好きな色やモチーフで手作り♡癒しのオリジナルキャンドル実例集

好きな色やモチーフで手作り♡癒しのオリジナルキャンドル実例集

癒しの空間やディスプレイにぴったりな、キャンドル。みなさんは、キャンドルを手作りされたことはありますか?今回は、ホワイトカラー、ボタニカル、モチーフの3つのパターン別に、手作りキャンドルの実例をご紹介します。好きな色やモチーフで、オリジナルのキャンドルを手作りしてみましょう。

ホワイトカラー

まずご紹介するのは、ホワイトカラーの手作りキャンドル実例です。ボンボンキャンドルやグラスを使ったキャンドルを集めました。シンプルなカラーだからこそ、ユーザーさんはひと工夫プラスされているようですよ。では、ご覧ください。

ボンボンキャンドル

okeisanshimainomamaさんが手作りされたのは、ボンボンキャンドルです。シンプルなホワイトカラーで統一されました。整ったフォルムでとても美しいです。モノトーンインテリアや韓国風スタイルにも似合いそうですね。

2種類のグラスキャンドル

フレンチシックやホワイトインテリアを探求中というhiroさんは、こちらの作品をDIYされました。ホワイトをベースに少し色を足したデザインです。スクエア型とボトル型のグラスに入れて、リボンをつけてセンスアップさせました。眺めているだけでも幸せな気分になれそうですね。

ケーキ風のグラスキャンドル

たくさんのキャンドルを手作りされている、chi_gogaさん。今回作成されたのは、グラスを使った3層のケーキ風キャンドルです。フルーツをトッピングして、立体感をプラスされました。本物みたいで、いい香りがただよってきそうです。

ボタニカル

次は、ボタニカルキャンドルの実例を4つご紹介します。お花や植物がお好きな方、カラフルなキャンドルを作りたい方にもおすすめ。季節のお花や、お庭に咲いている植物を使ってみるのもいいですね。ユーザーさんのアレンジ例にも注目です!

アンティーク風

お庭のお花を使って、ボタニカルキャンドルを手作りされたpurpureさん。ビーズとフェイクフラワーの飾りをプラスして、アンティーク風にまとめられました。おうちに咲いているお花なら、より愛着がわきますね。華やな仕上がりとなっています。

ボタニカルキャンドル🪷🕯️ お庭のお花で作ってみました~😊 あれっ なんか思ってたのとちょっと違う💦 もっと透明感があるのかと…🤔 でも、キットのパッケージの写真もこんな感じだからいいのかな〜 ただ、気泡が入りまくり💦 失敗🥲 もっとゆっく〜り注がないとダメなのかも😆 修行と研究が必要✨✨ あとは、やっぱり濃い色のお花の方がいいみたい うちは、紫のビオラくらいしかないから🤣 それでも、初めて作ったキャンドルだし😊 お庭のお花で作れたから嬉しい💕🥰 アンティーク調のビーズの飾りも作って、フェイクフラワーと一緒に飾ってみました🤭
purpure

ナチュラル系

takaさんは、ドライフラワーを使ってボタニカルキャンドルを作成されました。さまざまな種類のお花と、植物も織り交ぜたナチュラルなイメージになっています。火を灯す部分をハート型にアレンジされているのがポイントですね♡

ひまわりが主役

ご友人と一緒にボタニカルキャンドル作りに挑戦された、Kana5555さん。右側のひまわりがあしらわれている方をDIYされました。爽やかな色のキャンドルと、明るい色のお花の組み合わせがGoodです。灯りを点けるのが楽しみになりますね。

ネオンカラー

こちらは、Mahoさん作のレモン色のボタニカルキャンドル。ブルーやオレンジ系のお花が入っています。太陽の光を浴びる窓辺に置くと、透明感があってより美しいですね。パッと華やぐネオンカラーに、元気をもらえそうです!

モチーフ

ユーザーさんは、自由な発想で器用に手作りされています。最後にご紹介するのは、モチーフキャンドル作品です。お花や動物など特別な形をしたキャンドルは、ずっと眺めていたくなりますね。お気に入りのモチーフで挑戦してみてはいかがでしょうか。

ボール状のお花

キャンドルを作る時間がお好きという、risaさん。今回作成されたのは、お花をモチーフにしたキャンドルです。たくさんのお花がボール状にまとめられたデザインは、花びらの細かい部分も見事に再現されています。3色の色違いで並べてもいいですね。

ハンドメイド キャンドル(´- `*) 作ってる時は私の好きな時間…♥️
risa

水風船

waniwaniさんが作成されたのは、なんと水風船をモチーフにしたキャンドルです。ブルーとクリアの透明感のある色合いは風情があって、とても幻想的。本物の水風船のように模様が描かれているところにも、こだわりを感じます。

猫型

猫を飼われているyumiさんは、猫型を使ってキャンドル作りをされました。2種類のポーズがなんとも愛らしいですね。愛猫に似せたグレーカラーでも挑戦されています。リボンやドライフラワーを付けて、かわいらしくアレンジされました。

ちょこちょことキャンドル作りしてます🕯 今日は以前買っていた猫型でキャンドル作りをしてみました🐈🐈‍⬛ 手前の濃ゆいピンク色のは初めて作ったので型から取り出す時に耳がちょこっと欠けてしまったのでもう1回チャレンジで薄い色を💖 ちょっとだけルイに似せた色のグレーでもう1つ違った形の物を😊 そのままだと何だか寂しそうなので、リボンやドライフラワーや造花を付けたり乗っけたり🎶 ちょっとは可愛くなったかなぁ😅 うん、やっぱり猫が好き♥️
yumi

手作りキャンドルの実例をご紹介しました。ホワイトカラー、ボタニカル、モチーフなど、ユーザーさんは好きな色やモチーフで、オリジナルのキャンドルをDIYされていましたね。みなさんもぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「手作り キャンドル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク