柔らかさとシャープさの両方を備えた人気カラー♪グレーを使ったお部屋

柔らかさとシャープさの両方を備えた人気カラー♪グレーを使ったお部屋

白と黒の要素をあわせもったグレーは、インテリアでも大活躍するカラーです。都会的で落ち着きのある、ワンランク上のコーディネートを作ることができます。馴染みもいいので、いろいろなスタイルに取り入れることができる万能カラーでもあります。そこで今回は、お部屋別にグレーを使った実例をご紹介したいと思います。

リビングダイニング

家族が集まり団らんするリビングやダイニングは、居心地のよさを重視したインテリアを作りたいですよね。そこで、グレーの落ち着いたイメージを取り入れて、コーディネートしてみませんか。重くなりすぎないスタイリッシュさも演出できそうです。

モノトーンに映えるアクセントクロスで

モノトーンを基調とした、洗練されたmi-さんのお部屋です。インテリアにスパイスを与えるアクセントクロスに、グレーをチョイスしていました。強くなりすぎずに個性を演出できるかっこいい色味ですよね。ディスプレイも映えて、白の多い空間が絶妙に引き締まりす。

シャープなアイテムで大人っぽく

Akubiさんのリビングは、メインカラーとしてグレーが使われていました。物が少なくすっきりと整っているので、色や物の存在感が際立ち、凛とした空間になっています。黒い脚のついたグレーのソファやイスがハンサムで、統一感があるのもいいですね。

グレーの柔らかさがロースタイルにぴったり

miiさんのお部屋は、ロースタイルのソファが取り入れられていました。ローソファのカジュアル感と、グレーの中にある柔らかい印象が相まって、居心地のよさそうなお部屋ですね。ラグにもグレーを使っているので、グレースペースに区切りがなく、広さも感じられます。

素材感の違うクロスが個性的

ミックススタイルが楽しめるmaiikkooさんのお部屋です。ウッドやグリーンといったナチュラルなアイテムは、グレーとも相性がよく、無機質さのあるクロスとバランスよく映ります。その壁自体も3タイプの素材感の違うクロスを組み合わせていて、表情の違いがコーディネートにスパイスを与えていますね。

ベッドルーム

ベッドルームは、一日の疲れを癒しつつ、爽やかな朝が迎えられるような、自分に1番フィットするお部屋作りをしたいですよね。グレーは色味に幅があるので、好みのカラーを見つけて取り入れることができます。ディスプレイやコーディネートをさりげなく格上げする洗練さも、ベッドルームにぴったりです。

グラデーションがアクセントに

グレーのアクセントクロスで落ち着きのあるベッドルームをコーディネートしているusamaruさん。夜はシックに朝はすっきりとグレーが引き立つお部屋ですね。グラデーションの美しいガーゼケットが、カジュアル感を演出してくれるので、軽さも加わった絶妙なバランスが整っています。

可愛いにスタイリッシュさをプラス

お子さんがいらっしゃる___yoko.rtyさんのおうちでは、グレーをポップにコーディネートされていました。星のモチーフやモノトーンのぬいぐるみなどを選んで、洗練さも引き出しているのがポイントですね。グレーをメインにすることで、子どもっぽくなりすぎず調和のとれたインテリアが実現できます。

グレーのアクセントウォール ‣‣‣よく聞かれるのですが品番がわかりません( ; ; ) グレーとブラウンの間のような色味です。 グレーのベットカバーは無印の天竺シーツ。
___yoko.rty

ホワイトとの組み合わせで抜け感を与える

寝具選びが卓越で、抜け感のあるベッドルームをコーディネートしているnnnnnnnさん。まっ白な布団の上に重ねたベッドカバーの組み合わせが、スタイリッシュに見せるコツですね。グレーの見える範囲もバランスがよく、クリアな印象も残します。

こちらは ウォームグレーなのですが、ZARA HOMEで購入しました。
nnnnnnn

洗面所やトイレ

洗面所やトイレは爽やかさや清潔感を意識したい場所なので、グレーは選ばないという方も多いかもしれません。しかし、グレーは生活感をおさえた品のあるコーディネートを演出してくれるので、クリーンなイメージも作ってくれるんです。すっきり感をキープしつつ、遊びのある水回りを実現したいですね。

モルタルの洗面台をアートに

maruさんの洗面所は、アートな雰囲気が漂うスペースです。厳選された物選びと、生活感を与えない見せ方が見事です。洗面台はモルタルのグレーを取り入れていますが、無機質になりすぎないのも、ディスプレイテクニックのたまものですね。グレーをベースにするからこそ、個性的なアイテムにまとまりがうまれます。

大人な可愛いを表現する

大人なエレガントさをグレートーンで作ったMio-Rinさん。ダマスク柄のクロスは落ち着いた色味で、ウォールディスプレイを上品に見せる基盤になっています。洗面台のタイルもグレーですが、また違った印象で、アクセントとしても絶妙です。映画のワンシーンのような日常を過ごせそうな空間ですね。

クロスと小物でトータルコーディネート

maimamaさんは、トイレをグレーでまとめています。マリメッコのドット柄のクロスをアクセントとして、少しポップでアーティスティックなスタイルです。ディスプレイアイテムやトイレットペーパーホルダーなど、小物にもグレーを使っているのもポイントですね。明るくおしゃれに見せるグレー使いです。


色調が繊細でそれぞれに表情が違うので、取り入れ方を考えるだけでもワクワクしますね。そこに居続けたくなるような居心地のよさがあるのも素敵です。イメージチェンジにも使いやすいカラーなので、ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「グレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク