雰囲気をがらりと変える。アクセントクロスを取り入れたお部屋

雰囲気をがらりと変える。アクセントクロスを取り入れたお部屋

お部屋の一部にほかと異なる壁紙を貼る、アクセントクロス。一見、インテリアに取り入れるのが難しそうな色や柄も一面だけなら挑戦しやすいですし、シンプルな空間のアクセントにもぴったりです。そこで今回は、アクセントクロスを使って、魅力的な空間を作っている実例をご紹介します。

こんなところに取り入れたい

アクセントクロスを取り入れたい場合、おうちの中のどんな空間がいいのでしょうか?小さめのスペースから大きな壁一面まで、アクセントクロスを採用するにはさまざまな選択肢があり得るようです。具体的な実例を見ていきましょう。

洗面所の横に

こちらのユーザーさんは、洗面所の横の壁にアクセントクロスを導入しています。比較的小さめなスペースなので、取り入れやすそうですね。淡い色合いはホワイトの洗面台によく馴染んでいて、清潔感を醸し出しています。

ベッドルームの枕元に

ベッドルームの枕元側の壁にアクセントクロスを取り入れているのが、こちらのユーザーさん。シンメトリーな空間によく似合ったコーディネートで、お部屋全体にまとまりが感じられます。淡いブルーの色合いが白いベッドと合わせて、癒しの寝室を演出していますね。

パントリーの中で

パントリーの奥の壁に、ピンクのアクセントクロスを採用している実例です。ホワイトの収納ボックスやカゴで構成された空間に、かわいらしいピンクがよく合いますね。カントリー風の優しい空間に仕上がっていて、気分も上がりそうです。

壁紙は リリカラ壁紙 ライト LL-8243 でした♪ 控えめだけど可愛いピンクがお気に入りです(^3^)
mimitoto

リビングのテレビ背面に

リビングのテレビのうしろも、アクセントクロスを使うのにおすすめの壁です。こちらの実例では、ナチュラル系でまとめられたリビングにブルーグレーのクロスを取り入れ、北欧風のテイストをプラスしていますね。落ち着いた色合いで、ほっとするような空間が完成しています。

柄物のアクセントクロス

次にご紹介したい3つの実例は、柄物のアクセントクロスを使っているお部屋です。お部屋の全面に使うのはなかなか難しくても、一面だけなら挑戦しやすいですよね。海外風のセンスあふれるインテリアを作るのにもぴったりです。実例をご覧ください。

ストライプで海外風

こちらのユーザーさんは、アクセントクロスに縦ストライプをチョイスしています。木目の床にグレー&ホワイトを合わせたお部屋で、縦ストライプがモードな雰囲気を加えてくれています。色の統一感とアクセントのインパクトが両立されていて、脱帽です。

フラミンゴ柄で個性的に

トイレの壁面にフラミンゴ柄のアクセントクロスを取り入れているユーザーさんです。ピンクのフラミンゴという遊び心満載なデザインで、海外のようなユニークな空気感が完成していますね。まわりのインテリアがシンプルなので、馴染み具合もばっちりです。

すてきなアクセントクロスですね✨フラミンゴおしゃれ💞 私もトイレは遊びたい派です✋🤣
mamannu

板壁風でカリフォルニアスタイル

板壁風のアクセントクロスを寝室で使っている実例がこちら。ブラウン×ブラックのウォールシェルフによく似合っていて、アメリカンな空間に仕上がっていますね。落ち着いた雰囲気に板壁がさわやかさをプラスしてくれていて、カリフォルニスタイルの寝室が完成しています。

色と柄を組み合わせたお部屋

最後にご紹介したいのは、色と柄物の2種類のアクセントクロスを組み合わせた実例です。ハードルが高そうな組み合わせですが、工夫しだいで統一感のある洗練されたお部屋が完成するようですよ。具体的な実例に、注目です。

上品な印象に

こちらの実例では、ピンクとクラシカルな柄の壁紙を組み合わせた寝室インテリアを作っています。品のある印象の組み合わせが絶妙で、こだわりの伝わるミニマムなディスプレイもよく似合っています。ヨーロッパのお屋敷のような風情が漂い、ホテル気分を味わえそうです。

サブウェイタイル×ライトブルー

キッチンの壁面に、サブウェイタイルとライトブルーのクロスを採用している実例が、こちら。都会的なタイル柄とさわやかなブルーが相性抜群で、明るい雰囲気のキッチンが完成していますね。ナチュラルな木製家具ともよく馴染ます。

腰壁と組み合わせる

ブルーの壁紙にフローラル柄の腰壁を合わせた、寝室のコーディネートです。ファブリックも合わせて色合いが統一されているので、まとまりのある印象に仕上がっていますね。優しいブルーの色合いと上品なテイストがよく合っていて、ホテルライクな寝室になっています。


アクセントクロスの使われているお部屋を、10選ご紹介してきました。さまざまな種類のクロスが、お部屋のアクセントとして活躍していましたね。実例を参考に、クロスを使ってワンランク上のインテリアを目指してはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクセントクロス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク