おうちにいながらバカンス気分が味わえる♡リゾート風インテリアの魅力

おうちにいながらバカンス気分が味わえる♡リゾート風インテリアの魅力

非日常感を存分に味わえる、リゾートホテル。頑張った日々のご褒美や息抜きの場所としても、人気がありますよね。今回は、そんなリゾートホテルのような空間を自宅に作っているユーザーさんたちの実例を、ご紹介します。外に出ることなく極上の気分が味わえるお部屋は、必見ですよ。

リゾート感満載のリビング&ダイニング

ゆったりとくつろげるリビングやダイニングは、より良いおうち時間を過ごしたい方にとって重要なものですよね。まずはそんなリビングやダイニングを、リゾート風にしつらえている実例をご紹介します。家族やお客様がゆったり過ごせそうなお部屋ばかりですよ。

たくさんの植物が魅力のお部屋

たくさん植物を置いて、ボタニカル&ボーホーな空間づくりをしている、y..mama..さんのリゾート風インテリアです。壁面にもナチュラル雑貨をバランスよく配置することで、どこを見てもリゾート感たっぷりに仕上がっていますね。エアコンもアレンジをすると、より空間になじみやすくなります。

テーブル上のディスプレイにも気を配って

ホワイトベースで明るい印象の、CHAMPIさん宅のリゾート風インテリアです。テーブルの上にはキャンドルや植物が並べられており、ホテル感が大幅にアップしていますね。クッションや鉢などの色味が統一されているのも、ポイントです。

ブルー×グリーンでまとめて

yuchanさんは、お部屋をブルー×グリーンでカラーコーディネートしています。波線が魅力のカラーウォールや、つややかな天板の机が、高級感たっぷりに仕上がっていますね。さまざまな種類の植物が、リラックスムードをより高めています。

最近はブルー‪✕‬グリーンの組み合わせが好きで、 小物をグリーンにしています🍀 まだ足りないので徐々に増やして行きたいと思っています🌿‬
yuchan

低め家具でゆったりとした雰囲気を演出

ローソファーを中心にお部屋をコーディネートされている、Kaneyukiさんの実例です。低めの家具はゆったりとした雰囲気を演出できるので、くつろげるリゾート風ルームを作りたい方には特におすすめ。実例のように柔らかな色味で統一すると、よりリラックスできる空間になります。

屋外にもリゾート感をプラス

リゾートのバルコニーやテラスで過ごすことが憧れ、という方も多いのではないでしょうか。日差しや風も感じられる屋外は、非日常感を味わいたい方にはぴったりの場所ですよね。続いては、そんな屋外のスペースをリゾート感たっぷりにコーディネートしている実例を、ご紹介します。

リビング感覚で楽しめるバルコニー

machaさんのお宅では、バルコニーをアウトドアリビングとして活用。ソファやテーブルを置いて、さまざまな使い方ができるようにされているそうです。ちなみにこちらの家具は、太陽光や雨に強いものとのこと。屋外用のアイテムであれば、安心して使えますね。

アウトドアリビングとして活用してるバルコニーです(*´ω`*)✨ リビングと繋がっていて、景色が見えるように広々空間になるよう設計しとりやす🎶 お気に入りの場所で、春にはソファーで寝転んだり、ランチしたり、バーベキューしたり、星空見たりで、癒しの空間です🥹
macha

ルーバーラティスを使った実例

ホワイト系のアイテムで屋外スペースをコーディネートされているのは、swaro109さんです。程よく目隠ししてくれるルーバーラティスは、開放感もあるのがうれしいポイント。アーチの垂れ壁の効果で、異国感も感じられるスペースに仕上がっています。

明かりがロマンチックなベランダ

バンブーチェアやラグなどを使って、リゾート感たっぷりのベランダを演出しているshinさんの実例です。バランスよく置かれたランタンが美しく、非日常的な雰囲気を醸し出していますね。ユーザーさんはこちらで、ベランダ飲みを楽しまれているそうです。

リゾート気分が味わえる水まわり

最後にご紹介するのは、お手洗いやバスルーム、洗面所といった水回りをリゾート風にコーディネートされているユーザーさんたちの実例です。毎日使う水回りがリゾート感漂う空間になっていれば、暮らしはきっと楽しくなるはず。お客様も家族も喜んでくれるようなアイデアを、お届けします。

大きな鏡が魅力のお手洗い

上質な雰囲気のお手洗いを紹介されていたのは、maimai0110さんです。インパクトのある大きな鏡が、リゾート感を盛り上げていますね。実例のように生活感が出がちな小物類をすべて扉の中にしまっておけば、よりリラックスできそうです。

アジアンリゾートを意識しています🥰 インパクトのあるゴールドの鏡がポイントになっています。 棚には収納がたくさんあるので、トイレットペーパーや掃除用品などもスッキリ片付きます😊 SHIROのルームフレグランスで、幸せ気分です💓
maimai0110

タイルが印象的なバスルーム

LEEさんのお宅のバスルームは、タイルが印象的。ひとつのアート作品のようにも見える、ハイセンスなデザインです。こちらは、左官屋さんと共同制作されたとのこと。毎日のバスタイムが楽しみになりそうな、素敵なバスルームですね。

南国気分も味わえそうな洗面所

ボタニカル柄の壁紙などを使い、南国リゾート風の洗面所を作られているのはtomopiさんです。たっぷりの緑に囲まれた洗面所は、リラックスムード満点。洗面所の上部もしっかり飾られており、見ごたえのある空間になっています。


おうちにいながらリゾート気分が味わえそうなインテリアの実例を、ご紹介しました。リラックス感も魅力のリゾートインテリアは、自宅での時間をより良いものしたい方にもおすすめのスタイル。ぜひご自宅でも、実現してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リゾート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク