クールで洗練されたイメージに憧れる♡挑戦してみたいブラックインテリア

クールで洗練されたイメージに憧れる♡挑戦してみたいブラックインテリア

黒い雑貨や家具などを取り入れたブラックインテリア。ブラックを取り入れた空間には、クールで洗練された雰囲気がありますよね。ただ、インパクトのあるブラックは、使うのが難しそうと感じてしまうかもしれません。今回は、インテリアにブラックを取り入れている実例をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ワンポイントでブラックを

「ブラックを取り入れてみたいけれども、勇気が要る」という方は、ワンポイントで挑戦してみてはいかがでしょうか。強さのあるブラックは、ワンポイントでも引き締め効果抜群♪お部屋のアクセントになってくれますよ。ユーザーさんは、キッチンアイテムやイスなどで、ブラックを使っていました。

鍋や雑貨にブラックを

キッチンを見せる収納にしているユーザーさんです。グリル鍋や家電製品、雑貨類などをブラックで統一していました。レンガ調の壁紙との相性もピッタリで、キュートなカフェ風のキッチンになっています。金具もブラックにしている棚は、ユーザーさんの希望に合わせて、ご家族がDIYしてくださったそうですよ。

私の、 キャセロール鍋が乗るサイズで作りたい! 棚は2段がいい! 可動棚にしたい! 金具はブラックがいい! ってわがままを全部叶えてくれて♡ 使い勝手の良い棚になりました(*´꒳`*)
yocchan

家電をブラックで統一して

こちらのユーザーさんは、キッチン家電をブラックでそろえていました。淡いカラーのキッチンの中で、ブラックがキリリとした印象ですね。ゴチャ付きがちな細かい物は、タワーのキッチンラックに収納しているとのことで、スッキリした空間になっています。

そして家電じゃないけど重宝してるのがtowerのキッチンラック! キッチンでゴチャ付きがちな細々したものは全て中に入れちゃってます😆
Yumi-spring

ブラックのイスを置いて

「ホワイト×シルバー×クリアなインテリア目指してます」と、おっしゃるユーザーさんです。ホワイト中心のリビングには、ブラックのイスが置いてありました。白い空間の中にある黒いイスは、引き締め効果抜群ですね。真似してみたくなる、ハイセンスなリビングです。

家具でブラックを

大きな家具をブラックにすると、インパクトも大きくなりますよね。どんな雰囲気になるのか、想像が難しいかもしれません。次は、ダイニングテーブルセットやソファなど、大きな家具をブラックにしているユーザーさんの実例をご紹介します。どうぞご覧ください。

ダイニングセットを

ブラックの家具を置くと狭く感じてしまいそうと、心配な方は、こちらの実例を参考にしてみてください。ユーザーさんは、テレビを壁かけにしたりテレビボードをフロートにしたりしていました。空間を上手に確保することで、広々としたリビングダイニングになっていますね。

TVを壁掛けにしたり、フロートTVボードを採用したり、ブラックトーンの家具だけど狭く感じたりせず、引き締め効果でお気に入りです🖤🤍
m.Reiko

オレンジでさらにアクセントを

シンプルモダンにしている、こちらのユーザーさんは、ブラックのソファとオットマンを使っていました。ソファにはオレンジ色のクッションが置かれ、お部屋のアクセントになっています。オレンジを取り入れることで、生き生きとした雰囲気がプラスされていますね。

グリーンと黒の対比が美しい

こちらのユーザーさんは、ブラックのソファに黒味の強いラグを合わせていました。ウィルトン織のラグが温かみのある雰囲気を出していますね。また、窓の外に広がる一面のグリーンに、ブラックのソファが映えて美しく、とても魅力的な空間になっています。

軽やかさのある家具で

ブラックを使った、アジアンインテリアにしているユーザーさんです。ソファやハンギングチェアなどにブラックを使っています。ラタン製のソファもハンギングチェアも透け感のある素材なので、黒でも軽やかに感じられますね。ブラックを使うのが難しいという方は、こんな風に素材を工夫すると良さそうです。

壁や部屋の多くの部分にブラックを

最後にご紹介するのは、壁や部屋の多くの部分をブラックにしている実例です。黒の面積が多くなるほど、取り入れ方が難しくなりそうですよね。ユーザーさんは、どのように黒を使っているのでしょうか。ブラックとそれ以外の色の配分や、お部屋全体の統一感などをチェックしてみてください。

洗面所にブラックを

洗面所にブラックを取り入れている実例です。ユーザーさんは、壁や引き出しなど、多くの面積にブラックを使っています。二人でゆったりと使える広さのある洗面台と、その上には大きな窓があるそうで、洗面所というコンパクトな空間に黒を使っても、狭さや暗さを感じさせませんね。

黒と白の比率が美しいキッチン

「白黒グレーが好きです♡」と、おっしゃるユーザーさんです。こちらは、スキップフロアからキッチンを眺めたところだそう。白と黒の比率が絶妙で、ブラックが多用されていても暗さを感じませんね。キッチンにピッタリのダイニングテーブルは、天板と脚を購入してユーザーさんが組み立てた物だそうですよ。

シャネルをポイントにしたリビング

シャネルとモノトーンがお好きという、こちらのユーザーさんは、シャネルのアイテムをポイントにしたリビングにしていました。圧巻の統一感ですね!壁際には大きなグリーンが置かれ、モノトーンの空間に彩を添えています。ブラックの持つ高級感を生かした実例ですね。


いかがでしたか?インテリアに使うのが難しいと思われがちなブラックですが、ユーザーさんは、うまく黒を取り入れていましたね。洗練されたイメージや高級感を感じさせるブラックインテリア。ぜひ、挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブラック ブラックインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク