上品で温かみのあるブルーグレーがたまらない♡大好きを身近に感じる風景10

上品で温かみのあるブルーグレーがたまらない♡大好きを身近に感じる風景10

白や黒、木目などさまざまなアイテムと相性の良いブルーグレー。最近見かける機会が増え、気になっていた方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、インテリアや小物でブルーグレーを取り入れていらっしゃるユーザーさんたちをご紹介します。ぜひお部屋づくりの参考にされてみてくださいね。

ブルーグレーの壁紙やドア

インテリアになじみやすく、洗練された印象になるブルーグレー。シンプルなインテリアと合わせてブルーグレーを引き立たせたり、家具とテイストを合わせてインテリアを楽しんだりとレイアウトは無限大です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

リビング

Yumi-springさん宅のリビングは、テレビ背面の壁にブルーグレーのアクセントクロスを貼られています。レンガ風の壁紙やブルックリンスタイルのインテリアとも相性ばつぐん♪あたたかみとかっこよさを感じる空間になっていますね。

寝室

シンプルなお部屋を心がけていらっしゃるm.k.mさんです。お気に入りのブルーグレーのクロスをアクセントに、柄物は枕カバーだけにして落ち着ける寝室をコーディネートされています。ホワイトを基調にすっきりと整えられたお部屋で、毎日心地の良い眠りにつけそうです。

ドア

上品でやわらかな雰囲気のYasunaさん宅のドア。明るい空間にブルーグレーのドアが印象的です。厳選されたアイテムをセンス良くディスプレイするバランスも参考になります。落ち着いた中にも明るさを感じる空間で、気分もぱっと晴れやかになりますね。

玄関入ったら、桜とスツール、ブルーグレーのドアが見えるこの景色に気分も明るくなります🌸
Yasuna

階段

mi-ya.hymさんは、ブルーグレーのリメイクシートで階段をアレンジされました。ギンガムチェック柄も合わさり、ナチュラルでさわやかな階段に大変身しましたね。お気に入りのカラーをながめながら階段の上り下りができるとは、目から鱗のアイデアです!

ブルーグレーのファブリック類

ブルーグレーはラグやクッションカバーなど、ファブリック類で取り入れるのもおすすめです。明るいブルーグレーはナチュラルな印象に、逆に濃いめのブルーグレーは重厚感が増し大人っぽいお部屋を演出できます。

ラグ

涼し気なブルーグレーのラグが印象的なumiumiさん宅のリビングです。ディスプレイされた植物とも相性◎。ひんやりさらさらの肌触りが暑い季節にぴったりですね。ごろんと横になる瞬間も心地よさそうです。

*接触冷感Nクールキルト ラグ(185cm×240cm) ✔抗菌防臭 (表生地) ✔制菌加工 (表生地) ✔吸水速乾 (表生地) ✔滑り止め加工 (裏生地) ✔洗濯機で洗えて清潔 💮触ってひんやりサラサラ〜♪ 💮無地で明るいブルーグレーが 爽やか〜♪ リビングが広く見えます👀!!
umiumi

クッションカバー&ベッドスロー

落ち着いた大人な雰囲気漂うwkaijyukidsさん宅の寝室。クッションカバーとベッドスローが、ブルーグレーのヘリンボーン柄だそうですよ。色数をしぼってコーディネートされているので、ほっと心休まるひとときを過ごせそうです。

カーテン

yaayaaさんは、寒さ対策のためリビング階段にカーテンを取り付けられました。ブルーグレーがお部屋の中でやわらかなワンポイントになっていますね。天井までの長さでも圧迫感なくすっきりとなじんでいます。

ブルーグレーの家電や小物

最後にご紹介するのは、ブルーグレーの家電と小物です。どんなお部屋とも相性の良いブルーグレーなら、さりげなくインテリアのワンポイントになってくれますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。

トースター

ブルーグレーのトースターを購入されたyuchanさんです。ブラックを基調にコーディネートされたyuchanさん宅のキッチンにも合う色だそうですよ。ホワイトからブラックまでさまざまなカラーと相性のよいブルーグレーは、家電で取り入れてお部屋のワンポイントにするのもいいですね。

ガラスの兜

haru76さんは、ころんとかわいらしいガラス製の兜をディスプレイされています。黒の台座と合わせることで、より高級感が増しています。お気に入りの小物を身近に感じる暮らしは、目に入るたびほっこりと穏やかな気持ちにさせてくれそうですね。

予約していたガラスの兜が届きました。 落ち着いたブルーグレーのガラスが本当に素敵。 この棚に飾りたかったので、手のひらサイズですが、しっかり存在感があります コロンとしたフォルムも可愛い。 素敵な作品がお迎えできてとっても嬉しいです(*ˊ˘ˋ*) そして同じ作家さんの作品、みずのうつわとここに並べたかったので大満足で眺めてます♡
haru76

マグカップ

しばらくラテマグは買わないと決めていたyukaさんが、思わず購入してしまったというこちらのカップ。上品で落ち着いたカラーが素敵です。大好きなカップで楽しむティータイムはまた格別ですね♡実際に使ってもディスプレイしても気分が上がるアイテムはいくつでも欲しくなってしまいます。


お部屋にブルーグレーがある風景の実例をご紹介しました。いかがでしたか。さまざまな色と相性の良いブルーグレーはインテリアにも取り入れやすいです。ぜひお部屋づくりや小物選びの参考にされてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブルーグレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク