セリアの材料でチャレンジ!冬を楽しむハンドメイド

セリアの材料でチャレンジ!冬を楽しむハンドメイド

家で過ごす時間が増えるこれからの季節、たまにはハンドメイドに挑戦してみたい!と思っている方も多いはず。さまざまな材料がそろっているセリアなら、気軽に始められて、自分だけのオリジナルな作品がつくれますよ。冬のおうち時間がもっと楽しくなること請け合い!あなたもチャレンジしてみませんか?

造花やレースを組み合わせて

クリスマスリースやお正月の飾りなど、これからの季節にぴったりの作品も、セリアの材料で作れます。ベースとなるリースやしめ縄だけでなく、造花やレースなどの装飾品も豊富にそろっているから、自分だけのオリジナリティあふれる作品が作れそうですね。

定番カラーのクリスマスリース

chamiさんが作られたクリスマスリース、材料はすべてセリアでそろえたものだとか。赤と白の定番カラーのポインセチアに加え、ペールカラーの造花がアクセントになって雰囲気のある作品になっています。グルーガンでつけただけ、という簡単さも魅力的で、試してみたくなりますよね。

スタイリッシュなしめ縄

kotorinさんはセリアの材料を使ってお正月のしめ縄飾りを作られました。落ち着いた色合いの造花や英字のタグなどを飾って、とてもスタイリッシュに仕上がっています。こんな飾りがあれば穏やかな気持ちでお正月が迎えられそう。

レースをアクセントに

fleur-mamanさんが作られたのは、白いレースがアクセントになったリース。白をベースに淡いピンクの造花を組み合わせて、フレンチカントリー風のお部屋にぴったりマッチした作品となっています。これらすべてがセリアで買える材料というのが信じられないくらい、高級感も出ていますね。

シェルフに掛けるリース🌼が欲しくて 作ってみました〜🤗 材料は全て100均です〜🎶 まだまだリース初心者なので🔰 大目に見てくださいね〜(*^^*)❤️
fleur-maman

ほっこりする毛糸小物

冬になると温かみのある毛糸の小物が恋しくなりますよね。セリアなら、もちろん毛糸だって豊富にそろっています。ちょっとしたオブジェから大型の作品まで、さまざまなものが作れるのも魅力。ユーザーさんが作られた素敵な作品をご紹介します。

かぎ針編みのミニツリー

miiko3さんはセリアの毛糸を使って、かぎ針編みのミニツリーを作られました。飾りのポンポンやビーズなども、すべてセリアの材料だとか。見よう見まねで作ってみたとのことですが、まるで雑貨屋さんに置いてあるような可愛らしい作品に仕上がっています。

プランターに巻き付けて

プラスチックの鉢にセリアの毛糸を巻き付けて、あたたかそうなモコモコの鉢にリメイクされたarch.to.meetさん。メランジロービングという極太の毛糸を使っています。鉢に両面テープを貼ってから毛糸を巻き付けていくだけ。編み物はちょっとハードルが高くて、という方でも試してみたくなるアイディアですね。

セリアの毛糸の可愛さに惚れてしまってプラ鉢に巻いてリメイクしましたり これからの季節にぴったり! モコモコの可愛い鉢が出来ました。
arch.to.meet

ナチュラルカラーの円座

mieさんがセリアの毛糸で作られたのはかぎ針編みの円座。淡いベージュや茶色などのナチュラルな色合いが、カフェ風のお部屋の雰囲気にとても合っています。こんな円座があれば冬をあたたかく過ごせること間違いなしですね。

モチーフ編みをつなげて

masa.fさんはセリアの毛糸を使って、かぎ針のモチーフ編みにチャレンジされました。モチーフ編みは時間のあるときに少しずつ作れて、つなげれば大型の作品にもなるのが魅力。masa.fさんはブランケットサイズを目指しているそうですよ。シックな色合いも素敵ですね。

フォトフレームを活用して

写真を飾るだけなんてもったいない。セリアのフォトフレームはシンプルなものからアンティーク調のものまでさまざまな種類がそろっているから、上手に活用すればおしゃれなインテリアグッズが作れちゃいます。セリアのフォトフレームを手芸用として活用されているユーザーさんの事例を見ていきましょう。

メッシュフレームをアレンジして

yukimaruさんが活用されたのは、セリアのメッシュフレーム。これに白い毛糸を巻き付けてビーズで飾り、可愛らしいツリーのオブジェが出来上がりました。とても簡単にできたそうですが100均の商品で作ったとは思えないクオリティに仕上がっていますね。

ナチュラルな木製フレームで

セリアの木製フレームを使って、クリスマスの飾りを作られたumiumiさん。ぽんぽんボールやクリスマスのオーナメントなどをフレーム内に飾っただけで10分もかからずできたとのこと。シンプルなフレームが中の飾りを引き立てていて、ナチュラルでほっこりする作品となっています。

クリスマス~✨✨ 家にある物で作った簡単クリスマス飾りです~(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ 毎年クリスマスに使ってるぽんぽんボール、小さなツリーのオーナメントをセリアのフレームに 飾っただけです…( ̄▽ ̄;)…笑 10分もかからず出来ちゃう 簡単ナチュラルクリスマス~ 🎄\( ¨̮ )/ 見てくれてありがとう~( ᵕᴗᵕ )"
umiumi

アンティーク調のフレームで

naosunnyさんが選ばれたのは、セリアのアンティーク調のフレーム。お部屋の雰囲気に合うようにホワイトにペイントしています。中は英字のペーパーやレースで飾り、鍵やラッキーナンバーの数字のオブジェもプラス。フレンチナチュラルな雰囲気を醸し出していてとてもおしゃれですね。


いかがでしたか?どれもユーザーさんの工夫が感じられて、これなら試してみたい!と思えるような作品ばかりですよね。セリアの材料なら気軽に始められるはず。ぜひ参考にして、この冬のおうち時間を充実させてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク