ふんわり感にキュン♡パステルカラーでまとめた甘くキュートなお部屋

ふんわり感にキュン♡パステルカラーでまとめた甘くキュートなお部屋

見ているだけでほんわかとした気持ちになれる、パステルカラー。愛らしいパステルカラーをお部屋に取り入れれば毎日の暮らしも楽しくなりそうですよね。今回はキュートな魅力が満載のパステルカラーインテリアの実例をご紹介します。おうちにいながらお姫様気分を味わいたい方も、ぜひご覧ください。

ガーリーなパステルピンクインテリア

まずご紹介するのは、とことん甘い気分を味わえそうなパステルピンクを使ったお部屋です。暖色系でもあるパステルピンクは、あたたかみのあるお部屋を作りたい方にもおすすめのカラーです。

アニマルモチーフとの相性も◎

パステルピンクを壁面や家具等で取り入れている実例です。ウサギ雑貨など、アニマルモチーフもたくさんでメルヘンチックな雰囲気に仕上がっていますね。濃いめのピンクを差し色にすると、甘さはそのままにインテリアを引き締められます。

さまざまなパステルカラーと組み合わせて

こちらのユーザーさんは、パステルピンクをメインにさまざまなパステルカラーを取り入れています。たくさんの色がありますが色調が同じなので、まとまり感のあるお部屋になっていますね。床や棚の上などにたくさん飾られたぬいぐるみも愛らしく、夢の世界のようです。

シックにまとめるパステルインテリア

甘くなりがちなパステルピンクを、モノトーンカラーと組み合わせている実例です。パステルカラーを使った大人シックなムードで、上品にまとまっていますね。ホワイトの分量を増やすと、明るくさわやかな印象になります。

赤と組み合わせてポップに

ユーザーさんは、パステルピンクに赤をプラスしています。まるで洋書の1ページのような雰囲気には、うっとりしてしまいますね。上品なベッドカバーを採用することで、落ち着いたムードに仕上げています。

Francfrancの【マナーナ シングルベッド レッド】 海外の子供部屋のようにしたくて、赤いベッドをずっと探していました。 やっと見つけ、引っ越しを機に購入しました。 赤い木製のベッドはなかなか無いので、とても気に入っています♪ 最近は、ヘッドボードを見せるために、クッションなどは置かずにシンプルにしています◎
Hanako

パステルブルーでさわやかに

続いてご紹介するのは、さわやかな雰囲気のパステルブルーを使ったお部屋です。青空を思わせるパステルブルーは、開放感が欲しい方にもおすすめの色。年齢・性別を問わずに愛されるカラーでもあります。

ふすまが劇的変身

大人っぽい猫コーナーの後ろにある、明るいパステルブルーの扉。もともとふすまだったものをDIYされたそうです!洋風デザイン&カラーリングがキュートに仕上がっていますね。プラスチック段ボールやマスキングテープで作られたそうですよ。

ネコスペースの隣のドア。 和室とリビングの仕切り襖で、ほんとは取って広くしたいけど、夜和室で寝るのでやっぱり必要で(/_;)せめていい感じにしたいなぁとプラダンとmt CASAでドア風にリメイクしました♪
yuu

鳥モチーフとも相性抜群

パステルブルーの壁に飛ぶ白い鳥が印象的なインテリアです。家具やファブリックも明るい色でまとめられており、まるで空の上にいるような気分になれそうですね。こちらはお子さんのお部屋だそうです。

ベビーグッズでまとめて

パステルブルーのベビーグッズを、バランス良くディスプレイされています。ヴィンテージテイストの物が中心になっているので、まとまり感もありますね。まるでアンティークショップのようなレトロな色味もすてきです。

この場所だけパステルブルー系で飾ってます。 ベビー物って可愛いですよね❤️
sana

ピンクとブルー以外のパステルインテリア

最後にご紹介するのは、ピンク&ブルー以外のパステルカラーを使ったお部屋です。パステルカラーと言っても、カラーで印象が変わるのも面白いポイント。ぜひいろいろなカラーリングをチェックしてみてください。

パステルイエローで明るく

明るいパステルイエローを使ったキッチン。シックで上品なキッチンと柔らかなパステルイエローのクロスの組み合わせが、とってもハイセンスですね。シンクの色や床などもカラーリンクされており、統一感もばっちりです。

パステルグリーンでさわやかに

こちらは、パステルグリーンが魅力のインテリアです。ロマンチックなシャンデリアとみずみずしいパステルグリーンの組み合わせが絶妙ですね。濃いめのグレーカラーのカーテンが、引き締めの良いアクセントになっています。

パステルパープルで大人っぽく

愛らしさとシックさを持ち合わせたパステルパープルの壁が魅力のお部屋です。大人っぽいストライプ柄も、パステルカラーならキュートな印象ですね。窓枠をつぶして作ったという棚に飾られた雑貨やカーテンも愛らしく、見ているだけで心がときめきます。


パステルカラーを使ったお部屋をご紹介しました。見ているだけ心がときめくのが、パステルカラーの魅力。ぜひご自宅にもパステルカラーを取り入れて、ふわふわとした夢のような暮らしを手に入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パステルカラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク