より良い睡眠を手に入れる♡おすすめしたいニトリの寝具

より良い睡眠を手に入れる♡おすすめしたいニトリの寝具

快適な睡眠は、健康や暮らしの質を考えるうえで大切なことです。そこでおすすめしたいのが、ニトリの寝具たち!ニトリでは、さまざまなニーズにこたえてくれる機能性抜群の枕や布団などを見つけることができますよ。愛用中のユーザーさんの実例とともに、ニトリの枕・布団・カバーについてご紹介します。

バリエーション豊かな枕

睡眠時間は意外と長いもの。その時に使うまくらは、やわらかさや素材にちょっとこだわって選びたいですね。ニトリでは枕の種類も豊富で、自分の好みに合わせて選ぶことができます。機能面に注目して枕をピックアップしてみました。

ホテルスタイル枕

ニトリの枕で大人気なのが、こちらの「ホテルスタイル枕」です。ホテルに置いてあるようなシンプルな形で、ふわっとしたボリュームで頭を包み込んでくれそうです。yuzukoさんは、このまくらに変えてから、首の痛みなどが解消したとのことです。

「ニトリのホテルスタイル枕(セレクト)」 この枕を使い始めてから 長年悩み続けた肩こり首こりから 嘘のように解放されました\(^o^)/
yuzuko

首を支えてくれる枕

写真の右端の、「首をしっかり支える枕」は、首の部分の中身を出し入れすることで、高さを調整し自分に合った仕様にできるんだそうです。頭が沈んでしまわず、しっかり支えて欲しい場合などにぴったりの枕かもしれません。落ち着いたカラーでまとめられた寝室でさらに睡眠の質がアップしそうです。

通気性抜群の枕

こちらはポリエステル製で、ムレにくいことが特徴のまくらです。通気性が良いそうで、暑い時期はもちろん、さらっとした肌触りが好きという方にとってもうれしい機能ですね。通気性が良いということは、洗った後も乾きやすくて、いろいろな面で助かりそうです◎

ユニークな抱き枕

眠るときにリラックスできそうな抱き枕も、ニトリではいろいろな形や素材の物がそろっています。こちらのユーザーさんが使っているのは、頭を支えてくれる形の抱き枕です。ユニークな見た目ですが、抱きしめながら頭も乗せられる優れもの。ブルーをチョイスして、インテリアにもマッチしていますね。

気持ちよく眠れる布団

続いてご紹介していくのは、ニトリの布団です。ニトリでは、温度を調整してくれる布団や軽さが自慢の羽毛布団など、選びたくなる魅力がいっぱいの布団が勢ぞろいしています。その中から、特徴的な布団をご紹介します。

オールシーズン使えてうれしい

「温度調整掛けふとん」は、一枚で快適に過ごせるように工夫された素材で、オールシーズン使えるんだそうです。季節に合わせた布団交換や、布団を何枚も収納しておくスペースも不要になる優れものと言えるのではないでしょうか。mashleyさんは、薄くておさまりが良いところも気に入っているそうです。

軽くてきもちいい

saooo39さんが愛用中なのは、「かるふわ羽毛掛けふとん」です。ふんわりとしていて見た目からも気持ちよさそうなことが伝わってきます。温かさを求めると重たくなってしまいそうな布団ですが、こちらの布団はとっても軽くて暖かいんだそうです。ぜひチェックしておきたいアイテムです。

触るとひんやりな肌掛け布団

暑くて寝苦しくなる夏場にとっても助かる、接触冷感の掛け布団は人気の商品ですよね。触るとひんやりと感じられる肌掛け布団で、快適な睡眠時間を過ごせそうです。紹介してくれているhiyo.pietさんも、軽くてひんやりの使い心地は大満足とのことです◎

まず、軽い!そしてやっぱりヒンヤリ気持ち良いです! 昨夜は蒸し暑くてエアコンをドライにしたいところでしたが、この肌ふとんに扇風機タイマーでスヤスヤ眠れましたよ~(*´ω`*)
hiyo.piet

たくさん欲しくなる布団&枕カバー

カバーリングアイテムは、素材や柄、色など好みに合わせてたくさんの種類の中から選ぶことができます。また、ニトリではカバー交換がらくちんになるような機能的なカバーも展開しています。ご紹介してくれているユーザーさんの実例から、使い心地などもチェックしましょう!

カバーの交換が簡単

「Nグリップ」は、カバーの四隅が紐ではなく、滑り止めがあってずれにくい工夫がされています。紐タイプだと手間に感じていたカバーの付け外しが格段にラクチンになり、ストレスを感じることなく交換作業ができます。これならお洗濯も気持ちよくできますね。お部屋全体のコーディネートも参考になります。

お気に入りの肌触りを見つけて

こちらのユーザーさんは、シーツと掛け布団カバーにニトリのアイテムをチョイスしています。綿100%のサテン生地で肌触りがとってもいいんだそうです。寝るときは、肌触りも重要なリラックス要素になりますよね。色も爽やかで、気持ちのいいベッドルームがうらやましいです。

お値段以上の枕カバー

ニトリでぜひチェックしていただきたいのが、種類豊富でおてごろ価格の枕カバーです。いつも清潔にしておきたい枕は、洗い替え用のカバーがいくつかあるととても助かります。ニトリなら安く見えないハイセンスな枕カバーが勢ぞろい。maiikkooさんが愛用の枕カバーもロゴがとてもおしゃれです。

お気に入りのニトリの枕カバー♡安くて種類が豊富なのがいいー!
maiikkoo

ポカポカ暖か、快眠

毛布タイプのカバーは、寝室の冬じたくにぴったり。アクセントクロスと色がそろったポーラーベア柄カバーがお部屋にあたたかさを加えています。動物モチーフの小物がさりげなく置かれた寝室で、毎日楽しく眠りにつけそうです◎


ニトリの寝具は、眠りの時間を快適にしてくれる優秀なアイテムばかりでした!実際に使っているユーザーさんたちの実例や感想を見て、皆さんも試してみたくなったのではないでしょうか。寝具選びの参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク