手作りにチャレンジするならコレ!ダイソーのハンドメイドキット

手作りにチャレンジするならコレ!ダイソーのハンドメイドキット

作る過程が楽しく、完成した喜びも感じられるハンドメイド。でも材料をそろえたり、デザインを考えたりするのは大変そうですよね。それなら、ダイソーのハンドメイドキットを利用してみませんか?手軽なキットから、さまざまなハンドメイドを楽しむことができますよ。種類豊富なラインナップをご紹介します。

気軽に作れる簡単キット

キーホルダーに缶バッジ、くるみボタン、そして石けん。ちょっとした小物をすぐに作れる、ダイソーのハンドメイドキットをご紹介します。ユーザーさんはキットを活用して、オリジナリティあふれる作品を作られていますよ。

キーホルダーキット

クリアな丸いケースに好きな物を入れて、オリジナルのキーホルダーを作るキットです。ユーザーさんはご自分で作った、あみぐるみのドナルドダックをイン。キーホルダーとして持ち歩くのはもちろん、ハンドメイド作品の保管やディスプレイにも役立ちそうですね。

缶バッジキット

ペコちゃんやチュッパチャプスの柄がユニークな缶バッジ。こちらはユーザーさんが、ダイソーのキットを使って作られたものです。キャンディの包み紙を缶バッジに再利用した、エコで楽しいアイデアです。1個10分もかからず作れるという手軽さも、うれしいですね。

ダイソーの缶バッジキットを使って お菓子な缶バッジを作ってみました 1個10分かからないで簡単に作れます
kazura

くるみボタンキット

大きなくるみボタンがアクセントになった、ハンドメイドのティッシュケース。ユーザーさんは、ダイソーの製作キットを使って、こちらのくるみボタンを作られたそうです。パーツと打ち具がセットになっているので、小さな布があれば、オリジナルのくるみボタンがすぐに完成します。

手作り石けんキット

ダイソーには、きれいな石けんを手作りできる、ハンドメイドキットもあります。ユーザーさんが作られたのは、貝やヒトデなどの形をした、クリアで涼しげな石けん。中に、これまた手作りの小さな石けんを入れてアレンジされたそうです。食紅で色付けもできるので、カラフルな石けん作りも楽しめますよ。

羊毛フェルトキット

ふわふわのウールを専用の針でつつきながら、形作っていく羊毛フェルト。人気の高い手芸のひとつです。ダイソーには、さまざまな動物が作れる、羊毛フェルトキットがたくさん!お気に入りを見つけて、ぜひチャレンジしてみたいですね。

ふんわり愛らしい♡

ふんわりとした毛並みが愛らしい、羊毛フェルトのワンちゃん。ユーザーさんがダイソーのキットで作られたものです。時折、針で指をつつきながらも、チクチクと根気よく作業されたそうですよ。赤いリボンはお子さんが付けられたそう。愛情が感じられ、こちらまで温かい気持ちになりますね。

娘にせがまれチクチク チクチク ひたすらチクチク たまに指までチクッ!イタッ!😵 繰り返し出来ました。一応 犬です😅猫にも見えるけど犬です😂 娘は喜んで首にリボン付けてました。リカちゃんのペットになるらしいです😁
momokasan

バッグをかわいく飾って

ご家族みんなで、ダイソーの羊毛フェルトキットに挑戦したというユーザーさん。作られたのは、人なつこい表情がキュートなコーギーです。少しずつ形になっていく過程に達成感がわき、クセになるおもしろさだったそうですよ。付属のボールチェーンを付けて、バッグをかわいく飾るチャームとして使われています。

たくさん作ってディスプレイ

ユーザーさんは、ダイソーで羊毛フェルトキットを見つけ、毎日ひとつずつ、コツコツと製作されたそうです。できあがった、たくさんの動物たちは、カフェボードなどと一緒に、楽しくディスプレイされています。見本とは少し違う感じになったそうですが、作る人の個性が出るのも、ハンドメイドの味わいですね。

ペーパークラフトバンドキット

ダイソーでは、ペーパークラフトバンドを使って、オシャレな小物が作れるキットも販売されています。小物入れやカゴバッグ、バスケットなどデザイン豊富。必要なクラフトバンドとともに、作り方も入っているので、すぐに始められますよ。

シンプルな小物入れ

コースターの収納にぴったりな、小ぶりなサイズの小物入れ。ユーザーさんが、ダイソーのペーパークラフトバンドキットで作られたものです。シンプルな四角い形で、チャレンジしやすそうなデザインです。何気ない小物入れも、自分で作れば愛着がわき、使うのが楽しくなりますね。

ナチュラルなカゴバッグ

カラフルな色合いで、春らしくコーディネートされた、イースターのディスプレイ。ユーザーさんはこちらに、ダイソーのペーパークラフトバンドで作った、ナチュラルなカゴバッグを飾られています。中にお花や卵などを詰め込んで、雰囲気よくコーディネートされていますね。

収納にも使えるミニバスケット

こちらのミニバスケットも、ダイソーのペーパークラフトバンドキットを使ったハンドメイドです。ユーザーさんは、アイボリーにペイントし、より空間にマッチするカラーにアレンジされています。中にはポケットティッシュを収納されているそう。飾るだけでなく、実用的に使われているのが、すばらしいですね。

ダイソーの『ペーパークラフトバンドキット』で作った、 ミニバスケットです。 もとは、黄土色の紙バンドが入っていました。 アイボリーのペンキをラフに塗り、 造花を飾りにつけました。
miccyo

ダイソーには、創作意欲がくすぐられる、ハンドメイドキットがいろいろありました。材料をそろえる手間がなく、完成度の高い作品を作れるのが魅力。何か手作りにチャレンジしたい!と思ったら、ダイソーをのぞいてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー キット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク