね。

仕事の日も、休日のゆっくりする時間にも、大活躍です。
macha

KINTOのダブルウォールグラス

KINTOは、暮らしに寄り添いながらデザイン性の高い食器やキッチン用品を展開するブランド。繊細なつくりで、使いやすいサイズ感のダブルウォールグラスが見つかります。飲み物だけでなく、フードを入れて使用している実例もありました。

カクテルグラスでカフェタイムを楽しむ

KINTOのダブルウォールカクテルグラスに、コーヒーを注がれているUP0524さん。高さのあるグラスにたっぷり注がれたコーヒーで、カフェタイムが楽しめそうですね。容量が290mlのグラスは、普段使いもしやすそうなサイズ感です。

緑茶にも合う取っ手なしのティーカップ

お茶を飲みながらボードゲームを楽しまれたという、oさん。湯呑みには、KINTOのダブルウォールティーカップを使われています。取っ手のないティーカップは、真ん中に土星の輪のような膨らみがあり持ちやすいデザインです。

ロックグラスに手作りアイスを入れる

minminさんは、手作りしたアイスをKINTOのダブルウォールロックグラスに入れたそうです。直径90mmに高さ80mmのグラスは、どっしりとしたデザインで器としても使いやすくなっています。グラスに入れられたアイスが、見た目にも涼しげですね。

メロンジェラートは、冷凍したメロン🍈と生クリームを混ぜただけです💦
minmin

いろいろなダブルウォールグラス

最後は、ユーザーさんが選ばれたいろいろなブランドのダブルウォールグラスをご紹介します。日常使いにぴったりのお手ごろなものから、気分を上げてくれるようなお気に入りの逸品までそろっていますよ。

IKEAのダブルウォールグラス

夏にはお水の代わりにお酢を飲まれるという、yuzusanさん。グラスには、IKEAで2個セットのダブルウォールグラスを使われています。使い勝手のいいダブルウォールグラスが、プチプラで手に入るのはうれしいですね。

パイレックスのダブルウォールグラス

ずっと気になっていたというダブルウォールグラスを購入された、mi_yan.さん。パイレックスのダブルウォールグラスは、ころんとしたシルエットがかわいらしいですね。大好きなコーヒーを入れて、楽しんでいるそうです。

DEAN&DELUCAのコラボグラス

DEAN&DELUCAとbodumがコラボレーションしたダブルウォールグラスがお気に入りだという、Emafuさん。マグカップタイプのグラスは、毎朝のラテにちょうどいいサイズとのことです。アイスでもホットでも使えるのが、うれしいポイントですね。

毎朝飲むラテにちょうど良いサイズで アイスにもホットにも一年通して使えるのもいい所😉👍
Emafu

スタバのクリスマスのダブルウォールグラス

Yayoiさんのお気に入りは、スターバックスのダブルウォールグラスです。クリスマス仕様のグラスは、キラキラとしたラメが気分を上げてくれますね。ダブルウォールグラスだからこそできるデザインが、とっても魅力的です。


今回は、おすすめのダブルウォールグラスを使われているユーザーさんの実例をご紹介しました。どんな飲み物を飲むときにも使いやすく、見た目もステキでしたね。ぜひ参考にして、暮らしに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダブルウォールグラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク