お腹が鳴るかも?美味しそうな100均の食べ物モチーフ雑貨

お腹が鳴るかも?美味しそうな100均の食べ物モチーフ雑貨

プチプラとは思えないデザイン性の高いアイテムがそろっていると、話題の100円ショップ。今回は、そんな100円ショップの雑貨の中でも今大人気の「食べ物モチーフ」のものをご紹介します。瑞々しいフルーツから、いい香りがしてきそうなパン、甘いスイーツまで。読み終わった後は、お腹がすいてしまうかもしれません♡

フレッシュなフルーツモチーフ

まずご紹介するのは、瑞々しいフルーツモチーフのアイテムです。爽やかなカラーのフルーツモチーフは、お部屋をぱっと明るくしてくれそう。果物好きさんなら見逃せない雑貨を、100均で見つけてみてください☆

座るのがもったいない?

ユーザーさんが今一番のお気に入り!というこちらの座布団は、セリアのもの。リアルなプリントの座布団は、プチプラには見えませんね。ナチュラルなユーザーさんのお宅にも、良く似合います。

流行のビニール素材が◎

ダイソーで見つけた、というこちらのビニールバッグはレモンのイラスト付き。ユーザーさんは、温泉に行くときに使う予定なのだそうです。流行のビニール素材と明るいレモンモチーフは、みんなからの注目も集めそうです。

青×黄色で楽しいムードに

キッチングッズの目隠しにとユーザーさんがチョイスしたのは、ダイソーの手ぬぐい。ポップなカラーリングの手ぬぐいは、キッチンを明るいムードにしてくれそうです。上品にまとめられたキッチンインテリアの、良いアクセントになっていますね。

いい匂いがしてきそうなパンモチーフ

続いてご紹介するのは、今100円ショップでじわじわと増えてきているパンモチーフの雑貨です。おうちに飾るだけでベーカリー気分が味わえるパンモチーフは、ぜひチェックしたいですね。

見ているだけでお腹が空きそう

キャンドゥで、パンモチーフの雑貨を購入したというユーザーさん。これからどんな風に使うのか、ワクワクしながら考えている最中なのだそうです。パン型プレートは大きさがそれぞれ違うところが、手作りパンらしくて愛らしいですね。

マグネットをずらりと並べて

キャンドゥで、パンモチーフのマグネットをたくさん購入したというユーザーさん。1つでも素敵ですが、たくさん並べてあるとより楽しいムードになります。プチプラとは思えない精巧な作りのマグネットは、高見え感も抜群です。

つぶらな瞳に胸キュン

つぶらな瞳が愛らしいこちらのパンは、実は食器用のスポンジ。しっかりと食器を洗うこともできるので実用面でも優秀です。こちらは、ダイソーのもの。カゴに入れておくと、インテリアアイテムとしても役立ちます。

始めは耳の部分が硬く感じるけど使っていくと馴染んで柔らかくなりますよ(*^^*) 気をつけてることを言えば顔の書いてある方を使わないようにしてます(笑)
miho.oku

どのパンが好き?バラエティ豊かな小皿

ダイソーで、ダイカットプレートを購入したというユーザーさん。食パンやクロワッサンなど、さまざまな形のパンがあるのが楽しいですね。こんがりキツネ色のパンの色も、上手に再現されています。

可愛いですね❤️ 飾っておくだけでも 良さそうですが 同じ形のパンとか置いちゃいそうです(*´∇`*)
shigetan

甘い雰囲気のお菓子モチーフ

最後にご紹介するのは、見るだけで甘い気分になれそうなお菓子モチーフの雑貨です。プチプラとは思えないクオリティの高いお菓子モチーフ雑貨は、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

インテリアアイテムとしても◎

手帳デコやお手紙にも活用できそうなメモ付箋です。フカフカのホットケーキは、見ているだけで幸せ気分になれちゃいそう。ユーザーさんは、壁に貼ってインテリアアイテムとして利用することも検討しているそうです。こちらは、セリアのものです。

セリアの新商品かな❤️ 可愛いメモ付箋を発見...εïз ✿* これは無視できない可愛さ❢❢ 作品のラッピングやお客様のお手紙を書く時に大活躍しそう❀.(*´▽`*)❀. ちょこんと壁に貼って インテリアにも良さそうです❤️
nonchan
これは無視できないでしょ(´✪ω✪`)キラーン さっそくラッピングに使ったよ❤️
nonchan

乙女チックな色合いがたまらない

使っているだけで乙女気分になれそうなアイスモチーフのこちらは、ダイソーのスポンジです。見た目だけではなく、細身のタイプなのでコップの底などもしっかりと洗える機能性も魅力の1つ。こちらのユーザーさんのようにまとめ買いをすると、より愛らしさを堪能できます。

スマホ周りを甘いムードに

こちらは、セリアのスマホスタンドやイヤホン、スピーカー。無機質になりがちなスマホ周りも、チョコレートモチーフのアイテムでまとめると楽しいムードになります。ユーザーさんのようにセットで使えば、楽しい気分もさらにアップしていきそうです。


見ているだけでお腹が空いてきそうな、食べ物モチーフの100均アイテムをご紹介しました。ご紹介した以外にも、さまざまな100均では食べ物モチーフアイテムが多数販売されています。ぜひお近くの店舗でチェックしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 パン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク