IKEAでゲット♡インテリアのアクセントになる10のアイテム

IKEAでゲット♡インテリアのアクセントになる10のアイテム

インテリアにもう少しアクセントをプラスしたいけど、どんなアイテムを足せばいいのかがわからない……と、お困りではありませんか?そこで今回は、RoomClipでもおなじみ北欧発祥のインテリアブランド「IKEA」から、お部屋のアクセントになるアイテムを「雑貨」「壁」「灯り」と、3つのカテゴリーにわけてご紹介します。

雑貨をプラス

まずは、「オブジェ」「パフュームボトル」「砂時計」「ガラスドーム」の4つをご紹介します。大きな家具を新調するのは勇気がいるもの…… その点雑貨なら、季節やテーマにあわせて気軽に変えることができます。IKEAにはどんなアイテムがあるのか、さっそくみてみましょう。

サボテン好きにはたまらない

3種類のサボテンオブジェがセットになった、シェルスリグト。色、形、模様と、一つひとつ特徴の異なるオブジェは、まとめて飾ってもよし、別々に飾ってもよし、思うがままにコーディネートを楽しめます。本物やフェイクとは、また一味違う雰囲気のセラミック製サボテンを、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

陶器で作られていて質感もいいし、形もかわいいです!!
rurinosuke

ため息もののうつくしさ

インガーレンは、ぽってりした愛らしいフォルムの瓶にうつくしいデザインがほどこされた、キラキラ感がたまらないパフュームボトルです。みずみずしい透明感に思わずうっとり、見ているだけで気分が上がります。お気に入りの香水を入れて使うのはもちろん、このままディスプレイしておくだけでもサマになるアイテムです。

いつまでも眺めていたい

ティルスィンは、定番のインテリア雑貨じゃ物足りない!そんな方にうってつけの砂時計オーナメントです。直線と曲線が絶妙にあわさったクリアガラスには、上品なゴールドの砂がたっぷりと贅沢に入っています。砂がサラサラと流れるように落ちていく、優雅な様子に惚れ惚れ。じっと静かに眺めていたくなるほど、すてきです。

とびきりを、特別に飾る

ガラスドームは、中に閉じ込めたアイテムをより一層魅力的にみせてくれますよね。ヘルリーガは、アカシアの無垢材を使用した土台付きの、シンプルかつ、スマートなガラスドームです。雑貨やドライフラワーをセッティングするだけで、簡単に特別感を演出できます。小さなドームの中を、自分らしくアレンジしてみませんか?

壁にプラス

次に、「フック」「メモボード」「ウォールミラー 」の3つをご紹介します。あまりものを増やしたくないという方は、壁の空いたスペースを上手に活用してみるのもおすすめです。大小さまざまなウォールアイテムを巧みに使いこなして、インテリアをワンランクアップさせましょう。

ミニチュアチェア

こちらの、背もたれの形がそれぞれ違う手のひらサイズの椅子。実は、とても便利なアイテムなのですが、みなさんは何に使うものかわかりますか?正解は、椅子型のフックなんです。ユニークで遊び心のあるフックは、座面部分にカバンやアウター、タオルを掛けたり、背もたれ部分に鍵やメガネを掛けたりと、使い勝手抜群です。

取り付けるとね、椅子が反対向いちゃうの 背もたれが、手前になるようになってるよ♡
Mopmama

シックなゴールドフレーム

ミールヘーデンは、クリップ&フック付きのおしゃれなメモボードです。付属のクリップでメモや写真、ポストカードなどを挟んでラフに飾るだけで、センスよくみせてくれます。こちらのユーザーさんのように、カレンダーを挟んでみるのも◎。リッチなゴールドフレームは、インテリアのワンポイントになること間違いなしです。

モダンなヘキサゴン型

1枚ずつ貼り付けできるウォールミラー 、ホーネフォッス。縦に横にくっつけて隙間をあけてと、デコレーションの仕方は自由自在です。ブラウントーンのヘキサゴンミラーが、部屋をぐっと華やかにしてくれます。両面テープを使うので、壁に穴を開ける、専用の部品を取り付けるといった、面倒な工程は一切ありません。

灯りをプラス

最後に、「ライト」「ランタン」「チェーンライト」の3つをご紹介します。照明やキャンドルの灯りは、ハイセンスな部屋作りに欠かせません。IKEAなら、豊富なバリエーションから、仕上がりのイメージにあわせてチョイスできますよ。

ころんと愛くるしい松ぼっくり

インテリアのスパイスに、ユーモアあふれる松ぼっくりモチーフのライトはいかがですか?シェルフやニッチなど、ちょっとしたスペースに飾れるサイズ感のLEDライト「ヴィンテル」。13cmと小ぶりながらも、存在感はばっちりです。松かさが大きく開いたデザインは、日中灯りをつけていないときでも絵になります。

三角屋根の白いおうち

三角屋根のおうち型がなんともキュートな、ティーライト用ランタン「ソマル2019」。テーブルに置いても吊り下げても使える、2wayタイプです。ガラス越しに見えるやさしい灯りに、心がほっこりと和みます。シリーズにはブロックキャンドル用もラインナップされているので、普段使うキャンドルにあわせて選べますよ。

デザインも機能も、大満足

ブロートスノは、12個のミニ電球が付いたLEDライトチェーンです。どんなテイストのインテリアにもあわせやすい、無駄のないスタイリッシュなデザインがGOOD。電池式で、電源を気にせず好きな場所に飾れます。さらにタイマー内蔵で、毎日同じ時刻に点灯し6時間後に消灯するという、機能性の高さも見逃せません。

重さが200gくらいですごく軽くて飾りやすいのがお気に入りです♡
shilohy

いかがでしたか?IKEAには、他にもインテリアのアクセントになるアイテムがそろっています。ぜひ、お近くの店舗やオンラインストアでチェックしてみてくださいね。IKEAのアイテムをプラスして、お部屋をもっと充実させちゃいましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク