キャンドルもミニライトにも大注目★ダイソーのあかり

キャンドルもミニライトにも大注目★ダイソーのあかり

ダイソーのキャンドルやミニライトを手に取ったことはありますか?きらびやかで目を奪われるデザインのキャンドルはコスパ抜群です。普通のライトのような見た目のミニライトは、小さくてもバッチリ使えますよ。ほかにも個性的なライトや、RoomClipユーザーさんの技ありディスプレイをご紹介します。

コスパ抜群!個性派キャンドル

ダイソーのキャンドルは、容器の形にこだわりがあるものや、キャンドル自体がグラデーションになっているものがあります。まるでインテリアショップに並んでいるものみたいですね。これがキャンドル?と思うようなユニークな形をしたものもありますよ。

キラキラボトルのキャンドル

ガラスのボトルに入ったキャンドルは、バニラとレモンの香りのキャンドルです。同じダイソーのキャンドルでも、それぞれボトルやフォントのデザインが異なっているのがおもしろいですね。リボンが巻かれたバニラのキャンドルはラグジュアリー感たっぷりで、ユーザーさんのディスプレイにマッチしています。

バニラはルックスがいいなぁヽ(^o^)丿 高級感があって100円に見えないよ〜٩(♡ε♡ )۶
Makie

グラデーションが美しいキャンドル

ピンクのグラデーションのキャンドルです。あちこちにバラモチーフのものが散りばめられたガーリーなお部屋に、グラデーションがしっくりきていますね。ユーザーさんは、ランプとこのキャンドルのあかりでティータイムを楽しんだとのことです。キャンドルが小さくなっても、ガラスのボトルを通した光がきれいに見えますね。

ユニークなサボテン型キャンドル

サボテンのキャンドルは2つセットで売られているそうで、コスパ抜群ですね。ユーザーさんはサボテン型キャンドルとワニのフィギュアを合わせていて、南国風にディスプレイしています。

同じデザインのサボテンが2つ入って108円のお値段以上なキャンドルです。🌵✨
waniwani

小さいところが一押しのミニライト

ダイソーのミニライトは、普通のシンプルなスタンドのミニチュアタイプで、しかもきちんとライトがつきますよ。小さな雑貨を照らすスポットライトにぴったりですね。ライトを使った、ユーザーさんの技ありディスプレイもご紹介します。

お気に入りの雑貨を照らして

雑貨を照らすスポットライトとしてミニライトを使っている実例です。ユーザーさんは、ドライフラワーをあしらったオブジェに似合うように、アンティークゴールドにペイントしていますね。ミニライトの光の輪は、小ぶりなものを照らすのにちょうどいいサイズです。

好みの色にペイントして

こちらもペイントしたミニライトです。ユーザーさんはペイント後にサビ加工もしているそうですよ。元の黒いライトと比べると、加工後はガラっと雰囲気が変わっているのがわかりますね。同じ形に折りたたんでディスプレイしているところは、本物のお店のようです。

これはダイソーの商品です。 上の黒いのが元々の状態です。 赤、白、黒の3色で販売されてます。 それを塗り替えして、サビ加工したのが、この作品です!
Vintage

お店の看板のライトアップのように

ミニライトでライトアップしているのは、ユーザーさんがDIYしたアクセサリー収納です。黒いスタンドライトが、シンプルなデザインを邪魔することなくとけこんでいますね。ミニライト以外にも黒板ボードと木箱なども100均だそうですよ。100均グッズを使ったDIYとして、おおいに参考になりそうですね。

まだまだあるダイソーのおすすめライト

キャンドルやミニライトだけではありません。最後にアンティーク調ライトやキャンドル型、ろうそく型、コットンボールライトをご紹介します。ユーザーさんのディスプレイ方法も参考になりますよ。

アンティーク調ライト

ミニチュアのお部屋にアンティーク調ライトを飾っている、こちらのユーザーさん。ライトのシェードはユーザーさんがマクラメ編みで作ったものだそうですよ。細やかなシェードとレースのリボンで飾られたライトが、レトロなかわいさを演出していますね。

キャンドル型ライト

こちらのユーザーさんは、ミニ温室の中にキャンドル型ライトをディスプレイしています。いっしょに飾られているシカのフィギュアもダイソーのものだそうですよ。綿が雪のように見えて、冬をすごす動物たちをのぞいているみたいですね。キャンドル型ライトは上の部分がなめらかな形をしていて、やさしさを感じます。

優しくゆらゆら揺れる光り具合がほんわかしていて癒されます(*´꒳`*)
yuka

火を使わないろうそく型ライト

ろうそくの形のライトをフェイクフラワーと合わせてリメイクしているユーザーさん。ゆらめく炎の形や、ろうそくの炎で照らされる部分が赤くなるなど、細かいところまでこだわったアイテムです。本物のろうそくを使うとお花が燃えないか心配するところですが、ろうそく型ライトならそんな心配はいりませんね。

コットンボールライト

コットンボールライトがやさしい光を放っていますね。どことなくアンティーク感がある、ふわふわしたコットンフラワーとの相性が抜群です。洋書ペーパーや海外風のミニドアなど、おもしろいアイテムが集まっていますね。


ダイソーのキャンドルやライトがたくさん見つかりましたね。あかりとして使うことももちろんできますが、DIYの素材として使ったり、ディスプレイを工夫してみるとより楽しめますよ。いろいろなデザインのあかりの中から、お気に入りを見つけてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク