1000円でお釣りがくる♡コスパも使い勝手も抜群の無印良品の3ケタ商品

1000円でお釣りがくる♡コスパも使い勝手も抜群の無印良品の3ケタ商品

1000円以下で購入できるアイテムは、気軽に購入できるのがうれしいもの。ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美にも、ぴったりですよね。今回はそんな1000円以下のアイテムを、無印良品の商品に絞ってご紹介します。ネットストアで後もう少しで送料が無料になる……というときの参考にもしてみてください。

消耗品は無印良品のプチプラアイテムが◎

普段使いの消耗品は、できればお値段が安く、それでいて品質の良い物を選びたいですよね。無印良品の消耗品は、1000円以下ながらも高品質なところが人気。惜しみなく使えるシンプルな消耗品は、要注目です。

3枚組のセルロースシート

499円で販売されている「セルロースシート・3枚組」を、ご家族から1枚もらったというhemukoさん。食器拭きに使おうとお考えだそうです。シンプルなデザインのセルロースシートは、実例のように吊しておいても絵になるアイテムですね。

12枚組のふきん

koko_hikaさんは、「落ちワタ混ふきん12枚組」を無印良品で購入しています。お値段は12枚で499円とお安いので、気兼ねなく使えるのもうれしいですよね。ユーザーさんは吸水性の良さにも満足されているそうです。

紡績工場で出た落ちワタを活用してざっくり織られているらしく、吸水性が良いです。 食器は洗って、拭き上げて、しまう派なので、しっかり拭けて家事がスムーズに行えています*ˊᵕˋ* 食器拭き用が古くなったら掃除用へ。生地がしっかりしていて長持ちします♪
koko_hika

3枚組のぞうきん

yasuyo66さんが無印良品で購入したのは、3枚99円というぞうきんです。引っ掛け用のフックもついていて、使い勝手も良さそうですね。ユーザーさんは「落ちワタ混小ぞうきん」という名前も愛らしさも気に入っているそうです。

収納にも便利な3ケタプライス商品

お部屋を綺麗に整頓できる収納グッズは、見栄えや使い勝手はもちろんお値段にも注目したいところ。無印良品なら、1000円以下で使いやすく、またインテリアなじみも良い収納グッズがたくさん手に入ります。

5個セットのファイルボックス

ずっと探していたというブラックの「ワンタッチで組み立てられるダンボールスタンドファイルボックス・5枚組」を購入されているのは、Nobbyさんです。頑丈なつくりで、書類をたくさん入れても大丈夫だったとのこと。お値段も5枚組で890円とリーズナブルなのが魅力です。

サイズバリエも豊富なポリエチレンケース

無印良品でも人気の「やわらかポリエチレンケース」を活用しているsacchi-Hana.さんの実例です。こちらのケースは大サイズが790円、中サイズが590円だそう。耐久性・汎用性が高いことなども、ユーザーさんが購入する決め手となったようです。

透明感も魅力のアクリル仕切り棚

食器棚にてJinaさんが利用されているのは、「アクリル仕切棚・小」です。こちらのお値段は、590円。基本的に違うサイズのお皿は重ねないと決めているそうで、棚の中はとてもスッキリ。透明タイプなので圧迫感もなく、軽やかな印象になりますね。

デスク上をスッキリ片付けるツールボックス

atkさんがデスク上で活用しているのは、「木製デスクトップ ツールボックス」です。こちらはお値段990円。文房具はもちろん、実例のようにスマートフォンなども置いておけばより便利に使えそうですね。持ち手付きで移動がしやすいのもポイントです。

模様替えにも役立つプチプラインテリア雑貨

最後にお届けするのは、お部屋をより自分好みにアレンジしたいという方にもおすすめの、インテリア雑貨です。模様替えにもぴったりのアイテムは、要チェック。1つと言わず、2つ、3つと欲しくなりそうです。

シンプルで使いやすい押しピン

無印良品の「針が細い画鋲」をなんと6回もリピートしているというmerutoさん。商品名のとおり針が細く、壁の穴が目立たないところもお気に入りなのだそう。12個入りで150円とコスパが良い注目アイテムです。

無印の針が細い画鋲です。その名の通り針が細いので壁に刺しても穴が目立ちません!半透明でシンプルな形も気にいっています。 6回リピート。家の画鋲ほぼこれ。空になったケースも色々使ってます(*^o^*) 無印良品の隠れた名品⁉︎
meruto

くすみカラーが魅力のクッションカバー

chill_roomさんはカラーバリエーションも豊富な「オックスクッションカバー」を2枚購入されています。こちらのお色は、ミントグリーンとマスタードとのこと。実例のように2つ並べると、より雰囲気がよくなりますね。390円のお手ごろ価格も魅力的です。

絵をセンス良く飾れるマグネットハンガー

お子さんのアートなども上手に飾れる「おえかきマグネットハンガー」を愛用されているneneさん。絵を傷つけること無くディスプレイできるのが、お気に入りだそうです。こちらは2サイズありお値段は350~450円です。

無印良品の 「おえかきマグネットハンガー」にはさむ マグネットなので 開いて 作品をはさむだけ 作品にキズがつかない 飾り方
nene

無印良品で購入できる1000円以下のアイテムを、ご紹介しました。プチプラでも1つ取り入れるだけでお部屋の印象がガラリと変わるのが、無印良品の商品の良さ。気になるものがありましたら、チェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 プチプラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク