今すぐ取り入れたい♡ニトリで見つけた自然素材アイテム

今すぐ取り入れたい♡ニトリで見つけた自然素材アイテム

自然素材で編まれたニトリのアイテムがとっても素敵なのをご存知ですか?ウォーターヒヤシンスをはじめ、イグサやシーグラスなどの自然素材のアイテムで、インテリアをワンランクアップさせることができますよ。ユーザーさんが取り入れていらっしゃるアイテムの実例を参考に、お気に入りをぜひ見つけてみましょう!

ウォーターヒヤシンスバスケット

置いておくだけで様になるウォーターヒヤシンスバスケットは、インテリアとしても収納グッズとしても強い味方です。ちょっとしたものを無造作に置いておいても格好良く決まるので、1つ持っていても損はないと思わせてくれるアイテムです。そんなニトリのウォーターヒヤシンスバスケットの魅力をご紹介します。

置いておくだけで様になる 

スツールの上に置かれたウォーターヒヤシンスのバスケット。気取った感の無いナチュラルさとザックリ編まれた模様、まん丸輪っかのデザインも可愛いらしく、置いてあるだけで様になっていますよね。ニトリのバスケットはお値段もお手ごろなので、気に入ったら取り入れやすいのもうれしいポイントです。

ニトリでウォーターヒヤシンスのバスケット買いました。925円!( ´艸`)
sweet

無造作にモノを入れても格好良く決まる

ウォーターヒヤシンスのバスケットは、無造作にものを入れても格好良く決まるので、収納アイテムとしても優秀なんです。MMさんは、バスケットに雑誌やブランケットを入れていらっしゃいましたよ。ポンっといれるワンアクションだけでお部屋が片付いて見えるバスケット効果を上手く利用したいですね。

大きい方は 雑貨屋さんで4000円強。 小さい方はニトリで 925円。。 ……ニトリ安っ!!!!
MM

形は色々。トレイタイプも

aco_64さんが即買いしたというトレイタイプのウォーターヒヤシンスアイテム。浅く平たい形状をいかして、ディスプレイにも活用できそうです。リモコンなど、定位置を決めて整理したいちょっとした小物のお片付けにもぴったりですね♪

ウォーターヒヤシンススツール

スツールとは、背もたれのないイスのことを指します。ニトリのウォーターヒヤシンススツールは小型で、とても使い勝手がいいんです!ユーザーさんは、腰を掛ける以外にもさまざまな使い方をされていますよ。心惹かれるコロンとしたフォルムも魅力的なウォーターヒヤシンススツールと、その活用方法をご紹介します。

ローテーブルと合わせて使う

pippiさん宅では、ショートサイズのスツールをローテーブルと組み合わせて使っていらっしゃいましたよ。ニトリのウォーターヒヤシンススツールは、用途に合わせて高さがあるハイタイプが選べるのもうれしいですね。ナチュラルでふっくらと編まれた見た目が、幅広いタイプのインテリアスタイルにマッチしそうです。

可愛いのに!座りやすいの! いい感じだよ(∩❛ڡ❛∩)
pippi

キャンドルをのせればディスプレイ棚に

スツールを2つ重ねて、ディスプレイ棚のように使っていらっしゃったのは、Rikoさんです。上下面が平たく、安定感があるので、高さを出したいときは重ねて使う方法もあるんですね。必要に応じて、座ったり飾ったり幅広い用途で使えるので、ニトリのウォーターヒヤシンススツールは複数持っていても重宝しそうです。

トレイを置けばテーブルに

スツールの上にトレイを置けば、ローテーブルとしても使えてしまうアイデアを教えてくれたのは、Akaneさんです。本来座ることが目的のスツールが、テーブルとして使えてしまうなんて目から鱗です!見た目にも涼し気で、おやつなどちょっとしたものをのせるのにピッタリですね。

オットマンとして活用することも

taka55さん宅では、スツールをオットマンとして活用されていましたよ。少し高さのあるスツールは、ソファの高さにもちょうど良く、足を休めるのにもぴったりですね。実用性もありながら、お部屋のアクセントにもなってくれています。

イグサやシーグラスも見逃せない!

ニトリの自然素材アイテムはウォーターヒヤシンス以外にも注目したい素材があります。日本の家屋で畳の材料として知られているイグサ素材のアイテムや、水草の一種で見た目に少し光沢感のあるシーグラス素材のアイテムもそろっているんです。心が落ち着くニトリの自然素材アイテムをチェックしてみましょう。

シーグラスバスケット

chikichikiさん宅で見つけたのは、シーグラス素材のバスケットです。ウォーターヒヤシンスよりも細い素材で編まれているので、また違った印象を楽しめます。取っ手もあるので、中に入れたものをお家の中で持ち運べるのも便利ですね。

イグサラグ

ttmcyさんが大満足のお買い物をした♡と紹介してくださっていたのは、ニトリのふっくらいぐさラグです。コンパクトに畳むことができるので、楽々お掃除できるのだそう。いぐさの香りに包まれてゴロゴロするのは、最高にリラックスできそうです。

ふっくらやで♥️ そなの!!快適なゴロゴロにふっくらは譲れんのよ~っ( ・`ω・´)✨ いぐさの良い香りするよ🎶
ttmcy

洋の雰囲気を損なわないイグサラグも

イグサ素材の良さはそのままに、洋風なお部屋にも合うデザインのラグもあるんです。mamalohaさん宅では、海を感じるお部屋に合うデザインのイグサラグを使っていらっしゃいましたよ。柄が入るとまた違った雰囲気になって素敵ですね。


ウォーターヒヤシンスやイグサ、シーグラスなど、ニトリの自然素材アイテムをご紹介しました。ひとつ加えるだけでお部屋の印象が変わってくるので、お気に入りが見つかったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 自然素材」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク