ダイソーで見つけた!掃除に役立つお気に入りアイテム

ダイソーで見つけた!掃除に役立つお気に入りアイテム

生活雑貨から日用品まで、さまざまなアイテムを100円から取りそろえているダイソー。今回は、ダイソーの掃除に役立つアイテムをご紹介します。ブラシやふきん、ゴム手袋、バケツなど種類が豊富です。掃除したい場所にぴったりの、お気に入りアイテムを探してみてくださいね。

お気に入りの道具を見つけて

ダイソーの掃除アイテムは、種類がとても豊富なんです。溝やスキマなど細かい部分、ボトルや排水口といった特殊な形状……どんな場所にもぴったりなお気に入りのアイテムが、きっと見つかるはずです。では、ユーザーさんの実例をご覧ください。

スキマ汚れ用の棒

溝や隙間などの細かい部分の汚れ、気になったことはありませんか?Motomeさんは、ダイソーの「家電のスキマ汚れスッキリ棒」を愛用されています。ピックの先にマイクロファイバースポンジが付いていて、手軽に掃除できます。家電はもちろん、扉のレールなどにもおすすめです!

掃除ブラシ

yukaさんはモノトーンのシンプルなブラシを4種類、購入されました。左2つの底洗いボトルブラシは、シリコン素材で柔らかく水切れも◎。右2つの排水口ブラシ、目地ブラシは、フィットしやすい設計です。リピート買いされているそうですよ。

マイクロファイバーふきん

SIELUさんが購入されたのは、ダイソーのマイクロファイバーふきんです。色違いの3枚がセットになっています。30cm四方の正方形で、触り心地がよく吸水性にも優れています。浴室の水滴を拭いたり、シンクやフローリングを掃除したりと大活躍だそうですよ。

DAISOのマイクロファイバーふきん🙌
マイクロファイバーで かわいいお色のふきん。 くすみグラデーションカラー💗 3枚で110円とコスパ高き🤭

吸水性も、優れています。 私は毎晩浴室の水滴をこちらで 拭き上げますが、 クイックル本体にサイズが合っていて 重宝しています✨ シンク掃除やフローリング掃除と やわらかい布の触り心地を良き🙆‍♀️
SIELU

あると便利なアイテム

ここからは、あると便利な掃除アイテムをご紹介します。どんな場面でも活躍してくれるゴム手袋、毎日のお風呂掃除が楽しくなるブーツ、持ち運びや収納も便利な折りたたみバケツの3点をピックアップしました。機能性やデザイン性の高さにも驚きます!

ゴム手袋

rumako32さんのお気に入りは、こちらのゴム手袋です。なんと、左右両用で両面滑り止め付きという珍しい仕様なんです。片方が破れたときでも買い足せば長持ちしますね。色分けで使う場所を変えていらっしゃるそうです。抗菌加工もうれしいポイントです。

新学期用にダイソーでぞうきん買ってきました😊 最近はずっとこのゴム手袋、本当おすすめです。左右関係なく使えるのでかたっぽが破けても買い足しで長持ち! 色分けで使う場所変えてます。
rumako32

お風呂ブーツ

ダイソーのお風呂ブーツを購入された、juncocoさん。26cmとゆとりのあるサイズになっています。300円商品で、底は滑り止め付きで安心です。厚みがあって、かかとも濡れないそうです。空間になじむホワイトカラーも気分を上げてくれますね。

折りたたみバケツ

yuri.sさんは、ダイソーの折りたたみバケツを購入されました。10Lと大容量で、500円商品です。S字フックに掛けたり、隙間収納できたり、コンパクトに持ち運べたり、とても便利だそうです。いざというときの頼もしいアイテムです。

DAISOの折りたたみバケツ🪣(550円) 必要だけど普段使わない物なので S字フックに掛けたり、隙間収納出来る折りたたみバケツが好きです☺️ 折りたたみバケツって、ちょっと奮発して買うイメージだったのでDAISOで見つけた時嬉しかったのを思い出しました♡
yuri.s

ダイソーの掃除に役立つアイテムをご紹介しました。いかがでしたか?ブラシやふきん、ゴム手袋、バケツなど、さまざまな実例がありましたね。たくさんのアイテムの中からお気に入りを見つけて、ぜひ使ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク