使い勝手バツグン!ユーザーさん愛用の無印良品のふきん

使い勝手バツグン!ユーザーさん愛用の無印良品のふきん

炊事や掃除に必須のふきん。毎日使うからこそ、見た目や使い心地などお気に入りのものを選びたいものですね。今回は、無印良品のふきんをご紹介します。柄もなく、色もナチュラルととてもシンプルで、吸水性にも優れていると愛用されている方も多いようです。ユーザーさんのふきんの使い方にも注目ですよ。

シンプルなキッチンにスッと馴染むナチュラル感

無印良品のふきんは柄もなく、色もナチュラルカラーととてもシンプルなので、シンプルインテリアに整えられたユーザーさんの美しいキッチンにもスッと馴染んでいます。毎日使うキッチンだからこそ、ひとつひとつのものにこだわりたいですね。

上質な大人スタイルキッチンにさりげなく

木のナチュラル感と漆黒の食器とのバランスなど、落ち着いた大人スタイルの500cinquさんのキッチン。アイアンのバーにさりげなく掛けられているのが、無印良品の落ちワタ混ふきんです。色も柄もない究極のシンプルさと柔らかそうな上質感が、キッチンのインテリアの雰囲気にぴったりです。

清潔感をプラスする大判ふきん

キッチンに物を極力置かず、掃除しやすく使いやすくされているwaniwaniさん。壁に掛けられているのは、無印良品の真っ白な大判のインド綿ふきんです。食器を洗ったあとに敷いて使っているそうです。シンプルインテリアを邪魔することなく、清潔感をプラスしているように見えますね。

シルバーな冷蔵庫に温かみを添える

tomo3さんはタオルホルダーを冷蔵庫にくっつけて、ふきんを掛けています。ふきんの掛け場所に便利な工夫ですね。こちらは、無印良品の落ちワタふきんの縁がカラーのバージョンです。シルバーで統一された冷蔵庫に、さりげなく柔らかいアクセントを添えているようです。

アイアンかごにふきんを敷いて、水切りかごに

muraさんは、セリアのアイアンカゴに無印良品の落ちワタふきんをそこに入れて、グラス類の水切りかごにしています。吸水性のいいふきんだからこそのアイデアです。水受けトレーと違い使ったら洗って干せばいいので、ぬめることもなく清潔が保てます。

セリアのアイアンカゴに無印の落ちワタふきんをひいて、簡単な水切りかごがわりに。
mura

ユーザーさんのふきん収納

何枚も必要となるふきん。普段どのように収納していますか?ユーザーさんはさすが、ふきんをしまってあるときも抜かりありません。無印良品のふきんはシンプルなので、見せる収納にしてもOKです。

木製の棚に置いて、積み重なった姿を眺める

prepreさんがおっしゃるとおり、ふきんが積み重なってる姿はなんだか可愛らしいです。prepreさんは木製の棚に飾っていますが、無印良品の落ちワタふきんの縁のカラーがちょこっと見えているのが、なんともキュートです。お皿洗いが楽しくなりそうですね。

12枚組をそのまま大容量引き出しに収納

tsukiyuzuさんは、キッチンの引き出しにボックスをセット。そこにキッチンタオルやふきんなどを収納しています。縦置きに収めることができるので、どこに何があるかひと目でわかり取り出すときも便利そうです。無印良品の落ちワタふきんは12枚もセットになっているので、大容量の収納はいいですね。

カゴにセットするとナチュラル感がアップ

t.mさんはシンクの横のカゴに、無印良品の落ちワタふきんをセットして使っています。カゴと組み合わせると、よりナチュラル感が増しますね。t.mさんは、お値段も使い勝手もとても気に入っているそうですよ。

無印の落ちワタふきん 12枚で500円 縁カラー ずっと愛用してます! 吸水性がバツグンでナチュラルな見た目も可愛い。 昨日また買って来ました♫
t.m

アレンジをしてオリジナルに

最後は、無印良品のふきんにアレンジを加えて、オリジナルアイテムにされているユーザーさんをご紹介します。コーヒー染をしたり、ステンシルを施したり…… ちょっとひと手間かけて、ふきんとしてだけではない使い方をされています。

ふきんをコーヒーフィルターにリメイク

waniwaniさんは、無印良品の落ちワタふきんでコーヒーフィルターを作っています。なるほど!こんな使い方もできるんですね。コーヒー染めもして、渋めの色合いがなんとも味わい深いです。布製のフィルターなら繰り返し使えてエコですし、オリジナリティもあって、コーヒーを淹れるときの気分も一層高まりそうです。

消しゴムはんこでステンシルを施す

jam.さんは、無印良品のふきんに消しゴムはんこでアレンジをされています。ひと手間で、ぐんと素敵になりましたね。シンプルだからこそできるワザです。インテリアとしてディスプレイもできそうです。

にっこり笑顔になるアップリケをつける

AYApanさんは、とっても可愛らしいコーヒーカップのカップルの絵をアップリケしています。ふきんのナチュラルな質感と相まって、眺めるだけでニッコリする仕上がりになりました。ランチョンマットやお友達へのプレゼントとして活用しても良さそうですね。


いかがでしたか?キッチンに掛かっている眺めは、シンプルでインテリアにも馴染んでいましたね。見せる収納ワザやリメイク作品など、こんな使い方もあるのかとユーザーさんのアイデアに感心しました。使い勝手のよい無印良品のふきん。参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ふきん」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク