モダンでスタイリッシュ♡垢抜け狙うなら選ぶべきはグレーのキッチン雑貨

モダンでスタイリッシュ♡垢抜け狙うなら選ぶべきはグレーのキッチン雑貨

モダンでスタイリッシュと言えば、定番はモノトーン。中でも、グレーは温もりや上品さも兼ね備えていて、キッチンインテリアの垢抜けを狙うなら、ぜひ取り入れたいカラーです。今回は、そんなグレーカラーのキッチン雑貨を集めてみましたよ。キッチンの印象を変えてくれそうな、グレーの雑貨たちを見てみましょう。

調理用雑貨

まずご紹介するのは、グレーの調理用雑貨です。キッチンに置くだけで、まるでディスプレイのような佇まいのグレーカラーのアイテムが紹介されていましたよ。プチプラなものから憧れのものまで、グレーカラーの調理用雑貨をチェックしてみましょう。

お鍋

毎年一人鍋を買い替えているというnodokaさんがキャンドゥで発見されたのは、こちらのお鍋。グレーカラーが可愛いですよね。お値段はなんと、550円。見つけたら、購入必至な高見えアイテムです。nodokaさんは、3個買いされたそうですよ。

調理用具色々

さまざまな種類のグレーの調理器具を紹介されていた、nanaha778さん。まるで、ディスプレイのように美しい調理器具たちは、すべてダイソーでそろえられたアイテムなのだそう。グレーで一新すれば、一気にモダンスタイルのキッチンになりそうですね。

あちこち探して、やっと揃った キッチン用品 ✨
nanaha778

STAUB

ハイセンスなお家のキッチンには常連となっている憧れのお鍋、STAUB。コストコにて購入を即決されたという、グレーカラーのSTAUBを紹介されていたのは、nikoさんです。スタイリッシュで上質感漂うカラーとフォルムに、惚れ惚れしますね♡こちらは、直径20cmのファミリーライスココットでしたよ。

価格も…¥15,980-うん即決‼️ 少なめなカレーや スープ煮込み料理にも活躍しそう👍 そしてこの フォルムがなによりお気に入り❤️
niko

水回りの雑貨

続いてご紹介するのは、キッチンの水回りで活躍してくれる雑貨。水回りの快適性を保ちつつ、インテリア性もアップしてくれるグレーカラーのアイテムたちは、必見です。ユーザーさんが紹介されていたアイテムを、チェックしてみましょう。

スポンジ

ku.ochoさんが「これ、めっちゃ好き!」と、その使い勝手にも惚れ惚れされていたのは、グレーカラーの亀の子スポンジでした。シンプルな見た目は、シンクをすっきり見せてくれそうです。パッキンやプラスチック容器の油汚れもさらっと取れて、泡切れもいいそうですよ。

給水マット

Riokkumaさんが紹介されていたのは、セリアで見つけたというマイクロファイバー給水マットでした。グレー地にホワイトのモロッカン柄が、上品でキュート。水回りに置いてあるだけでテンションの上がりそうなアイテムは、ぜひチェックしておきたいですね。

ごみ入れ

水回りで手を抜きたくないのが、生ごみ問題。ごみが丸見えだと、せっかくのおしゃれキッチンも台無しになってしまいますよね。そんな生ごみ問題を解決してくれそうなアイテムを紹介されていた、mikasa34さん。マットグレーで高級感のある見た目も保ちつつ、水回りの清潔をキープしてくれそうです。

生ごみ用ゴミ箱を設置しました。 今までは袋をひっかけて丸見えの状態でした😂 ワンタッチで2.2リットルで容量大きめ✨ 蓋の裏はサランラップをくっつけて汚れたら張り替えるよーにしてます😊
mikasa34

キッチンファブリック

最後にご紹介するのは、グレーカラーのキッチンファブリックです。ふきんやミトン、キッチンマットやティータオル、と幅広いキッチンファブリックが紹介されていましたよ。グレーカラーの魅力が詰まったキッチンのファブリックアイテムを、チェックしてみましょう。

ふきん

love1017さんがダイソーで購入されていたのは、かや織りふきんでした。出しっぱなしになっていると、生活感に溢れてしまうふきんも、控えめなグレーカラーなら見た目の邪魔になりませんね。100均で買えるのがありがたい、洗練されたデザインが魅力。見つけたら、ぜひストックしておきたいアイテムです。

ミトン

使いたいときにすぐ手に取れる場所に置いておきたいミトンは、そのビジュアルも大事ですよね。yuppii_ismさん宅のホワイトでコーディネートされたキッチンに、スッと溶け込むデザインのミトンはニトリのものだそう。アクセントのリボンも大人っぽくて素敵ですね。

キッチンマット

グレーとホワイトでまとめられた清潔感あふれる、junjunさん宅のキッチン。キッチンマットには、カインズで購入されたというグレーのモロッカン柄を選ばれていましたよ。主張し過ぎず、ナチュラルに溶け込んでくれるグレーカラーのキッチンマットは、清潔感をそのままに上品さをプラスしてくれています。

グレー×白い框のキッチン♡ 調理台はグレーの人造大理石。 マットもグレーのモロッカン柄。
junjun

ティータオル

3ayuさんが紹介されていたのは、ユーザーさんの中でもファンの多い、デザインレターズのティータオル。グレー地に英字の刻まれたデザインがモダンでスタイリシュですね。飾るように掛けておくだけで、キッチンが垢抜けること間違いなしな、実用性とビジュアルを兼ね備えたアイテムです。


ユーザーさんの実例からグレーのキッチン雑貨をご紹介しましたが、いかがでしたか。モダンでスタイリッシュ、そして上品な垢抜けキッチンインテリアを目指すなら、ぜひグレーカラーのキッチン雑貨から取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「グレー キッチン雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク