メルヘンな世界にときめく♡100均のゆめかわいいアイテム

メルヘンな世界にときめく♡100均のゆめかわいいアイテム

柔らかなパステルカラー、美味しそうなスイーツ、かわいい動物たち。見るだけで、胸がきゅんとしちゃうゆめかわいいアイテムたち。100均でも見かけるようになりました。食卓に出しても飾っても楽しい豆皿など、思わず手に取りたくなる雑貨をユーザーさんたちは上手にインテリアに取り入れています。要チェックですよ☆

パステルな色合いがたまらない!

ゆめかわいいアイテムの特徴と言えば、ピンクやグリーンなどのパステルカラーですね。ほんわかとした柔らかな色合いに心が癒されます。レトロな雰囲気もあって、童心にかえります。

懐かしさを感じるレトロなピンクと絵柄

セリアで好みのファンシーなケースをゲットされたというKanako97さん。どこか懐かしさを感じるピンクの色合いと絵柄がたまりません。何を入れようかどんな風に飾ろうか、考えるのもワクワクしますね。

パステルカラーの組み合わせに心惹かれる

こちらもセリアで購入されたという雑貨たちです。ユニコーンのウォールステッカーや雲形のハンガーなど、グリーンやピンクのパステルカラーに胸がときめきます♡

組み合わせて楽しいアイス型のコップ

mikakoteさんは、ソフトクリーム型の扇風機を収納するために、セリアでアイス柄のカップを発見しました。大きさも色もあつらえたようにぴったりマッチ!お子さんとアイス屋さんごっこして遊ぶこともできそうですね。

セリアで、アイス柄のカップ買いました。 Francfrancのアウトレットでソフトクリーム型のパーソナルファンを姉妹に買い与え、収納どうしようかなーと思っていたら、セリアに色も大きさもピッタリのモノがあるじゃないですかー!
mikakote

心も甘くしてくれるスイーツ・アニマルモチーフ

アイスやケーキといったスイーツ、ユニコーンや美しい蝶などは、ゆめかわいいアイテムには欠かせないモチーフですね。100均ではガーランドやウォールステッカーなど、インテリアに取り入れやすいアイテムがたくさん見つかります。

スイーツモチーフの豆皿をディスプレイ棚に

raulさんはダイソーのパフェやソフトクリーム、ポップコーン型の小皿をディスプレイしています。食卓で使っても楽しい小皿ですが、こんな風に集めて飾ると、メルヘンな世界観いっぱいのコーナーになるんですね。

アイス柄のガーランドとマットを壁面に

古い和室を改装中だというsashigoさん。理想のインテリアにするために色々と工夫をされているそうです。壁面にキャンドゥのアイス柄のガーランドとマットを貼っています。透けている砂壁をカモフラージュするためだそうですが、お部屋の素敵なポイントになっています。

心癒されるユニコーンの置き物

ゆめかわいい動物といえば、やはりユニコーンですよね。kawaiiouchi-labo.akiさんは、こちらの真っ白なユニコーンのカップルをダイソーでゲットされたそうです。表情も優しげで癒されます。

3Dウォールステッカーで華やかに

Annaさんは、娘さんのお部屋にセリアの3Dウォールステッカーを貼っています。立体的な蝶が本物のようで、とても華やかです。ゆめかわいいお部屋を目指しているというお部屋のアクセントになっていますね。

ゆめかわいいアイテムを組み合わせてオリジナル雑貨に

最後は、カラーサンドやミックスカラーの毛糸を使うなど、100均のアイテムを組み合わせて、オリジナルの雑貨に仕上げるアイデアをご紹介します。どれも簡単で、ゆめかわいいインテリアにぴったりなので、ぜひ参考にしてみてください。

色の組み合わせを楽しめるカラーサンド

透明な花瓶を壁に貼ったEibrab-YUMIさん。中に100均のパステルカラーサンドを入れて、ゆめかわいいディスプレイを作り上げました。発色がきれいなカラーサンドは、アイデアしだいで自分だけのオブジェを作れますよ。

ミックスカラーの毛糸を詰めて

mottyanさんは、セリアの電球型の瓶にミックスカラーの毛糸を入れるという、簡単だけどとてもかわいいアイデアを紹介してくれています。100均ではきれいな色の毛糸が何種類もあるので、こうすればインテリアの一部として飾ることができますね。

セリアの電球型ビンに、 ミックスカラーの毛糸を閉じ込めました(^人^)
mottyan

パステルカラーのコップを使って

大人気となったガチャガチャ風のキャンディポット。benyaさんは材料を工夫することで、こんなゆめかわいいアイテムに仕上げました。セリアのパステルカラーのコップを使っているんですね。質感もクリアで、雰囲気にぴったりです。


人気のゆめかわいいアイテムをご紹介しました。ファンシーな世界観は見ていてハッピーになれますね。スイーツモチーフなどは、たくさん並べてある様子がとてもキュートでした。いくつでも欲しくなっちゃいます。ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ゆめかわいい」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク