小さめも大きめも魅力的☆IKEAのハイセンスな照明

小さめも大きめも魅力的☆IKEAのハイセンスな照明

プチプライスながらハイセンスなデザインの雑貨がたくさん手に入る「IKEA」。今回はそんなIKEAの照明をご紹介します。デザイン性抜群のIKEAの照明は、インテリアをランクアップさせてくれること間違いなし。お値段もお求めやすいので、気軽に模様替えができちゃいますよ。

サプライズ感満点☆ユニーク照明

まずご紹介するのは、「これって照明なの?」と思わず驚いてしまうユニークなデザインの照明です。お客様や家族の目も惹くデザイン性抜群の照明は、インテリアのポイントになってくれそう。ユーザーさんたちのディスプレイの仕方にも注目しながら、ご覧ください。

テントウムシさんがキュート

パキッとした色合いも魅力の、テントウムシ型のソーラーライトです。ユーザーさんのように2匹並べて置いておくと、まるでお話をしているようにも見えますね。グリーンとの相性も抜群です。

てんとう虫がかなり癒されるよ! もうソーラーライトで家中ピカピカしてるよ🤣🤣
mrs.hawaii

ハチさんも

こちらのユーザーさんが購入したのは、ガーランド状のハチのライトです。窓辺につるしておくと幻想的な雰囲気になりますね。ころんとした形のマルハナバチは、見ているだけでほほえましい気持ちになります。

999円のミラクルプライスも◎

シックなボトルに入ったライトは、IKEAでなんと999円だったのだそう。プチプラには見えない高級感のあるライトは、お部屋を格調高く見せてくれますね。ユーザーさんもコスパがいい!とお気に入りのようです。

雑貨感覚で置きたい照明

続いてご紹介するのは、壁や床、デスク上などに置ける小さめサイズの照明です。雑貨をディスプレイする感覚で置けば、ライトをつけていないときでもインテリアをぐっと垢抜けさせてくれます。

壁をロマンチックに彩る

キラキラと輝くIKEAのフェアリーライトを、ディスプレイに使っているユーザーさん。シンガポールで購入したという繊細なデザインのクッションが、際立ちますね。まるで夢のような空間にうっとりとしてしまいます。

スタイリッシュなお部屋にも◎

縦にスッと伸びるタイプのフロアランプを、お部屋で使っている実例です。シンプルでスタイリッシュなお部屋の良いアクセントになっていますね。やわらかい雰囲気の光が、空間を優しく照らしてくれています。

絶妙デザインが魅力

シャープで無骨な中にも、上品さを兼ねそろえている絶妙なデザインのデスクランプです。大人っぽく洗練されたユーザーさんのデスクにも、よく似合っていますね。台座も小さめでデスク上も広々使えそうです。

シェードの大きさのわりに台座が小さいこと、安定感があること、無骨なデザインの中にニッケルメッキがエレガントな雰囲気を醸し出してること、 最終的に、ええぃ!お値段的に失敗してもいいや!(迷いすぎてやけくそ)と思いきって買って帰ってきて、 そして今は作業台の前に居座ってる時間が格段に増えたので、いい買い物だったんだと思ってます(笑)。
SetSun

お部屋の印象を変える天井照明

最後にご紹介するのは、お部屋の印象を左右する天井照明です。IKEAではシンプルなものからデコラティブなものまで、さまざまな天井照明がそろっています。お部屋の模様替えをお考えの方は、ぜひIKEAの照明もチェックしてみてくださいね。

調光できるのも便利

シンプルで都会的なデザインの天井照明です。こちらの照明は、なんと調光できるのだそう。落ち着いたダークグレーカラーは、ハイセンスなユーザーさんのお宅とも相性抜群です。

なんとこれ、調光できるんです! めっちゃ便利。IKEA最高です。 黒に見えますが、ダークグレーです。 7畳ですが、あまり明るすぎずに端の方まで光が欲しかったのでこのタイプに。 大満足です。
ARMY0901

上品なたたずまいに見惚れる

IKEAのランプシェードやコード、LEDライトなどを組み合わせて、印象的なコーナーを演出している実例です。ありそうでなかったコッパーカラーのコードやぽってりとしたランプシェードの組み合わせには、ユーザーさんのセンスを感じます。

近未来的な雰囲気も◎

まるでSF映画に出てきそうな、ユニークで面白い照明をIKEAで購入したユーザーさん。実はこの照明は紐を引くと形が変わるのだそう。遊び心あふれる照明が、クールなコンクリート壁と見事にマッチしています。

ほのぼの感も魅力

こちらのユーザーさんは、大人っぽさの中にも愛らしさを含んだ照明を子ども部屋にチョイスしています。お子さんもお気に入りで、動物を指さししているのだそう。雲柄のカーテンと相まって、メルヘンチックな空間が完成しています。


IKEAで手に入る照明を10個、ご紹介しました。キュートなものからスタイリッシュなものまで幅広くお届けしましたが、いかがでしたか?ぜひお近くのIKEAでお気に入りの逸品を探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク