どれにしようか迷ってしまう♡ニトリのランチョンマット

どれにしようか迷ってしまう♡ニトリのランチョンマット

置いてあるだけで食卓を彩り、上質なものにしてくれるランチョンマット。季節に合わせたり、食事の内容に合わせて選ぶのも楽しいですよね♪ニトリでは、ランチョンマットもお値段以上の品質でバリエーション豊かな品ぞろえの中から選ぶことができますよ。早速ユーザーさんの実例をご紹介します。

円形ランチョンマット

フォルムと質感、デザイン性も見逃せないニトリのランチョンマット。特に円形タイプのものは高級感もあるので、置いてあるだけで一気にワンランク上のおしゃれな空間を作ることができますよ♪その実例を見てみましょう。

デザインが魅力

シルバーという色味と高級感のあるしっかりとした質感のこちらのランチョンマット。kodaminさんが買い足されたというのも納得です。ブラックのダイニングテーブルと合わせると、上質な感じがさらに引き立ちますね♪

シンプルだけどアクセントになる

イームズチェアのスタイリッシュな雰囲気に合わせてyukagomaさんが選ばれていたのは、ニトリの円形ランチョンマットです。丸テーブルにも似合う円形ランチョンマット。落ち着いた色味でシンプルでありながらも、テーブルのアクセントになっています。

ゴールドとシルバーのカラーがクール

chiekawa63さんは、ダイソーのテーブルランナーと合わせて、個性的で高級感のある円形ランチョンマットを使用されていました。ニトリのランチョンマットはお値段がおてごろなのもうれしいところ。円形のランチョンマットはテーブルランナーとの相性も抜群ですね!

可愛いランチョンマットを見つけたよ! 1枚、500円もしなかったよ!
chiekawa63

カラーバリエーションも見逃せない

ニトリの丸い黄色のランチョンマットを、ブルーの食器とともに使用されていたのはpandaさんです。清涼感あふれるテーブルコーディネートにぴったりのセレクトですね。ニトリでは、このようにカラーバリエーションも豊富なので、今まで以上に食卓の引き立て役としてランチョンマットを楽しむことが出来そうです。

ニトリの丸い黄色のランチョンマットは可愛くて敷いてるだけでテーブルが明るくなります♪ 庭のビオラを剪定したので一緒に飾ってみました。
panda

四角いランチョンマット

カジュアルからきちんとしたシーンまで幅広く使える、ニトリのランチョンマット。RoomClipユーザーさんも、インテリアやその日のお料理に合わせてコーディネートを楽しんでいましたよ。円形ランチョンマットに引き続き、四角いランチョンマットの実例をご紹介します。

お気に入りの器も映える

momongaさんは、ニトリの木目調のランチョンマットを使われていました。ランチョンマットにのっているのは、旅先で一目惚れした器だそうです。温かみのある雰囲気のランチョンマットは、こうして夜の時間をゆったり過ごすときにもぴったりですね。

和食にもぴったり

ニトリのランチョンマットは、洋テイストだけでなく和テイストにもピッタリなんですよ♪Aoiさんが選ばれていたのは、落ちついた色味のランチョンマット。洋だけでなく、Aoiさんのお料理のように上品な和のお食事にもぴったりですね。

リゾート風コーディネートにも

リゾートや西海岸風なブルーのアイテムが爽やかな印象のKOKOさん宅。ローテーブルのアクセントのように使われているのが、ニトリのランチョンマットです♪ダイニングテーブルだけでなく、こうしてアクセントとして応用する使い方はマネしてみたいアイデアです。

ニトリのランチョンマットはこんな使い方もできる!

食事の時に使用することが多いランチョンマットですが、RoomClipユーザーさんは、デザイン性豊かなニトリのランチョンマットを食事以外の目的でも使いこなしていました。最後に、その実例をご紹介します。

ランチョンマットを素材として

ニトリのランチョンマットを本来の用途や、アクセントとして使う以外のアイデアを教えてくれたのは、yukichi.wanwaさんです。なんとトートバッグ、パソコンケース、ポシェットを作られたそうですよ!生地が丈夫で、端の処理などが不要な布製ランチョンマットはリメイクにも向いていそうですね。

床の間にも似合うデザイン

ランチョンマットは、洋の空間のアクセントとして利用できるだけでなく、Tiffany.623のように和の空間でもアクセントとして利用できるんです。Tiffany.623さん宅では、なんとランチョンマットを床の間で利用されていました!色や柄を厳選することで、和の空間にも違和感なく馴染んでいますね。

タペストリーに

ニトリでは、季節やイベントに合わせたランチョンマットも販売されています。Shinobuさんは、カウンター上の棚にニトリのランチョンマットをタペストリーとして飾って、季節のディスプレイとして楽しまれていました。柄のあるランチョンマットはこのように応用することもできるんですね。


お値段以上に幅広い用途で使えて、バリエーション豊かなニトリのランチョンマットをご紹介しましたが、いかがでしたか。生活や気持ちをちょっと豊かにしてくれるランチョンマット。お気に入りを見つけたら、ぜひご自宅でも取り入れてみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ランチョンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク