こうすればもっと満喫できる♪お家カフェのインテリア実例

こうすればもっと満喫できる♪お家カフェのインテリア実例

町中のカフェや喫茶店で過ごすのもいいですが、お家でカフェの気分を楽しむのもいいものです。今回は、そんなお家カフェを楽しんでいるユーザーさんたちの実例をご紹介します。ドリンクバー風インテリアや、コーヒーグッズをまとめたカフェコーナーなど、取り入れてみたくなるようなインテリアが盛りだくさんですよ。

コーヒーやお茶の上手なまとめ方

ティーバッグやスティックコーヒー、砂糖やミルクなどお家カフェに欠かせないアイテムたちを、ユーザーさんたちはどんなふうにまとめているのでしょうか。ここでは、RoomClipで見つけたアイデアを見ていきましょう♪

引き出しを開ければすぐ見つかる

こちらは、カップボードの引き出しに、セリアのカトレケースをつかってティーグッズを収納している実例です。ホワイトのケースだから中身がわかりやすいんだそうです。箱やパッケージからだして、こんな風に整理して入れておくと、選びやすくて在庫管理もしやすそうです◎

ワイヤーバスケットで見た目よく使いやすい

ワイヤーバスケットとアクリルケースを組み合わせた収納のアイデアは、使いやすさ抜群なのはもちろん、すっきりとした見た目なのもうれしいですね。ユーザーさんは来客時にこのまま出すことができるところも便利で気に入っているそう。お手本にしたい実例です。

ティータイムセットを前は蓋つきの入れ物にいれてたんですがぐちゃぐちゃになってしまうので、スリコのワイヤーラックのなかに100均のアクリルキューブボックスをいれて収納しました♪ このままテーブルにだして来客に選んでもらえるし、自分のティータイム☕もやりやすくなりました👌
lovehawaii

オリジナルなスタンドで整理

カッティングボードを使ったDIYで、スティックコーヒーなどをひとまとめにするボックスを作ったユーザーさん。オリジナルのデザインで、ご自身で必要なものをちょうどよくまとめておける、とても魅力的なアイテムとなっています。お部屋のインテリアとしても活躍してくれそうですよ。

ドリンクバー風インテリア

お家でもお店のドリンクバー気分を楽しめるようなインテリアを取り入れているユーザーさんもいるようです。家族で楽しめるだけでなく、来客時も役に立ってくれそうなドリンクコーナーの実例を集めてみましたので、ご覧ください。

シンプルで使いやすいドリンクバー

必要なものがすっきりきっちりと棚に収まっているのが、とても魅力的なドリンクバー風コーナーです。自然の温かみを感じる素材を使った棚やボックスを使っているので、ほっと一息つくのにぴったりなナチュラルなムードがすてきですね。

わくわくしながら選べそう

カフェボードや、カフェ風のロゴで装飾された壁がとても雰囲気のある一角。カップスタンドやブレッドケースを取り入れて、使いやすさもばっちりのようです。今日は何を飲もうかな?なんてワクワクしそうなディスプレイに仕上がっていますね。

男前が詰まったドリンクバー

キッチンの入口部分をドリンクバー風にしているユーザーさんです。男前なインテリアでまとめられたスペースは、お店の一角のよう。ここにはコーヒーや紅茶はもちろん、スープも置いているんだそうです◎毎日のリラックスタイムが楽しく過ごせそうですね。

憧れのカフェコーナー

憧れてしまうようなカフェコーナーがお家にあるユーザーさんのインテリア実例に注目していきます。カフェっぽくなる工夫やアイデアを取り入れて、お家にいながらカフェのような特別な気分が味わえそうです♪

棚を使ったスマートカフェコーナー

キッチンの食器棚にカフェコーナーを設けているユーザーさん。コンパクトなスペースに、コーヒーミルやドリッパーなどのお気に入りのアイテムをディスプレイされています。仕切りが付いた棚を活用してすっきりとした見た目も素敵で、ぜひ参考にしたいですね。

センスが際立つコーディネート

ラックに合わせたコーヒーマシンで、モノトーンでスタイリッシュなカフェコーナ―。コーヒーのドリップポッドをデザインジッパーバッグに入れて、センス良くコーヒーグッズをまとめていらっしゃいますね。コーヒータイムが特別に感じられそうな空間に仕上がっています。

ドリップポッドを入れてるセリアのデザインジッパーバッグも、マチ付きで見た目よりたくさん収納出来てスッキリ見せてくれるのでお気に入りです😆
miwa

コーヒーが飲みたくなるかっこよさ

キッチン背面のカウンターをカフェコーナーにしてから、コーヒーにはまったというユーザーさん。いろいろなアイテムやマシンで、コーヒーの味を楽しんでいるそうです。黒でそろえられた眺めは、カフェそのもの!コーヒーが好きになってしまうのも納得ですね。

すごーい💓ホントのコーヒーショップみたいですね‼️めっちゃカッコいい✨ おうちカフェの本格派ですね。
YMZK
お家カフェ始めてからコーヒー飲む機会が増えてコーヒーにはまってます♪
akipu

お店みたいなテイクアウトカウンター

rumiさんは、カフェでよく見かけるテイクアウト風にカウンターに棚をDIYしたんだそうです!コーヒー豆のキャニスターや、メニュー風ボードなども飾ることでお店のような雰囲気がより一層盛り上がりますね。何気ない時間も楽しくなるような、すてきなアイデアはぜひ参考にしてみたいです。


お家カフェがもっと楽しくなるようなインテリア実例をご紹介しました♪ユーザーさんたちのアイデアは、すぐに取り入れられそうなものもたくさんありましたね。みなさんもぜひ参考になさってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェコーナー お家カフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク