あか抜け空間が実現!パープルのアイテムとコーディネート

あか抜け空間が実現!パープルのアイテムとコーディネート

メインカラーはもちろん、アクセントとしてもおすすめなパープルカラー。上手に取り入れることで、空間が一気にあか抜けるんです。今回ご紹介するのは、パープルカラーのアイテムとコーディネート実例です。ダイニング・リビングや寝室など、さまざまな場所に取り入れてみてはいかがでしょうか。

パープルのアイテム

パープルカラー初心者さんやちょっとイメチェンしたいという方は、どこか一か所に取り入れてみるのがおすすめです。キャンドル、生花のラベンダー、ガラスの小物入れ、ペンダントライトなど、パープルカラーのアイテムを集めました。

キャンドル

こちらは、海外インテリアのような上品な雰囲気を感じさせるディスプレイです。ゴールドをメインとした空間に、Hiroさんはキャンドルでパープルをアクセント的に取り入れられました。トイレとは思えない演出に驚きます。

生花のラベンダー

パープルを生花で取り入れてみるのはいかがでしょうか。mokomokoさんは、庭に咲いていたラベンダーをディスプレイされました。壁掛け時計のテイストともマッチして、お部屋のイメチェンにもなりそうです。

ガラスの小物入れ

ガラスの小物入れとキャンドル入れをお持ちの、fuangfaaさん。独特の模様は、空間のアクセントにもぴったりです。光に当たったときに、ちょっと透けて見えるところもGoodポイント。濃い色味でも重く見えませんね♪

ペンダントライト

donさん宅のリビングにあるペンダントライトは、キラキラと輝く繊細なカッティングが魅力的です。ジュエリーのようで、眺めているだけでも気分が上がりそうです。パープルなら、より高級なイメージを演出してくれます。

繊細なカッティング✨ ジュエリーのように魅力的な輝きを 放っています😊 とってもお気に入りの ペンダントライトです💕 LZP-91142YT DAIKO kirameki  cut glass  細コード吊ペンダント  LED電球色
don

ダイニング・リビングのコーディネート

続いては、ダイニング・リビングのコーディネートをセレクトしました。モノトーン系の空間にひと工夫したり、モチーフとの組み合わせを楽しんだり、大人エレガントな雰囲気を演出してみたり…… お好きなテイストを選んでみてください。

モノトーン系

LDKはモノトーン系のインテリアでまとめているという、kumiさん。今回、ダイニングテーブルに、Francfrancのテーブルランナーをプラスされました。ブラックのテーブルに映えています。ちょっとプラスするだけでも、空間が明るくなるんですね。

Francfrancのテーブルランナーです。ずっとモノトーンでしたが、パープルを追加したらテーブル周りが明るくなりました。
kumi

モチーフとの組み合わせ

クッションカバーやアートポスター、ガーランドなど、随所にパープルを取り入れたリビングです。お花や蝶々のモチーフとも合っていて◎。パープルカラーがお好きなyukachuさんの、個性が光るコーディネートとなっています。

大人エレガント

Akikoさん宅のリビングには、落ち着いたパープルのソファが置かれています。デザインもエレガントで、大人の雰囲気を感じさせてくれます。テレビの横にあるお花や時計が、パープルで統一されたところもポイントです。

寝室のコーディネート

ここからは、寝室のコーディネートをご紹介します。パステルカラーやパープル×ホワイトといった色の組み合わせがお上手な実例や、アジアンテイストにまとめられた個性が光る実例をご覧ください。色の力を借りて、居心地のよい空間を演出してみましょう。

パステルカラー

パープルのアクセントクロスが目を引く、yksrさんの娘さんのお部屋。敷きパッドや掛け布団カバーなど、ベッドまわりも同系色を使用されています。パステル系のパープルは、キュートな印象にしたいときにおすすめです。

パープル×ホワイト

cocoさんは、シックなパープルとホワイトカラーを中心にコーディネートされています。ベルメゾンの「あったかなめらかな掛け布団カバー」と「あったかなめらかな枕カバー」を使った、上品かつ落ち着いたイメージです。癒し効果もありそう♡

アジアンテイスト

アジアンテイストがお好きという、aiaiさん。セミダブルとシングルを並べているというベッドには、鮮やかなパープルの掛け布団が敷かれています。無地の掛け布団に、模様のある枕カバーの組み合わせがスパイシー。枕カバーは手作りだそうです。


パープルのアイテムとコーディネートをご紹介しました。ユーザーさんのように、他の色との組み合わせを楽しむのもいいですよね。パープルカラーを上手に取り入れて、あか抜け空間を実現させてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パープル コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク