お部屋にプラスでセンスアップ♡ポストカードディスプレイ

お部屋にプラスでセンスアップ♡ポストカードディスプレイ

かわいい絵柄や色使いのポストカードや、メッセージ入りのカードなどは、持っているだけでなくインテリアとして取り入れたいですよね。ここでは、RoomClipユーザーさんが、ポストカードを使ってインテリアコーディネートしている実例や、上手なディスプレイの仕方などをご紹介していきます。

フレームに入れて

ポストカードをフレームに入れてディスプレイする方法は、インテリアのアクセントとしても大きな役割を担ってくれますし、しっかりと印象付けながら飾ることができますね。ユーザーさんが実践している飾り方は今すぐ真似してみたくなるものばかりです♡

差し色として取り入れて

白を基調とした棚に、ピンクのポストカードをアクセントに効かせているディスプレイです。きっちりと並べられた食器は、洗練されていてとてもシンプルに感じられますが、華やかな明るいピンクを少し加えるだけで優しい雰囲気になるようです。挑戦してみたい飾り方ですね。

クリアなフレームがポイント

アンティークなムードが、心を落ち着かせてくれるディスプレイコーナー。主張しすぎないゴールドのフレームに、英字のポストカードを合わせることで、上品で知的な大人の魅力を感じます。全体のバランスが取れた飾り方は参考になります。プチプラとは思えない見栄えも魅力的ですね。

目に入るたび安らげそう

カラフルなマリメッコのポストカードを、シンプルなフレームに入れて飾っています。こうして並べると、一つの絵のような見せ方もできますね。一つひとつがインパクトのある絵柄ですが、何枚かあることで統一感がうまれ、壁を彩る主役となってくれています。

marimekkoのポストカードを 入れているシルバーフレームが ニトリのものです🌷.*
bebiko
このフレーム、可愛いです❤️ ポストカードなんですね❗️ とても優しい雰囲気☺️
gin_mama

白いフレームでさわやかに

板目の壁に、フレームに入れたポストカードを飾っているnicoさんです。ポストカードの絵柄のチョイスも、さわやかでどこか懐かしさを感じるものとなっていて、ユーザーさんのセンスが光ります。ビーチハウスにいるような気持ちになりそうですね。

並べ方を工夫して

次は、飾るときの並べ方、配置に注目してユーザーさんたちのセンスが光るディスプレイ方法を集めてみました。遊び心を感じる飾り方や、イベントを意識した飾り方など、真似してみたくなる実例ですので、チェックしてみてください。

印象的なハートシェイプに

ハート形にポストカードを並べているアイデアです。パッと目に入ってくる印象的なカードたち。大きさもさまざまなカードを使うことで、単調ではないディスプレイになっており、見ていて楽しい気分にさせてくれますね。

クリスマスに飾ってみたい♪

シーズンイベントに合わせて配置するというアイデアもいいですね。gr-slinkyさんは、ポストカードをクリスマスツリーの形にならべています。グレーの壁にモノトーンでまとめられたポストカードが良くお似合いで、一気にイベント気分が盛り上がりそうです。

ラフな配置もおしゃれ

無造作に配置してみるのも、なんだかキュンとさせるディスプレイですよね。ピンクの壁に、好きなものをぎゅっと詰め込んだ感じがたまらなくキュートな雰囲気を醸し出しています♡いろいろな柄のテープで貼っているのも、ユニークです。

ほかのアイテムと組み合わせて

ディスプレイを演出するのに効果的なアイテムを取り入れれば、より一層センスアップしながらポストカードを飾ることができそうです。ワイヤーラックウォールステッカーを組み合わせるなど、真似してみたくなる実例をご覧ください。

ワイヤーラックにちりばめて

ワイヤーシェルフにクリップでポストカードを飾れば、一気にサマになるディスプレイに仕上がります。ゴールドのワイヤーで、大人っぽさや上品さも加わりますね。ポストカードはモノトーンで統一し、ハートのイラストも甘くなりすぎていないのがポイント。お手本にしたいテクニックがたくさんです。

ステッカーを上手に使って

ウォールステッカーや麻ひもと組み合わせることで、ストーリー性を感じるディスプレイを演出しているRioSayoさんです。お店のような見せ方にとってもセンスを感じますよね。影のような木と鳥のステッカーなので、ポストカードの絵柄もより映えてくれます。

モノトーン×流木で印象的に

流木から吊り下げるように飾るのも、味があって空間全体をセンスアップしてくれます。流木の持つ無機質な質感と、モノクロ写真のカードがすてきにマッチ。壁を傷つけない飾り方なので、賃貸のお部屋でも取り入れやすい飾り方ですよ。

流木タペストリーオシャレですね♥ こんな風にオサレ写真飾ってみたい( *´艸`)♥
marutuji

見ていてワクワクするようなディスプレをご紹介しました。参考になるアイデアが勢ぞろいでしたね。ポストカードを飾りたいけれど、どうしたらいいかと悩んでいるなら、ご紹介したアイデアをぜひ参考になさってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ポストカード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク