うれしいプチプラ☆無印良品で発見したおすすめ1000円以下アイテム

うれしいプチプラ☆無印良品で発見したおすすめ1000円以下アイテム

スタイリッシュでシンプルなアイテムが人気の無印良品。そんな無印良品には、1000円以下というプチプラのアイテムが数多く販売されています。そこで今回は、1000円あれば買えるコスパのよいアイテムをあつめてみました。ぜひ、チェックしてみてください。

キッチンアイテム

無印良品ならではのモノトーンアイテムは、生活感が出やすいキッチンまわりに特におすすめです。耐久性のあるシリコン素材のツールや、さっと汚れが拭きやすいゴミ箱など、使い勝手も抜群なアイテムが充実していましたよ。すっきりと整った印象の、清潔感ある空間を目指しましょう。

シリコーン調理スプーン

シリコン製のスプーンを使っているのは、tan5さん。コンロを2つ使うケースも考えて、2本購入を決めたそうです。鍋にそってキレイに料理をすくうことができるため、洗剤の量も節約できる、ひとつは持っていたいアイテムです♪

無印良品さんのシリコンスプーン♫ これを使い出して鍋フチのソースもよく取れるし、キレイに取れるおかげで洗剤も少なく洗えるようになりました。 コンロを2個使ってると1本では足りないので2本購入しちゃいました(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠) お気に入りです♫
tan5

ラップケース

生活感をカバーしてくれるラップケース。75さんは、ラップ以外にアルミホイル用も購入し愛用されています。切れ味の良さが優秀で、今まで以上に使い勝手がよくなったそうです。さっと取り出すことができるので、家事もスムーズにはかどりそうです。

ごみ箱

329pepさんは小さめのごみ箱に、食洗機の洗剤を入れて使用しています。歯ブラシスタンドを菜箸用にするなど、アイデアが詰まったキッチンに仕上がっています。ホワイトで清潔感にあふれた空間は、ぜひ真似したくなるお手本のようなキッチンですね♪

アクリル冷水筒

水出しフレーバーティーをアクリル冷水筒に入れているのは、bambiさんです。横置きにしてもこぼれないタイプで、置き場所に困らないところがうれしいポイント◎。ユーザーさんは、冬になるとこちらで出汁をとっているとのことで、一年中使えるマストバイアイテムです。

収納アイテム

無印良品には、おうちを整理整頓するために必要な収納アイテムも豊富にそろっていますよ。同じアイテムを複数そろえたり、買い足したりしやすい点も魅力的。こまごましたものをしっかり隠してくれる、優秀な収納アイテムをあつめてみました。

ファイルボックス

ntayさんは、書斎の棚にファイルボックスを並べて収納しています。同じアイテムをそろえることで統一感がうまれ、見た目もすっきりとした空間に仕上がっています。人工芝の上にお子さんの作品を飾っているエリアもあり、家族愛が詰まったスペースです。

100均の人工芝マットの上に子ども作品をディスプレイしています🖼 人工芝のおかげで不安定な作品が😂しっかり立ってくれます♩ 可動棚には子どもの作品や絵本や書類など収納していてごちゃついていますが、リビングやダイニングからは見えない位置にあります📚
ntay

ジュートマイバック

ナチュラルでやさしい色合いが人気のジュートバック。mayuroseさんは刺繍を加えて、自分流スタイルにリメイクしています。軽い素材のため、高い場所に収納したいときも出し入れしやすく、大変便利。ディスプレイとして飾ってもインテリアのアクセントになり、存在感もバッチリなバックです♪

ポリエチレンケース

家族ごとにポリエチレンケースを準備して、衣類を収納しているのはsacchiさん。収納棚に合わせやすいコンパクトサイズで、ぴったりフィットしています。見やすいようにラベリングされていて、管理のしやすさもポイント♪ ケースごと取り出すことができる、使い心地が抜群の収納アイテムです。

リラックスアイテム

最後にご紹介するのはリラックスアイテム。おうちの中で過ごすゆっくりとした時間を、香りのアイテムやほっと安らぐあったかアイテムなどを使って、もっと満喫してみませんか。心身ともにリフレッシュして、疲れをリセットしましょう。

黒豆茶

暑い夏にホットの黒豆茶を飲んでいるのは、n.kiki.aさん。胃に負担がかからないように健康に気をつけて、熱めのものを飲んでいるそうです。温かい飲み物は、身体をポカポカにしてくれる優れもの。ノンカフェインのため就寝前に飲むと身体が温まり、睡眠の質をアップしてくれそうです。

アロマストーン

haruka._.homeさんは、キュートなアロマストーンを購入しています。ホワイトのシンプルなデザインで他の雑貨と相性がよく、明るい雰囲気の雑貨コーナーが完成しています。火や電気を使わずに香りを楽しむことができるので、小さいお子さんやペットがいるご家庭にもおすすめなリラックスアイテムです。

入浴剤

さまざまな種類の入浴剤をそろえているのは、miyabomberさんです。癒し効果の高い入浴剤は、リラックスのおともにぴったりのアイテムです。いろんな色や香りのものをそろえておいて、その日の気分で使い分けることもおすすめです。1日の疲れがリセットされますよ♪

入浴剤も無印良品のものを。 ■ゆず ■ラベンダー ■ミルク ■レモングラス 以上の4種類を使っています。
miyabomber

1000円以内で購入できる、無印良品のアイテムをあつめてみました。気になるアイテムはありましたか?ユーザーさんの実例を参考に、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 プチプラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク