夏の楽しみや思い出がきっと増える☆わが家のかき氷器をご紹介

夏の楽しみや思い出がきっと増える☆わが家のかき氷器をご紹介

暑い夏は、冷たいモノがおいしい季節ですよね。そこで今回は、かき氷器に注目しました。手動や電動、デザイン、サイズ、本当にさまざまなかき氷器があるんです。お気に入りを見つけて、縁日風のコーディネートを楽しむのもいいかもしれませんよ。おうちでおいしいかき氷を作ってみてはいかがでしょうか。

お気に入りのタイプを見つけて

かき氷器には、さまざまなデザインや性能があります。手動式や電動式の違い、デザインやフォルムのバリエーションなど、どれを選ぶかによって特徴や持ち味が変わってきます。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りを見つけてみてくださいね。

コンパクトな手動式

nonp--yさんが使用されているのは、トフィーのかき氷器です。丸みのあるフォルムがかわいらしく、コンパクトなサイズも魅力です。収納時はハンドルを取って底にしまえる仕様で、お手入れも楽とのこと♡とてもおいしいかき氷ができて、感動されたそうですよ。

✿✿ この夏買ってよかったもの ✿✿ Toffyのかき氷器です✩︎⡱ 見た目の可愛さもですが、なんと高さが22㎝というコンパクトさ♪ ハンドルも取れて底部分にしまえるので、夏が終わっても収納に困らない所に惹かれました^^ また全部取り外しもできて、洗うのも楽々〜 そしてずっとやりたかったドライフルーツのかき氷をついに〜!! 家でこんなに美味しいかき氷ができるなんて、感動でした( ´∀`) 最近は使い方も慣れて、子ども達がオーダーしたかき氷を作ってくれます^^ クルクル作るのも楽しくて、本当〜買ってよかったです♡
nonp--y

レトロ風カラーの電動式

こちらの電動かき氷器をお得に購入された、chacoさん。さまざまな味のかき氷を作って楽しまれています。蓋を閉めて蓋ごと回すだけの簡単操作で、シャリシャリのかき氷が作れます。本体は取り外して洗える仕様になっており、レトロ風のカラーもGoodですね。

シンプルな電動式

キッチンカウンター上の右端に置かれているのは、山善の電動かき氷器「ミルスノー」。空間になじむシンプルなデザインです。かき氷が大好きというお子さんのために、akezouさんが購入されました。ワンプッシュ電動式で、刃の高さ調節もできる仕様です。

カウンター上の白いのは、かき氷機なんです💦 山善さんの電動かき氷機です。 子供が、かき氷🍧が大好きで、まだ食べているため、うちは年中出しっぱなしです🤣 置いていても、かき氷機に見えないものを探してこれにしました。
akezou

本格的な手動式

かき氷パーティーをされたnishibaruyaさん。かき氷器は、初雪の手動式ブロックアイススライサーを使用されました。昔ながらのレトロさがクールで、とてもサマになっていますね。夏らしい雰囲気をとことん味わいたい方におすすめです。

飾ってもかわいいデザイン

続いてご紹介するのは、飾ってもかわいいデザインです。しろくまにペンギン、きょろちゃんの3点をピックアップしました。愛らしい表情とフォルムは、見ているだけで癒されます。かき氷を作る時間も楽しめそうですね。ディスプレイするのもおすすめです。

しろくま

お子さんのいるmikiさん宅では、こちらのかき氷器を使用されています。ハンドル式のシンプルな設計です。しろくま風のデザインで、ゆるい表情がたまりませんね♡実例のように、ぬいぐるみを隣に置けばミニチュアの世界観を楽しめそうです。

ペンギン

makiさん宅で愛用されているのは、パール金属のペンギンのかき氷器です。小窓の側でちょこんとたたずむ姿が愛らしいですね。頭の蓋を外して氷を入れ、ハンドルを回すというシンプルな仕組みです。大きすぎず使いやすいサイズもポイントです。

きょろちゃん

タイガー魔法瓶の「きょろちゃん」かき氷器は、レトロな雰囲気が魅力的です。ハンドルの動きに合わせて、目がキョロキョロ動くという楽しい仕掛け付き。レトロなカラーが空間のアクセントになります。mami3さん宅のように、ディスプレイしてもいいですね。

キョロちゃんかき氷機 可愛すぎる(*´艸`) レトロなキャニスターともピッタリ
mami3

おうち縁日風にコーディネート

最後は、かき氷器を使っておうち縁日風にコーディネートされた実例をご紹介します。かき氷器があることで、雰囲気がさらに盛り上がるはず。モノトーンカラーやコンパクトタイプ、本格派のデザインといった3つのタイプのかき氷器が登場します。

モノトーンカラー

____pir.y.oさんは、キッチンをおうち縁日風に飾りつけをして、電動ふわふわとろ雪かき氷器を設置されました。本体の色とおうちのインテリアがマッチしていますね。お子さんと一緒にひんやりスイーツづくりを楽しまれたそうですよ。

コンパクトタイプ

カラフルな色づかいが楽しい、yukki111さん宅のおうち縁日の飾りつけ。左端にあるかき氷器は、ドウシシャの手動かき氷器「ライブ」です。持ち運びに便利なコンパクト設計で、折りたためるのが特徴。市販の氷が削れるので、手軽にかき氷が楽しめます♪

本格派のデザイン

立体的な提灯やゲームや食べ物がたくさん並んだ、YU-KAさん宅の豪華なおうち縁日。右端には、ドウシシャの電動本格ふわふわかき氷器が置かれています。刃の高さが調節できるのも◎。本格派のデザインが涼しげで、夏のムードを高めてくれますね。


かき氷器を10点ご紹介しました。手動や電動、デザイン、サイズ、さまざまなかき氷器がありましたね。夏の楽しみが増えそうです。お気に入りを見つけて、ぜひおうちでおいしいかき氷を作ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「かき氷器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク