きっと見つかるはず!理想の布団カバーはニトリにおまかせ 

きっと見つかるはず!理想の布団カバーはニトリにおまかせ 

寝具の中でも比較的買い替えがしやすい布団カバー。できれば季節や気分に合わせて、自分にぴったりのものを選びたいですよね。布団カバーを選ぶ際は、素材やデザインなど、豊富な種類を取りそろえているニトリがおすすめです!今回は、ユーザーさんも実際に使っているニトリの布団カバーをご紹介します。

デザインだけでなく素材や機能面も抜群

ニトリではさまざまな種類の布団カバーが販売されています。デザインの良さはもちろん、寝心地を左右する素材や機能面にも優れた商品が豊富です。また、お洗濯の際に着脱がしやすい工夫が施された商品もありますよ。デザインや製品の特徴に注目しながら、さっそく見てみましょう!

オールシーズン快適に使えるリネン

yukaさんは、リネン100%素材の布団カバーを愛用されています。リネンは吸湿性や通気性に優れ、保温性も兼ね備えた、季節を問わずに使える優秀な素材です。使い込むほどに柔らかさがアップし、天然素材ならではのナチュラルな雰囲気も魅力の一つですよ。ニトリでは、リネンの枕カバーやシーツも販売されています。

リネン100%の掛け布団カバーと枕カバーは、使えば使いこむほどに 肌馴染みよくサラッと柔らかい心地良さがアップしてるように感じます⤴️ その気持ちいい触り心地が夏の素材だと思っていましたが、保温性にも優れているということを最近になって知りました💦 このまま秋冬も使い続けようと思います🎶
yuka

柔らかい肌ざわりのガーゼ

ニトリデコホームでダブルガーゼ素材の布団カバーを購入されたYuzu-hiさん。爽やかな色合いの花柄にフリルもついていて、見ているだけで気分が上がりそうなデザインですね。ガーゼ生地を二重に重ねたダブルガーゼは、柔らかい肌ざわりとふんわりとした風合いを味わえます。

使い心地の良さが魅力のコットン

こちらは、すずらん柄が印象的なニトリデコホームの掛け布団カバーです。ご愛用されているbluehouseさんは、落ち着いた色味や上品なデザインが気に入っているそうですよ。華やかなフリルもお部屋の雰囲気に合っていますね。吸湿性や通気性が高いコットン100%素材は、ムレにくく快適な使い心地が魅力です。

保湿性が高くて暖かいNウォーム

寒い時期に大活躍するニトリのNウォーム。吸湿発熱素材で暖かく、触り心地も良いと人気です。Yayoiさんは、Nウォーム素材の「毛布にもなる掛け布団カバー」を愛用されています。中に布団を入れずに使えば、毛布としても活用できて一石二鳥♪季節の変化に合わせて長く使えるため、1枚は持っておきたいアイテムです。

ニトリの布団掛けカバーが気持ち良すぎてベッドから出られない問題😂
Yayoi

アクセントにもなる絞り加工

洗練された雰囲気のベッドルームを紹介してくれたyu-yuukiさん。モノトーンのお部屋に引き立つ水色の布団カバーは、ニトリデコホームの掛け布団カバーです。表面には絞り加工が施され、立体的な模様がお部屋のアクセントにもなっています。シンプルですがデザイン性が高く、柄とは違った味わいがありますね。

光沢が楽しめるジャガード織り

mi_yan.さんは、エレガントな布団カバーをニトリで購入されました。生地に模様が直接あしらわれた「ジャカード織り」の掛け布団カバーは、上質な光沢が特徴です。お部屋に高級感のある雰囲気が加わりますよ。また、四隅の紐を無くし、ズレにくい特殊加工がされたNグリップが採用されているため、着脱も簡単です♪


ニトリの布団カバーを種類別にご紹介しました。実際に店頭に行かれた際は、ぜひ素材や機能面にも注目してみてくださいね。豊富な種類が取りそろえられたニトリでは、自分にぴったりな理想の布団カバーがきっと見つかりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリの布団カバー ベッド周り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク