暮らしを豊かにするために☆買ってよかった無印良品の必需品アイテム

暮らしを豊かにするために☆買ってよかった無印良品の必需品アイテム

シンプルで幅広い年代から人気のある無印良品。そんな無印良品には使い勝手のいい便利なものや、あると幸福感がアップするアイテムまで、一度使ったら手放せない魅力的なアイテムがたくさんそろっています。そこで今回は、日々の暮らしを快適にしてくれる無印良品アイテムをご紹介します。

住まいをきれいに!お掃除アイテム

シンプルでコンパクトなお掃除アイテムが充実している無印良品。家の中がきれいになると、とても清々しい気持ちになりますよね。それでは早速、ユーザーさんが紹介しているアイテムを見ていきましょう。

隙間掃除シリーズ

隙間掃除シリーズのブラシとヘラを使用しているJinaさん。普段の清掃では手が届きにくい場所でも、こちらを使うとより細かいところまでお掃除することができます。おうちを隅々まできれいにしてくれるうれしいアイテムです。

落ちワタ混ふきん

riseruさんは12枚入りの落ちワタ混ふきんを購入しています。お値段も良心的で、台拭きや食器拭きに大活躍してくれるすぐれものです。丈夫で吸水性もよく、使い勝手のいいところも◎。ナチュラルな色合いで、いつまでも使い続けたくなるふきんですね。

トイレブラシ

koroさんは移動ができる台の上に、ゴミ箱と無印良品のトイレブラシを一緒に置いています。キャスターがついて動かせるため、床のお掃除のときに持ち上げる必要がなくとっても便利です。お掃除したあともさっとしまえる、魅力的なアイテムです。

無印のトイレブラシを買いました。ゴミ箱と一緒に置けたので掃除の時はキャスターをつけてるから移動楽々?
koro

清潔感をキープする身だしなみアイテム

身だしなみを整えると気分がシャキッとし、一日のスタートにも気合が入りますよね。自分をケアしてあげることによって、自然と笑顔が増えることも多いのではないでしょうか。そこで続いては、身だしなみを整えてくれるアイテムやアイテムの収納アイデアをご紹介します。

ヘアブラシ

無印良品のヘアブラシを長く愛用しているhana5さんです。あたたかみの感じる木目のデザインで、長く使い込みたくなるアイテム。ブラッシングし終わったサラサラな髪は、眺めるたびに幸せな気分にしてくれること間違いなしです♪

アクリルケース

さまざまな化粧品を収納してくれるアクリルケース。以前は化粧品をポーチに収納していたというlouiemamaさんは、こちらのケースに変えてから汚れが気にならなくなって使いやすいそうです。透明なのでどこに何があるか一目瞭然。必要なものをさっと取り出すことができるストレスフリーな収納アイテムです。

化粧水・化粧液

人気のスキンケアシリーズを使用しているのはheart.emiemi57.whiteさんです。こちらのシリーズは肌の状態に合わせて選べるのが特徴で、デリケートな敏感肌の人にも低刺激でおすすめです。お肌がベストな状態でキープできたら、笑顔が増えること間違いなしですね♪

★★★★★★★★★★★★★ ❤️💛💚MUJI❤️💛💚 MUJIの敏感肌用・化粧水乳液… 岩手県釜石の天然水を使用した人気のスキンケアシリーズ。。。 たっぷり入っていて、ポンプヘッドで使いやすい… ★★★★★★★★★★★★★
heart.emiemi57.white

快適に過ごすための便利アイテム

最後は、生活を快適に過ごすためにあったら便利なアイテムをご紹介します。買ってみて大正解!の生活を潤してくれるアイテムや快適に過ごすための便利なアイテムなど、ユーザーさんを参考に、ぜひ生活に取り入れてみてください。

アロマストーン

トイレにアロマストーンを置いているYUKOさんです。ホワイトの丸みを帯びた可愛らしいデザインで、一緒に飾られているドライフラワーなどのアイテムとの相性が◎。入るたびにアロマの香りで癒され、リラックスした気持ちのいい空間が完成しました♪

冷水筒

人気の冷水筒を愛用しているのはpippiさんです。大きい2リットルの方は縦にも横にも置けるタイプ。ドアポケットがいっぱいで入らないときも安心して麦茶を作ることができます。大量に麦茶が欲しいときには便利で頼れる、なくてはならないアイテムです。

サーキュレーター

サーキュレーターが大活躍!というおうちにお住まいのSwedishさん。エアコンがない空間で使用しているそうで、フル回転で空気を循環してくれています。暑い時期はもちろん、雨で洗濯物が干せない日など、さまざまなシーンで活躍してくれるところも魅力的です。

ポリプロピレンケース

さまざまな大きさのポリプロピレンケースを収納として使用されているmiaoanさんです。階段下の収納が難しいスペースに、サイズ違いのケースを調整して入れています。取り出しやすい引き出しタイプで、見た目もすっきりな真似したい収納アイテムです。

階段下収納です!やっと出来上がりました👏 テーブルを置くことで収納力上げてます🙌
miaoan

買ってよかったと思える無印良品のアイテムをご紹介しました。無印良品では生活に取り入れやすい魅力的なアイテムがたくさんそろっています。ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク