おうちにいながらリゾート気分を味わえる♪リゾート風の癒しインテリア10選

おうちにいながらリゾート気分を味わえる♪リゾート風の癒しインテリア10選

仕事や家事から解放され、思う存分非日常の癒しを味わえるリゾート。なかなかそんなバケーションタイムを過ごすのはむずかしいですが、おうちでリゾート気分に浸れれば、忙しさも忘れて癒されそうですよね。そこで今回は、リゾート風の癒しインテリアを実現している実例を10選ご紹介します。

こんな小さなスペースから

リゾート風インテリアというと大々的な感じがしてむずかしそうですが、実は、おうちの中の小さなスペースから、ちょっとずつ始められるんです。ささやかなディスプレイで、癒しの空気感を演出しているユーザーさんがたくさんいました。さっそく、見ていきましょう。

ニッチをコースタルに

こちらのユーザーさんは、アーチが魅力的なニッチにコースタルなディスプレイを作っています。貝を使ったシャビーな味わいのオブジェに、ヒトデや流木を合わせて、海の癒しを演出していますね。優しい照明も印象的で、リラックスした空間に仕上がっています。

波˚✧₊⁎をイメージして作ってもらったニッチです。 正面に飾ってあるウェルカムオブジェの様なものは主人のDIYです。 天使のつばさ貝*・゜゚・*:.。..。.:*・'使ってます✴︎ 今回は庭のローズマリーを付け足してみました^_^
Jun

手作りサンゴ礁を

100均アイテムを使って、サンゴ礁の置物をDIYしたというユーザーさんが、こちら。奥には淡いブルーのガラス容器に砂浜を再現して、さわやかなディスプレイを完成させています。眺めているだけで、ビーチにいる気分が楽しめそうな空間ですね。

ホワイト×グリーンで

こちらは、トイレにリゾート風のディスプレイスペースを作っている実例です。グレーのアクセントウォールを背景に、シャビーな印象のホワイトやトロピカルな雰囲気のグリーンを合わせて、癒しのテイストに仕上げています。壁面の流木タペストリーもポイントです☆

リゾート風の癒しリビング

次にご紹介したいのは、リゾート風のリビングを作っている実例です。1日の中でも、リラックスタイムを過ごすことが多いリビング。リゾート気分を味わえたら、うれしいですよね。リゾートホテル顔負けの実例を、ご覧ください♪

落ち着いた雰囲気に

ブラウンの家具を多めに取り入れ、アジアンテイストのグリーンを飾って、リゾート風にコーディネートされたリビングです。自然素材の雑貨も多く、全体にリラックスした雰囲気があふれていますね。テレビボードの木彫りサンタはバリ雑貨だそうで、こだわりを感じます。

アジアンリゾート風に仕上げて

アジアンな癒しテイストにあふれた、こちらのリビング。ウッドデッキまで空間が続いていて、開放感がありますね。たくさんの大きなグリーンと右端のハンモックが、アジアンリゾートにいるような気分に浸らせてくれそうです♪

西海岸の癒しを

ホワイトを多めに取り入れて、西海岸風のリビングに仕上げている実例が、こちらです。大理石調のテーブルはラグジュアリーな印象で、ヤシの木や心地よさそうなソファと合わせ、リゾートの癒しを感じさせます。クッションのコーディネートもセンス抜群で、あこがれます。

ラグジュアリーな感じでいいですね😆
morico

たくさんのグリーンで

ホワイトやグレーの壁面・フロアで、落ち着いた雰囲気が感じられるこちらのお部屋。お部屋中にさまざまなグリーンを散りばめ、自然素材の家具と合わせてアジアンリゾート風に仕上げています。ナチュラルな魅力あふれる空間に、うっとりです。

寝室でリゾート気分を

寝室でも、リゾート風の演出を実現しているユーザーさんがたくさんいました。ホテルで過ごす優雅な休暇を思わせるような、くつろいだ気持ちになれそうな寝室ですよ。注目の実例を、さっそくご紹介します♪

バリ風天蓋ベッドで

バリ風の天蓋がついたベッドを斜めに置いて、おとぎ話に出てきそうな寝室を実現している実例です。左側の本棚も無造作に本が並んでいるのに、センス抜群な印象ですね!ベッドファブリックのカラーコーディネートもポイントです。

BOHO風の寝室に

こちらの実例では、大きなパレットベッドをホワイトのファブリックでコーディネートして、BOHO風に仕上げています。マクラメ編みなど、肩の力が抜けた印象のアイテムを飾って、ボヘミアンなお部屋にしています。明るい空間が、リゾート気分を味わわせてくれそうですね。

エキゾチックな寝室で

真っ赤な壁が印象的な、こちらのお部屋。外国のホテルの一室かと思うような、エキゾチックな空間ですね!ファブリックや家具は壁の色に合ったものを置いて、統一感ある空間に仕上げています。非日常感に浸れそうなお部屋です。


おうちで気軽に休暇気分を楽しめる、リゾートインテリア。いかがでしたか?小さなところからアレンジしていって、癒しあふれるインテリアをおうち全体に作っていきたいですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リゾート アジアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク