あこがれの名作照明と出会う。ルイスポールセンがある暮らし

あこがれの名作照明と出会う。ルイスポールセンがある暮らし

デンマーク生まれのルイスポールセンは、数々の名作照明を生み出してきた照明ブランドです。北欧デザインを代表する照明に、あこがれる方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなルイスポールセンの照明を利用されているユーザーさんの実例をご紹介します。お気に入りの照明がある暮らしを見ていきましょう。

手元を照らすテーブルランプ

デスクやテーブルに置いて、手元を明るく照らしてくれるテーブルランプ。ルイスポールセンのテーブルランプは、特徴的なデザインや素材の組み合わせも魅力的です。持ち運びができるポータブルタイプもおすすめですよ。

持ち運びできるパンテラポータブル

hopさんがキッチンのカップボード上の棚に置かれているのは、ルイスポールセンのパンテラポータブルです。ころんとしたフォルムのシェードから、やさしい光が透ける人気のパンテラシリーズ。持ち運べるサイズのパンテラポータブルは、お好みのスペースに置きやすいのが魅力です。

はてなマークみたいなPH 2/2

細長いデスクの上に、ルイスポールセンのPH 2/2 クエスチョンマークを置かれているYoshyさん。名前のとおり、はてなマークのような曲線のアームが特徴のテーブルランプです。真鍮の落ち着いた輝きと、乳白色のガラスから漏れる光に癒されます。

真鍮と大理石のユーテーブルライト

リモートワークのために大きめのテーブルを造作されたという、cone__homeさん。テーブルランプには、ルイスポールセンのユーテーブルライトを選ばれています。大理石の土台に真鍮のアーム、マットな塗装のシェードが組み合わせられた、目を引くデザインですね。

リモートワークをしているので 大きめの造作テーブルを作ってもらいました。
cone__home

オブジェのようにたたずむフロアランプ

床に設置するフロアランプは、お好みの位置に照明を追加できるアイテムです。デザイン性の高いルイスポールセンのフロアランプは、オブジェのようなたたずまいを見せてくれます。周りのアイテムを引き立ててくれるのも、取り入れたくなるポイントです。

名作イスに寄り添うAJフロアランプ

自分へのご褒美として、名作イスのYチェアをお迎えされたというHisayoさん。イスの横に置かれているルイスポールセンAJフロアランプも、名作照明です。北欧の名作家具がそろった空間は、雑誌の1ページのような雰囲気ですね。

落ち着いたゴールドのPHウォーターポンプ

ルイスポールセンのPHウォーターポンプを購入された、tomamaさん。真鍮のフレームに琥珀色のガラスシェードを組み合わせた、限定のフロアランプです。経年変化も楽しめる真鍮は、落ち着いたゴールドがインテリアになじんでいます。

アームが曲がるNJPフロアランプ

aminko-chanさんが購入されたのは、ルイスポールセンのNJPフロアランプです。アームの角度が2か所調節できるので、自由度が高く使うことができそうですね。アートを照らすランプも、作品の一部のようになっています。

念願のフロアライト  角度が調節できて良い感じ! 今のところ絵を照らすという役目を与えてみた。
aminko-chan

空間に奥行きが出るペンダントライト

天井から吊り下げるペンダントライトは、空間に奥行きを与えてくれます。シンプルなデザインから、インパクトのあるアート作品のようなデザインまで、幅広いペンダントライトがそろうルイスポールセン。きっとお気に入りが見つかりますよ。

多灯吊りがかわいいトルボー155

ルイスポールセンのトルボー155を4灯並べて吊り下げられている、tokotokoさん。まるみのあるフォルムのペンダントライトが、色ちがいで並んでいてとってもキュートですね。シンプルな小さめサイズが、多灯吊りにぴったりのペンダントライトです。

やさしい光で食卓も明るくなるPH5

ダイニングの照明にルイスポールセンのPH5を使われている、hisahisa0308さん。豊富なカラーバリエーションの中から、モノクロームホワイトを選ばれています。やさしい光を保つデザインで、食事がより楽しみになったとのこと。まぶしくないのもうれしいポイントですね。

優しい光を保つ絶妙なデザイン。 眩しくない。 食事がより一層楽しみに♪
hisahisa0308

宙に浮くアート作品のようなエニグマ

AZUKIさんが一目惚れされたのは、ルイスポールセンのエニグマ。日本人デザイナーの内山章一さんによってデザインされたペンダントライトです。細いワイヤーで円環状のシェードを繋げた印象的なデザインは、アート作品のようで眺めていたくなりますね。

存在感バツグンのPHアーティチョーク

アート作品を飾られた空間に、ルイスポールセンのPHアーティチョークを設置されているpomqujackさん。存在感がありながらも、落ち着いた明るさの照明が空間になじんでいます。アート作品とともに、鑑賞して楽しむことのできる照明です。


今回は、ルイスポールセンの照明を暮らしに取り入れられている実例をご紹介しました。テーブルランプからフロアランプ、ペンダントライトまで、さまざまなシーンを見ることができましたね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ルイスポールセン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク