冬のインテリアを彩る♡ユーザーさんが作ったハンドメイドアイテムをご紹介

冬のインテリアを彩る♡ユーザーさんが作ったハンドメイドアイテムをご紹介

インテリアに温もりを添えてくれるハンドメイドアイテム。冬こそインテリアにハンドメイドのアイテムを添えてみませんか?今回は、RoomClipユーザーさんが作られた、冬におすすめのハンドメイドインテリアアイテムをピックアップしました。早速チェックしてみましょう!

編んで作るハンドメイドアイテム

冬のハンドメイドの代表格とも言える、編み物。まずは、さまざまな糸を編んで作られたハンドメイドアイテムから、チェックしてみましょう。編み物好きな方はもちろん、初心者の方におすすめなアイテムもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブランケット

Hujikoさんが作られていたのは、丁寧に編まれたブランケットです。1つ1つのモチーフをつなぎ合わせ、半年近くの月日をかけて作られた作品なのだとか。カントリー調の家具と合わせれば、インテリアに彩りと温もりを添えてくれます。

このブランケットはフェリシモのキットで編んだので、配色のセンスはフェリシモさん✨✨✨ 配色とか考えずに編むだけで可愛く仕上がるので、フェリシモのキットが大好きです💕
Hujiko

ウィービングタベストリー

近年人気を集めているウィービングタペストリー。waniwaniさんは、刺繍糸とマッチ箱を活用して、ミニチュアサイズのウィービングタベストリーをハンドメイドされていましたよ!小ぶりなサイズは短期間で作りやすく、身近なアイテムで手軽に作れるのもうれしいですね。

ディスプレイを冬仕様に

お手持ちのインテリアディスプレイを、編み物で冬仕様にしてみませんか?cheerful812さんは、しろくまの貯金箱に、バラクラバ風のニットを編んであげていましたよ。ニットをすっぽり被ったしろくまが暖かそうで、視覚からほっこり温まります。

冬らしいハンドメイドアイテム

季節を問わず飾れるインテリアアイテムにも、冬らしさを添えて作ると、季節感を演出するアイテムになります。ここでは、冬らしさが感じられるハンドメイドのインテリアアイテムを、ユーザーさんの実例とともにご覧ください。

キャンドル

クリスマスの訪れを楽しむアドベントカレンダー。shiiiさんはアドベントカレンダーを応用した、アドベントキャンドルをハンドメイドされていましたよ!日ごとに短くなっていくキャンドルを眺めながらクリスマスを待つなんて、とってもロマンチックです♡

スワッグ

季節を問わず楽しめるスワッグも、季節感のある材料を使ってまとめれば、イベントにぴったりのインテリアアイテムになります。chi_8777さんは、お庭のグリーンやコットンフラワーを活用して、クリスマススワッグを作られていました。素材の組み合わせ方やバランスが抜群ですね。

流木のオブジェ

普段からインテリアアイテムとして、流木を取り入れている方も多いはず。wanidaさんはそんな流木を活用して作られた、ミニサイズの流木キャンドルを紹介されていましたよ。冬らしさだけでなく、流木ならではの不ぞろいさとナチュラルさが、インテリアにアクセントを添えてくれます。

イベント物のハンドメイドアイテム

冬と言えばクリスマスやお正月など、イベントが盛りだくさん♪RoomClipには、そうしたイベントに合わせたハンドメイド作品もたくさん紹介されています。ここでは、冬のイベントに合わせて用意してみたいハンドメイドのインテリアアイテムをご紹介します。

アドベントカレンダー

アイデアしだいでさまざまなデザインが可能なアドベントカレンダーは、ハンドメイドにぴったり!kero6さんは、クリスマスらしい柄の布を使って作られていました。ソックス型のカレンダーが、とってもキュート♡こちらは、玄関に飾っているそうですよ。

生花で作るクリスマスツリー

イベントに合わせてお子さんとハンドメイドを楽しみたい方におすすめなのが、こちらのアイデア。k-proさんは、お子さんと作ったポットツリーを紹介されていましたよ!素材をオアシスに刺していくだけなので、お子さんでも簡単に作れるのだとか。生花ならではの、フレッシュな香りも楽しめるそうですよ!

高さ30cmくらいのものになります 使った花材は ヒムロスギ ブルーアイス ユーカリ エリンジウム シルバーブルニア サンキライ スターアニス(八角) ユーカリの実 になります
k-pro

紙で作るクリスマスツリー

ちょっと視点を変えれば、いつもと違ったクリスマスツリーの楽しみ方ができるんです。yukiさんは紙を使用して、クリスマスツリーをハンドメイドされていましたよ。モノトーンのモダンなデザインが、yukiさん宅の男前インテリアに溶け込みます。

お正月飾り

冬と言えば、お正月のイベントも欠かせません。full.of_fun.mayuponさんは、お正月飾りをハンドメイドされていました。和の要素に偏ることなく作られたお正月飾りは、現代のモダンなインテリアとも相性抜群!自分好みの素材をアレンジして、早速作ってみたくなりますね。


RoomClipユーザーさんが作られていた、冬におすすめのハンドメイド作品をご紹介しましたが、いかがでしたか。冬ならではの作品は、早速実践してみたくなるものばかりでした。今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ冬のハンドメイドを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンドメイド 冬」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク