さわやかなスカイブルーから落ち着いたネイビーまで。青のインテリア10選

さわやかなスカイブルーから落ち着いたネイビーまで。青のインテリア10選

海や空を思わせるさわやかな色合いから落ち着きのある藍色まで、さまざまな表情を見せてくれるブルー。今回は、そんなブルーをお部屋のコーディネートのベースにしている、ユーザーさんたちをご紹介したいと思います。マリンテイストからカフェ風まで、幅広い青の可能性に注目です。

マリン・コースタルテイスト

まずご紹介したいのは、さわやかなブルーが眩しいマリン・コースタルテイストのお部屋です。ホワイトやウッドカラーと組み合わせることで、海のリゾートにいるかのような気分が味わえそうですよ。どのように青を取り入れているのか、実例をご覧ください。

ホワイト×ブルーで

こちらの実例では、ホワイトとブルーで空間をコーディネートし、マリンテイストのお部屋を作っています。コンソールテーブルやチェア、壁面はホワイトで統一されていて、雑貨などでブルーを取り入れていますね。ボーダーのクッションも海のテイストにぴったりです。

夏、海、まるでハワイ〜♪ 羨ましすぎます☆ 海無し県の私は憧れちゃいます❤️❤️❤️
neco_necoxxx

板壁風に合わせて

板壁風の壁面にブルーのファブリックやディスプレイを組み合わせて、マリンなお部屋を作っている実例です。淡いブルーの色合いが多く、白い板壁と相性抜群ですね。壁面に飾られた写真は海のリゾートを思わせて、旅に出たくなりそうです。

ブルー多めで涼しげな雰囲気になりましたね✨ 窓辺のインテリアも、スッキリ厳選したものだけを並べてるのかな(*´-`)
chata

マリン雑貨で

鮮やかなブルーの壁面が魅力的なお部屋です。木目の印象的なフロアと組み合わせ、アメリカ西海岸のおしゃれなショップのような風情が感じられますね。マリン雑貨の飾られた棚は、眺めているだけでも気分が上がります♪

デニム生地で

板壁風の壁面を背景に、ブルーのソファを設置しているユーザーさんがこちらです。デニム生地のソファ―がアメリカンな雰囲気を醸し出してくれて、西海岸風のお部屋を演出していますね。リラックスした雰囲気のお部屋で、窓からの日差しも心地よさそうです。

ナチュラル・男前なテイスト

ブルーを自然素材の家具などと組み合わせることで、ナチュラル・男前な雰囲気を作っているユーザーさんたちもたくさんいました。カフェのようなリラックスした空気感のお部屋に仕上がっていて、のんびりとくつろぎやすそうですよ。具体的な実例を見ていきましょう。

クールかつさわやかに

こちらの実例では、洗面所に淡い水色の壁面を採用し、男前な洗面台や棚を設置しています。ブラックやブラウンのアイテムが、クールなインダストリアルテイストを作り上げていますね。そんな空間に水色の壁が合わさることで、さわやかな癒しのテイストもプラスされています。

ブラウンと組み合わせて

キッチンの壁面に青を取り入れているリビングの実例です。カウンターやテーブル、ソファなどはブラウンで統一し、カフェのような男前なお部屋に仕上げていますね。アメリカンなブルーの色合いが、壁面にディスプレイされた雑誌などとよく似合います。

ウッド素材で明るく

フローリング・ダイニング・テレビボードを、統一感あるウッド素材でコーディネートしているユーザーさんです。テレビ裏の壁面には淡い水色が採用され、明るい雰囲気の空間になっていますね。ところどころに取り入れられたグリーンが、さらなる癒しの雰囲気を作り出しています。

落ち着いたブルーインテリア

深いブルーやホワイトに近い淡い色合いの青を上手に使うことで、落ち着きある大人なお部屋を作っている実例もたくさんありました。時間がゆっくりと流れていくような、リラックスした雰囲気の空間が完成していましたよ。実例をご紹介します。

深い青で

こちらの実例では、カウンターの壁面とリビングのソファに深いネイビーを採用しています。ほかの壁はホワイトで統一することで、バランスの取れた空間を作っていますね。もう一つのソファはブラウンで、ナチュラルな空気感も醸し出しているのに注目です♪

13畳に見えない! 配置もやっぱり考えた結果なんだねぇ! 広く見えるわぁ❤
mio_ibu_1106

淡い色合いで

全体的に淡い色合いでコーディネートされたお部屋の実例です。奥の壁面に水色が使われており、手前のニッチにも水色のタイルが取り入れられていますね。明るく優しい北欧風のお部屋は、ゆっくりと時間を過ごせそうです。

落ち着いたカラーコーデ

深い色合いのフロアで、シックなテイストにコーディネートされたお部屋です。同じく深いブルーのソファが空間によく馴染んでいて、落ち着いたカラーコーデに仕上がっていますね。他の家具はミニマムに抑えられているので、大人な雰囲気にじっくりと浸れそうです。


海の色から大人なネイビーまで、幅広いテイストに使えるブルー。みなさん壁面やファブリックなどに取り入れて、理想のお部屋を作り上げていましたね。実例を参考に、ぜひ青の魅力を引き出したお部屋を作ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「青」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク