食器からイスまで!1度は手に入れたくなる憧れのブランド10選

食器からイスまで!1度は手に入れたくなる憧れのブランド10選

雑誌や映画のワンシーンに出てくるようなアイテムを、自宅で取り入れてみたくなることもありますよね。今回は、そんな憧れのブランドのアイテムをカテゴリに分けてご紹介します。毎日の食事が楽しくなるような食器から、空間を演出する照明、座りたくなるイスまでさまざま。ぜひお気に入りのブランドを見つけてください。

憧れの食器ブランド

カトラリーやグラスなど、お気に入りの食器でそろえるだけで日々の食事やカフェタイムが輝きますね。最初にご紹介するのは、自宅でもお店の気分が味わえるような憧れの食器ブランドのアイテムです。

ギフトにしたいクチポールのカトラリー

お祝いでクチポールのカトラリーセットをもらったという、_hanyamaru_さん。ポルトガル発のカトラリーブランド「クチポール」の製品は、レストランでもよく取り入れられています。ブラウンの柄はカジュアルさもあって、使い勝手もよさそうです。

KINTOのダブルウォールグラス

日本生まれのライフスタイルブランド「KINTO」には、暮らしに寄り添いながらデザイン性も高いテーブルウエアがそろいます。rinrinさんが使われているのは、保温性が高く冷たい飲み物を入れても結露しないダブルウォールグラス。お湯を注いで花が開く工芸茶にもぴったりのグラスです。

イッタラのピッチャーとタンブラー

miyuさんが購入されたのは、イッタラのフルッタシリーズからピッチャーとタンブラーです。北欧デザインを代表するガラス製品のブランドは、フィンランドが発祥です。フルーツをモチーフにしたアイテムに、サーモンピンクがマッチしていますね。

ずっと前からクリアが欲しかったのだけれど サーモンピンクをみたら 実物の可愛さにパパが フルッタタンブラーも一緒に買ってくれました♡
miyu

憧れの照明ブランド

空間の演出に欠かせない照明。名作と呼ばれる商品もたくさんあり、お家に1つは憧れの照明を取り入れてみたいですよね。次は、ミッドセンチュリーに生み出され、今なお愛され続ける照明とそのブランドをご紹介します。

イサム・ノグチのAKARIを読書の灯りに

彫刻家でありながら家具や照明のデザインも手がけた、日系アメリカ人のイサム・ノグチ。光の彫刻とも呼ばれる作品「AKARI」は、やさしくあたたかみのある灯りに癒されます。ht6030さんは、「AKARI」を見ながら読書するとのこと。とってもリラックスできそうな空間です。

和室に折り紙をイメージしたレクリント

和室の照明にレクリントを選ばれたという、ck202さん。デンマークの建築家P.V. イェンセン・クリントが、日本の折り紙をイメージして作った照明です。曲線が美しいプリーツシェードのペンダントライトは、モダンさと和の雰囲気を感じますね。

下から見上げるルイスポールセンのPH5

数々の名作照明を生み出している、デンマークのルイスポールセン。ブランドを代表する照明の1つが、PH5です。naka_snzさんは、ダイニングテーブルから吊り下げられたライトを眺められています。見る角度で表情が違うのも、魅力的なポイントです。

羽の裏はホワイトなので目線の高さで見え方が違ってくるのがまたgood という事に気付きました。 またひとつ大人になりました。
naka_snz

フロスのアルコで天井を照らす

イタリアを代表する照明ブランドのフロス。koru030さんは、そんなフロスの名作照明の1つであるアルコをリビングに置かれています。天井に映る影まで楽しめる、アート作品のような照明ですね。ミッドセンチュリーを感じるデザインです。

憧れのブランドのイス

ブランドを代表するような商品であることが多いイス。名作と呼ばれるイスは、1度は見たことのあるものばかりなのではないでしょうか。最後は、憧れのブランドで見つかるおすすめのイスをご紹介します。

アルテックを象徴するスツール60

アルテックのスツール60をリビングに置かれている、tukimiさん。フィンランドの巨匠アルヴァ・アアルトによって創立されたアルテックには、北欧デザインを代表するイスがたくさんあります。木製家具が並んだ空間になじんでいますね。

赤いイームズシェルチェアを和室に

イームズシェルチェアは、アメリカの家具ブランド「ハーマンミラー」の製品。ブランドを代表するデザイナーのイームズ夫妻によって作られました。インパクトのある赤い座面のチェアと絵画が並べられたmarukoさんの和室は、美術館のような空間になっています。

カール・ハンセン&サンのYチェア

数々の名作家具を生み出した、ハンス・J・ウェグナーがデザインしたYチェア。生産しているのは、デンマークの家具ブランド「カール・ハンセン&サン」です。Hisayoさんは、そんなYチェアを石鹸塗装でメンテナンスしたとのこと。メンテナンスすることで、長く使い続けられるのも大切なポイントですね。

かっこいい家具と言えば… ウェグナーさんのYチェア🤍 石鹸塗装のメンテナンスしました。
Hisayo

今回は、憧れのブランドのアイテムを使われているユーザーさんの実例をご紹介しました。自分にとってお気に入りのアイテムがあると、おうち時間もより楽しくなりますよね。ぜひ参考にして、取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「憧れのブランド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク