お部屋に映える♡デザイン性抜群の手作りアクリルたわし

お部屋に映える♡デザイン性抜群の手作りアクリルたわし

洗剤がなくても、おうち中をピカピカにしてくれると話題のアクリルたわし。今回はそんなアクリルたわしの中でも、インテリア映えするデザイン性の高いアクリルたわしをご紹介します。作って、使って、飾って楽しいアクリルたわしの世界に、酔いしれてみてください♡

シックなモノトーンカラー

まずご紹介するのは、大人っぽいモノトーンカラーのアクリルたわしです。清潔感もあるモノトーンカラーは、水回りにもぴったり。シックと愛らしさが絶妙にマッチした実例をチェックしてみてください。

柔らかなグレーカラーが◎

優しいグレーカラーが魅力のアクリルたわしです。おそろいのボトルカバーと一緒に並べると統一感が出ますね。ホワイトカラーでまとめられたユーザーさんの洗面所と、上手に調和しています。

編まなくても◎

ぽってりとした形が愛らしいこちらのアクリルたわしは、実は編んだのではなくユーザーさんがくるくる巻いたものなのだそう。モダンなモノトーンカラーと爽やかなホワイトカラー、2つ並べるとよりインテリア性が増しますね。

ダイソーの毛糸でアクリルたわしを作りました♡ 友だちに教えてもらったやり方で、編まなくてOK✨✨ 編む時間なかなか取れないし、下手っぴだし、そんな私にもってこいのもの( ♡ ´罒` ♡ ) 毛糸を手に好きなだけクルクル巻いて抜き取って真ん中をギュギュっと結ぶだけ❣ 私は子供の手に巻いて一緒に作りました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
tocchi
これは、タワシというより、もう、一つのオブジェですね〜(*´-`)♡
puriyuzu

キュートなアニマルモチーフ

つぶらな瞳が特徴の、ゾウさんのアクリルたわしを作ったユーザーさん。キュートなアニマルモチーフもモノトーンカラーなら大人っぽく使えますね。耳やしっぽなど細かいところまで、リアルに再現されています。

華やか♡カラフルなアクリルたわし

続いてご紹介するのは、カラフルで華やかなアクリルたわしです。爽やかなフルーツモチーフや、ぬいぐるみ感覚で愛でられそうなモチーフのものまで、バラエティ豊かにお届けします。水回りやリビングなどの良い差し色としても使えそうです。

おままごとがしたくなる♡

マヨネーズやケチャップ、お鍋、フルーツなどさまざまなモチーフのアクリルたわしを作っている実例です。マヨネーズやケチャップなどには、中に手を入れて使うことができるのだそう。おままごともしたくなるポップな作品です。

使うのがもったいない?ワンちゃんモチーフ

ずらりと並んだワンちゃんモチーフのアクリルたわしは、見ているだけで楽しくなりますね。周りをさまざまなカラーの糸で縁取ったことで、ワンちゃんのシルエットや表情がより愛らしく見えてきます。

ガーリーなフルーツ&フラワーモチーフ

女の子なら思わずときめいてしまう「イチゴ」や「花」のモチーフを、アクリルたわしにしている実例です。明るいカラーのアクリルたわしがあると、お掃除の時間も楽しくなりそう。収納に瓶を使うというアイディアも、真似してみたいですね。

こちらは昨日編み終えた、イチゴとウニッコ風のお花のアクリルたわしです。 お花の方は見よう見まねで目の数を増減した試作品ですが、ちゃんとした編み図を完成させるより、歪に編んだ方がウニッコに近づく気がします。
hemuko
部屋に飾って眺めてると明るい気分になりますヾ(*´エ`*)ノ
hemuko

季節モチーフも◎

先ほどのフルーツ&フラワーモチーフのアクリルたわしを作ったユーザーさんは、こいのぼりをモチーフにしたものも編んでいらっしゃいます。カラフルな色で編まれたアクリルたわしは、見ているだけでウキウキとしてきますね。にっこりと微笑んでいるような表情も魅力的です。

ほっこりナチュラル系のアクリルたわし

最後にご紹介するのは、優しいナチュラルカラーのアクリルたわしです。カフェ風インテリアやカントリーインテリアにも似合うナチュラルなアクリルたわしは、インテリアの主役として飾っておきたくなること間違いなしです。

思わず食べたくなる?食パンモチーフ

キツネ色の「耳」や形もリアルな、食パンモチーフのアクリルたわしです。おままごと用としても使いたくなりますね。1枚ではもちろん、6枚作って並べることでよりキュートに。見ているだけでお腹が空いてきちゃいそうです。

ただいま、って言いたくなるおうちモチーフ

帰宅するたび幸せ気分をもらえそうな、おうちモチーフのアクリルたわしです。同じモチーフでも色や窓の形が違うだけで、雰囲気がガラリと変わりますね。こちらは、先ほどご紹介した食パンのアクリルたわしを作ったユーザーさんの、別の作品です。ループもついてるので、機能性も抜群です。

可愛い~❤ガーランドにできちゃいますね(//∇//)たわしとしてつかうのにはもったいない!
mirumiru
私も、使うのもったいなくて、飾ってるよ(笑)
Ichijiku

大きさ違いでキュートに

まるでビスケットのような愛らしいアクリルたわしを、たくさん編んだというユーザーさん。サイズや色違いでたくさんあるとよりキュートに見えますね。いくつか重ねて麻紐で縛るというテクニックも、ぜひ真似してみたいものです。


デザイン性抜群の「おうち映え」するアクリルたわしをご紹介しました。気になったデザインは、いくつ見つかりましたか?お掃除にもディスプレイにも活躍してくれるアクリルたわし。ぜひ好きな色やモチーフで作って、暮らしに役立ててみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アクリルたわし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク