暑い日がもっと楽しみになる☆かき氷機&アイスクリームメーカー特集

暑い日がもっと楽しみになる☆かき氷機&アイスクリームメーカー特集

暑い日に食べたくなるかき氷やアイスクリーム。せっかくなら食べるだけでなく、作るところから楽しんでみたくありませんか?今回は、ユーザーさんたちが実際に使われているかき氷機とアイスクリームメーカーをご紹介します。暑い日がもっと楽しみになるアイテムたちを見ていきましょう♪

シンプルなかき氷機

最初に、シンプルなデザインのかき氷機を見ていきましょう。家電になじみやすいかき氷機は、幅広いスタイルのキッチンにさりげなく置いておけるのがGOODです。

スタイリッシュなモノトーン

ぱっと見では、かき氷機だとは分からないこちらは「ドウシシャ」の「電動ふわふわとろ雪かき氷器」。モノトーンのかき氷機はとてもスタイリッシュでモダンなキッチンに似合いそうです。グラスに入ったかき氷もすっきりと美しく、絵になる一枚となっていますね。

台湾風のふわっふわとろっとろのかき氷が簡単にお家で食べられます(๑´ڡ`๑)💓 ・刃の調整が出来て氷を好みの粗さに削れる✨ ・普通の氷はもちろん、フローズンフルーツも削れてトッピングに✨ そして、とにかく附属のアレンジレシピが美味しすぎる‼️‼️ 慣れてきたらオリジナルレシピ作れるし、どれも濃厚なジェラートのようで贅沢( *´艸`)💕💕 picは『パインチーズケーキ』🍍✨ 特殊なハーフカップの製氷器を使えば2つの味が重なり合うマーブルかき氷にも✨
miwa

爽やかなホワイト

「YAMAZEN」の「電動かき氷器」を使用されている実例です。ガラスの器と手作りだという氷旗とともに並んだホワイトのかき氷機は、爽やかさがありますね。見ているだけでワクワクとした気持ちになるかき氷コーナーは、お子さんたちにも喜ばれそうです♪

大人可愛い水色

こちらの実例で使われているのは「LADONNA」の「Toffy 電動かき氷機」です。水色にゴールドのライン、そしてクリアなベース部分の組み合わせが上品な可愛らしさを感じさせますね。涼やかな雰囲気は、グリーンが取り入れられた居心地のよさそうなキッチンによく似合っています。

デザインも楽しめるかき氷機

かき氷機の中には、凝ったデザインのものも多く見られます。楽しい気分を盛り上げてくれるかき氷機は、キッチンのアクセントとしても活躍してくれること間違いなしですよ。

昭和レトロなきょろちゃん

昭和レトロな鍋などがディスプレイされたグリーンの棚の上に置かれているのが、きょろちゃんの「氷削り器」です。あざやかなオレンジカラーとキュートなお顔は、見ているだけでHAPPYな気持ちになってしまいそう!レトロポップなインテリアにぴったりです。

ペンギンに癒されて

ナチュラルな雰囲気のキッチンに飾るように置かれた、ペンギンの形のかき氷機。落ち着いた色遣いの中、優しい色合いのペンギンがちょっとした癒しをプラスしてくれています。使うたびに、ほっこりとした気持ちにしてくれそうですね。

小さなアイスショップ

こちらのかき氷機は、ユーザーさんが子どものときから使っているものなのだそうです。ミッキーのアイスショップのデザインは、ヴィンテージ感があっておしゃれですね。海を感じさせるディスプレイともマッチしていて、夏らしさを演出してくれる雑貨としても◎です。

我が家のマリンスタイルと言えばこの子(*^^*) 毎年毎年子供の時からお世話になってるミッキーのかき氷器☆ 車のサイドにMICKEYS ICE SHOPって書いてあるんです(*´∀`)カワイイ
cherry

和のデザインが魅力

こちらの実例では、和のデザインが魅力のかき氷機を使われています。懐かしさを感じさせるかき氷機は、自然がいっぱいの風景とも合っていて、ここでかき氷をいただきながら和みたくなってしまいますね。サイドについたハンドルを回せば、かき氷屋さん気分も味わえそうです。

アイスクリームもご自宅で

かき氷もいいけど、アイスクリームがやっぱり食べたい、という方は、アイスクリームメーカーをご自宅に取り入れるというのも一つの手です。自分好みのアイスクリームを作ってみませんか?

材料を入れるだけでできる

こちらのアイスクリームメーカーは、材料を入れて短時間でアイスが完成するのだそうです。気軽に作ることができるので、毎日のようにでき立てのアイスクリームを楽しむことができますね。ホームパイを添えたストロベリーアイスは、カフェで出てきそうな仕上がりです。

生クリーム、卵、砂糖の材料でスイッチONすれば10分ぐらいで出来ちゃうよー⤴️⤴️ シャーベットとかアレンジアイスもいろいろ出来るし良いよー♡ あ、アイスメーカーの下の器部分も冷凍庫で事前に冷やさなきゃいけないけどね! 夏は倍量で作って、タッパーに入れてストックしてるよ😁💕
mri96

二人で一緒に食べたいときに

海外風のデザインが目を引くこちらのアイスクリームメーカーは、「BRUNO」のもの。両方のカップで同時にアイスクリームを作れるため、親子や兄弟、お友だちなど、一緒に食べたいというときにおすすめです。ホワイトを基調したお部屋に映える、ミントグリーンカラーもいいですね。

フローズンデザートが作れる

こちらは「ヨナナス」のアイスクリームメーカーです。いろいろなフルーツを凍らせて入れるだけで、ジェラートのようなフローズンデザートができるそうですよ。フルーツだけでできるので、ヘルシーなのもうれしいポイント。見た目もかっこよく、シンプルなデザインのバナナスタンドと並べて置いてある様子がクールです。


かき氷機やアイスクリームメーカーを取り入れると、好みの味の冷たいデザートが食べられると言うのが一番のメリットです。作って食べて二度おいしいかき氷機&アイスクリームメーカー、ぜひ使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「かき氷機 アイスクリームメーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク