飾るだけでセンスのいい秋冬インテリアに♪パンパスグラスのあるお部屋10選

飾るだけでセンスのいい秋冬インテリアに♪パンパスグラスのあるお部屋10選

ふわふわでボリューミーな穂が魅力的な、パンパスグラス。パンパスグラスがあるだけで、お部屋の雰囲気がアップしますよね。そのまま飾るのはもちろん、スワッグやリースにしたりなど、お部屋のワンポイントにぴったりです♪今回は、パンパスグラスをお部屋に取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

いろいろな飾り方

パンパスグラスは小さめサイズから背の高いものまであるので、さまざまな飾り方ができますよ。インテリアに合わせて、選んでみてはいかがでしょうか。ユーザーさんたちは、どのように飾っているのか見てみましょう。

飾りやすい小さめサイズ

寝室に、パンパスグラスを飾られているsh.atyouさん。これくらい小さめのサイズだと、いろいろな場所に飾りやすくていいですね。落ち着いた雰囲気のモダンな寝室にもぴったりで、穏やかで安らぎを感じる空間になっています。

1本でシンプルに飾る

champetreさんは、トイレに1本のパンパスグラスを飾られていました。背の高いパンパスグラスは、1本だけでも存在感がありパッと目をひきます。穂のボリュームが控えめなタイプだと、すっきりシンプルに飾れますね。モスグリーンの壁紙とも、相性抜群です。

数本まとめて飾る

パンパスグラスを数本まとめて飾ると、ボリュームが出て一気に存在感がアップします。大きいフラワーベースに、ざっくりさして飾るだけで雰囲気がでますよ。mitsu20170805さん宅のシンプルに整えられた玄関のアクセントになっていて、季節感を与えてくれています。

9月に入ったので、雲竜柳をパンパスグラスに交換して少し秋っぽく🍁
mitsu20170805

スワッグやリースで飾る

パンパスグラスはそのまま飾る以外にも、スワッグやリースにして飾るのもおすすめです。ふわふわのボリューム感を活かして、さまざまな飾り方が楽しめますよ。壁面や天井に吊るせば、空間を華やかに魅せてくれます。

秋色スワッグ

パンパスグラスを多めに使い、秋色スワッグを作られたというshilohyさんです。同系色のドライフラワーと合わせられていて、ナチュラルでシックな雰囲気に仕上がっていますね。お部屋に、そっとあたたかみを添えてくれそうです。

パンパススワッグ、可愛い😍🍂 ディスプレイも一気に秋らしくてみえるね~✨✨
mri96
ディスプレイもほとんど変えてないんだけど、このスワッグがあるだけで雰囲気変わるよね😊
shilohy

フライングリース

ivufuuさんは、パンパスグラスのフライングリースを飾られています。天井から吊るすフライングリースは、インパクト抜群!ボリュームがありながらも軽やかな印象で、空間に華やぎを与えてくれるアクセントにぴったりですね。

フライングパンパスが仕上がりました♡ ミモザもチラ見え🌼
ivufuu

羽根モチーフのリース

takaさんはパンパスグラスで、天使の羽根モチーフのリースを作られています。羽根のようなフワフワとした質感を活かした、キュートな作品に仕上がっていますね。エアリーなシルエットがやわらかい雰囲気で、空間に癒しを与えてくれそうです。

テイスト別

パンパスグラスのナチュラルな風合いや色合いは、さまざまなインテリアになじみながらお部屋のアクセントになってくれます。お部屋全体の雰囲気がグッと増し、空間があか抜けますよ。最後に、いろいろなインテリアスタイルの実例をご紹介します。

ナチュラルテイスト

あたたかみを感じるナチュラルインテリアの、ma_yu836さん宅のリビング。ウッドやベージュカラーでコーディネートされた空間に、パンパスグラスがよく合います。ふんわりとした穂がボリューム満点で、リビングの主役として活躍してくれそうですね。

海外テイスト

洗練された海外風インテリアが素敵な、Erenaさんのお部屋です。ボリューミーなパンパスグラスを置いて、アクセントをプラス。お部屋を、一段とおしゃれに飾ってくれています。ラグジュアリー感が漂う、センスのいい空間に仕上がっていますね。

ビーチスタイル

ビーチスタイルにコーディネートされている、nanacocoaloha-loveさん宅のリビングです。海を感じるラフな空気感に、パンパスグラスの素材感がよくマッチしています。リラックスムードが漂う、こなれた雰囲気のお部屋になっていますね。

和室

Erikoさんは、和室にパンパスグラスを飾られています。パンパスグラスの素朴な風合いとすっきりとしたシルエットが、落ち着いた和の雰囲気を引き立ててくれていますね。ゆったりと過ごせる、居心地のよさそうな空間になっています。


パンパスグラスのあるお部屋をご紹介しました。存在感抜群のパンパスグラスは、インテリアに華やかさを添えお部屋の印象をガラリと変えてくれます。みなさんも、お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パンパスグラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク