おうちで味わう非日常♡ホテルみたいなベッドルーム10選

おうちで味わう非日常♡ホテルみたいなベッドルーム10選

ホテルのお部屋のインテリアは、非日常を感じることができる旅先での楽しみの一つですよね。おうちの中でもそんな非日常を味わうなら、やはりベッドルームがおすすめです。今回は、まるでホテルの一室のようなモダンスタイルのベッドルームの実例をご紹介します。

モノトーンでモダンスタイル

生活感のないスタイリッシュなベッドルームを作るなら、モノトーンのモダンスタイルはいかがでしょうか。ホテルのような非日常的な雰囲気でありながら、落ち着いた色味でリラックスできる空間になります。

落ち着いたグレーで

ホワイトとグレーでコーディネートされたベッドルームは、高級感のあるクラシックモダンスタイル。両サイドに置かれたメタリックなテーブルランプがアクセントになっています。淡いグレーのベッドリネンで、リラックスできそうですね。

ベッドリネンを少し淡いグレーで揃えて、クラシック感を出してみました(*´꒳`*)
MAKO

コンクリートの壁で

こちらは、コンクリート打ち放しの壁でデザイナーズホテルのような空間です。モノトーンのベッドリネンにフリルやラグジュアリーな柄を使うことで、やわからさも感じられますね。ストライプのクッションがモダンな雰囲気です。

ウォールデコレーションで

モノトーンでまとめられたモダンな雰囲気のこちらのベッドルームは、白い壁に飾られたウォールデコレーションがリゾートホテルのようです。シンプルな空間にウォールデコレーションの柄が映えますね。

白いレースのカーテンで

こちらは、ホワイトインテリアで統一された、スタイリッシュでモダンなベッドルームです。白いレースのカーテンをとおして入る光で、モノトーンの空間にやわらかい雰囲気がプラスされています。

旅館みたいな和モダンスタイル

リラックスできることが重要な旅館の部屋では、落ち着く和の空間に癒される方も多いのではないでしょうか。こちらでは、木のぬくもりや和の雰囲気を感じる旅館のような和モダンスタイルのベッドルームや寝室をご紹介します。

無垢の木のベッドで

職人さんが造られたという無垢の木のベッドが置かれたhiraya2015さんのベッドルームは、まるで高級旅館の一室のような癒しの空間です。ナチュラルなインテリアでまとめられた、和モダンスタイルですね。

無垢の木で職人さんが造ったベット☺木の色が落ち着いていて気に入っています。テレビ観たり本を読んだりするので背もたれ付きにしました。
hiraya2015

和室をベッドルームに

jasmine815さんは、和室にベッドを置いて和モダンスタイルのベッドルームにされています。背面の障子やまるい鏡の和の雰囲気と、レトロなデザインのテーブルランプやクッションが見事にマッチしています。

築30年の木造住宅の一室の和室を和モダン風にしてここで寝ています。
jasmine815

お布団を敷いて

こちらは、置き畳にお布団を敷かれたakariMAEさんの和モダンな寝室。ブルーグレーの壁とモダンな色味の寝具で、ハイセンスな旅館の一室のようです。余りの壁紙で作られたという花柄のパネルがアクセントになっていますね。

寝室の壁が寂しかったので、余りの花柄壁紙でパネルを2つ作り、飾りました。
akariMAE

温かみのあるモダンスタイル

旅の滞在先も多様化している今、大きなホテルだけでなくB&Bなどのお部屋に泊まる方も増えていると思います。こちらでご紹介するのは、一部屋ごとに個性があって温かみのあるB&Bの一室のようなモダンスタイルのベッドルームです。

ナチュラルモダンスタイルで

モノトーンの空間にグリーンやお花を飾ったナチュラルモダンスタイルのこちらのお部屋は、海外のゲストルームのよう。淡いグレーの壁や、白いキルトのマルチカバーがスタイリッシュさの中に温かな雰囲気を感じさせます。

アートを飾って

こちらのお部屋には、旅先のコテージから外の風景を眺めているかのようなアート作品が飾られています。クラシックな柄とモダンなストライプ柄の壁は、同じ色味で統一感を出したハイレベルなコーディネートですね。

大胆な柄で

背面に大きな窓があるこちらのお部屋は、大胆なひまわりの柄の壁がアクセントになっていますね。海外のお部屋のような大きい花柄も、落ち着いた黄色とモノトーンでまとめられたベッド周りで温かみのある空間になっています。


今回は、ホテルのようなモダンスタイルのベッドルームの実例をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。おうちに居ながら旅先のような非日常を味わえる空間になりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベッドルーム ホテル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク