コンクリートで洗練スタイル☆クールでやさしいお部屋に

コンクリートで洗練スタイル☆クールでやさしいお部屋に

打ちっ放しのコンクリートがあるお部屋は、スタイリッシュな印象です。冷んやりとしたその表情は、無機質で都会的なカッコよさを持ちながらも、どこか人を包み込むやわらかさがあるから不思議です。今回はそんなコンクリートのお部屋を取り上げていきます。グレーの美しさにも心を引かれます。

スタイリッシュにリラックス

トイレやバスルームなど、リラックスを求める空間にコンクリートを取り入れると、清潔感が引き立ち、よそゆきな雰囲気が生まれます。自慢したくなるようなカッコイイ空間で思いっきりくつろぎたいものです。

モノトーンがなにより似合う

コンクリート風のグレーの壁紙に、モノトーンのカバーリングがくっきりと映えますね。シルバーアイテムが華やかさをプラスして、大人っぽい仕上がりが魅力です。

オシャレ度を上げる無機質さ

ブルーのタイルとコンクリートの壁とのコントラストが、カッコイイバスルームです。ミニマルな印象のインテリアが、コンクリートの無機質さをより魅力的に見せています。

清潔&心地よいバスルームに

大きな窓がある浴室は明るく開放的です。コンクリート風のタイルがとっても印象的で、まるで雑誌の1ページのよう。浴室にコンクリートという発想は、新鮮ですね。清潔感が引き立ちます。

コンクリート風タイルのお風呂
hiro

暮らしに溶け込むグレーが好き

毎日の暮らしを過ごすあの場所に打ちっ放しのコンクリートを使ってみたら、そのさりげないカッコよさにハッとします。ワンランク上の日常がそこにはありました。

おうちギャラリーの仕上げに

階段わきに飾られたアートポスターが、ギャラリーのように華やかなのは、コンクリート風の壁があるからかもしれません。シンプルで直線的なラインが、ポップアートのカッコよさを一層引き立ててくれます。

ミニマル空間を引き立てるグレー

コンクリートの階段が続く玄関は、憧れるような美しさです。余計なものがひとつもない、ミニマルインテリアに、グレーのコンクリートはこの上なくマッチしています。まるでショップの入り口のようです。

見とれるキッチンのできあがり

キッチンを囲むコンクリートは、生活感のないスタイリッシュな空間を演出してくれます。キッチンツールもクールなディスプレイとなり、目に映るすべてにこだわりを感じますね。ボリュームのあるグリーンをプラスして、バランスよくまとめられています。

なんかイイ!コンクリートのインテリア

コンクリートの持つ美しさは、工業的な非日常を感じさせてくれます。ミニマル、インダストリアルにはもちろん、エレガントなお部屋にもコンクリートはなじんでくれます。

センスを刺激するモダンスタイル

ブルーのアートが、コンクリートのグレーでより目に鮮やかです。家具をダークカラーでまとめて、モダンで大人っぽいお部屋になっています。海外を思わせるインテリアセンスが、コンクリートのお部屋でキラリと光ります。

インダストリアルにはベストマッチ

剥き出しの配管に、アイアンのベッド、デニムのクッションカバーとスパイスの効いたお部屋にコンクリートはピッタリの相性です。インダストリアルなカッコよさの中に、女性らしい繊細な魅力が感じられるお部屋ですね。

グレーで作るやわらかエレガント

白と木でまとめられたインテリアは、コンクリートのグレーで上品でエレガントなお部屋となっています。コンクリートはこんな風に組合わせしだいでやわらかい表情を見せてくれる点も見逃せません。

圧巻のコンクリートマジック

これぞコンクリートの魅力!とため息が出るような空間です。あえてお部屋に何も置かず、存在感のある木を主役とすることで、コンクリートの質感がより印象的に残ります。クールなのに心地いい、そのギャップから目が離せません。

まるで映画のワンシーンのような光景ですね♡
Juri

打ちっ放しのコンクリートのお部屋は、カッコよさと心地よさが同居する今どきのライフスタイルにはピッタリです。シンプルながら存在感のあるコンクリートをお部屋に取り入れて、メリハリのあるインテリアに挑戦してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コンクリート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク