エレガントもゆめかわも自由自在♡パステルカラーが魅力のお部屋づくり

エレガントもゆめかわも自由自在♡パステルカラーが魅力のお部屋づくり

柔らかな色合いのパステルカラーは、ガーリーなお部屋やエレガントなお部屋にもよく使われるカラーですよね。今回はそんなパステルカラーをたっぷり使った、ユーザーさんたちのお部屋をご紹介します。お部屋の場所ごとにご紹介していますので、ぜひ模様替えの参考にしてみてください。

リビングをパステルカラーでまとめる

まずご紹介するのは、くつろぎの場でもあるリビングにてパステルカラーを使っている実例です。柔らかな印象もあるパステルカラーは、リラックスムード漂うリビングにもぴったりの色です。

くすみ系のパステルカラーを使って

Jinaさんは、スモーキーパステルカラーをリビングにて採用しています。明るすぎないくすみ系のパステルカラーは、ほどよく大人っぽいですね。ホワイトベースの家具やライトで、明るい雰囲気に仕上がっています。

天板やアクセントウォールと組み合わせて

暖色系のパステルカラーの壁が目を引く、w.haruさん宅のリビングです。サイドの壁やテーブルの天板にもパステルカラーが使われており、統一感のあるお部屋になっていますね。明るい色調のソファも、リラックスムード満点です。

エレガントなアイテムとも相性抜群

パステルグリーンの壁を中心に、リビングをコーディネートをされているのはEriさんです。シャンデリアやラグマットの効果で、エレガントな雰囲気にまとまっていますね。壁以外の色味を淡い色合いの物で統一することで、メリハリのある空間になっています。

うちは元々のアクセントクロスがパステルグリーンでした(そこが気に入ったんです)❁⃘*.゚ それに合わせたインテリアを作っていって、ここ最近はこんな感じに落ち着いています➰🤍 ホワイト、ナチュラル、グレーの淡い色合いで統一感と広さを感じられるようにしているつもりです( ˶'ᵕ'˶)❤︎𓈒𓂂𓏸 なにしろ狭いので、圧迫感のないように🌷︎´-
Eri

パステルカラーで作るキッズルーム

続いてご紹介するのは、キッズルームをパステルカラーでまとめている実例です。見ているだけで優しい気持ちになれるパステルカラールームは、お子さんのくつろぐ場所にもぴったりです。

モノトーンインテリアと組み合わせて

お子さんのお部屋作りをされているyuuさんは、モノトーンカラーとパステルピンクを組み合わせています。大人っぽくも愛らしくもあるお部屋は、思わず大人もくつろぎたくなってしまうほどですね。モノトーンのアイテムが多いので、白黒のピアノも違和感無く溶け込んでいます。

天井にパステルカラーを

ゆめかわなインテリアを目指しているというju7kidsさんは、お子さんのお部屋の天井にパステルカラーを取り入れています。ストライプ状のパステルカラーの天井が、ふわふわとした照明とも良く合っていますね。盲点になりがちな天井に注目した、ナイスアイデアです。

さまざまな色を取り入れて

meさんは、パステル系の色味をふんだんに使って、キッズルームをコーディネートしています。照明やベッドカバーもカラフルにまとめられており、ワクワク感たっぷりのお部屋になっていますね。キッチュな枕カバーも、愛らしいです。

娘部屋はきゃりーぱみゅぱみゅのPON PON PONの mvをイメージしています🌈 リリースされてからもう10年も経ちますが、今見ても新鮮でときめく世界観💓 我が家でパステルカラーはここだけです🌈
me

ユニコーンモチーフがキュート

kawaiiouchi-labo.akiさんは、ユニコーンモチーフとパステルカラーを組み合わせて愛らしいお部屋作りをされています。フォトフレームを飾っているウォールラックは、ご自身で塗装されたのだそう。お子さんが手作りされたかわいい雑貨もたくさん飾っており、温かみを感じられる空間になっています。

こんな場所もパステルカラー

最後にお届けするのは、収納スペースや玄関など、意外な場所でパステルカラーを使っている実例です。小さなスペースをパステルカラーでまとめるアイデアもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

パステルカラーで収納を

Madokaさんは、キュートなキャラクターの壁紙やパステルカラーの収納グッズを使ってコーナー作りをされています。収納グッズは色違いを並べることで、リズミカルな雰囲気になっていますね。その他のお部屋もパステル調の色味でまとめられています。

パステルカラーな玄関に

Sさんは、玄関まわりをパステルカラーでまとめています。ロマンチックなデザインの雑貨が多く、見ているだけでお姫様気分が味わえる空間になっていますね。お菓子の空き箱等も、上手に活用されているそうです。

前回と大きくは変わっていませんが、壁にパステルカラーの可愛らしい十字架と、ハンドメイドをしたハートのキーフックを飾りました。 出入口がかわいいと毎日嬉しくなります。
S

フレンチカントリーな寝室に

chururiさんは、パステルグリーンをメインに落ち着く寝室にコーディネートされています。花柄キルトカバーなどをつかい、優しい雰囲気に仕上げているのが良いですね。腰壁の切り替えも、上品なムードです。


パステルカラーを使ったお部屋をご紹介しました。愛らしいだけではなく、癒やし効果も感じられるのがパステルカラーの魅力。ご自宅の模様変え時には、パステルカラーも積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パステルカラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク