お部屋をキリっと引きしめる☆黒い家電で一線を画したインテリアに

お部屋をキリっと引きしめる☆黒い家電で一線を画したインテリアに

お部屋をスタイリッシュにしてくれる黒いインテリアは、ユーザーさんにも人気のカラー。家電も黒いものを多く取り入れると、お部屋がキリっと引きしまりシックな印象になります。ほかとは一線を画す、大人の雰囲気を演出できますよ。今回は黒い家電を取り入れた実例をご紹介します。

キッチン家電

まずは黒いキッチン家電を取り入れた実例をご紹介します。料理に欠かせないキッチン家電を、お気に入りのものでそろえるとやる気もアップしそうですよね!見た目にもスタイリッシュな黒い家電なら出しっぱなしにしても生活感が出にくく、ワンランク上のキッチンを演出できそうです。

マットブラックの電気ケトル

Yoさんは山善のケトルを愛用。ツヤのないマットな質感で、木目があざやかなカッティングボードとの対比がイイですね。こちらは保温機能が付いているので、お子さんのミルク作りにも重宝しているそうです。注ぎ口が細く、コーヒーを淹れるのにもピッタリ。

赤ちゃんの調乳には70度以上のお湯が必要です^_^ 急いでミルクを作りたい時… 保温機能にしておけば、あせらずササっとミルクを作れる。 そのあと自分もコーヒータイム(´-`).。oO どこかレトロで、男前なシンプルデザインも気に入ってる。
Yo

カフェにあるような本格コーヒーメーカー

まるでカフェのようなこちらは、yasuyo66さんのキッチン。デロンギのコーヒーメーカーが主役級の存在感を放っています。本格的なコーヒーを手軽に淹れられるため、外出先であまりコーヒーを飲まなくなったそう。ちょっと気軽には買えない価格ですが、自信を持ってオススメできる逸品ですよ。

黒い家電で統一した食器ボード

バルミューダのトースターやPanasonicの電気圧力鍋、SHARPの炊飯器など食器ボードを黒い家電で統一したzuzuさん。黒いキッチン家電がズラっと並んでいて、重厚感がありますね。背面にほどこしたニトリのタイルシールで、ブラックをさらに引き立てて。キッチンに立つ時間が楽しくなりそうです♪

生活家電

次はリビングなどお部屋で使う生活家電をブラックカラーにした実例です。掛け時計や空気清浄機などは目につきやすいので、ユーザーさんは見た目にもこだわっています。また掃除機など家事に欠かせないものは、黒い家電でやる気アップできそうですよ。

デザイン性抜群の両面時計

pesuさんのリビングにあるこちらは、壁の角に掛けて使う両面タイプの掛け時計です。あまり見かけないデザインで、とてもオシャレ!ブラックインテリアでまとめたpesuさんのリビングにピッタリですね。まるで高級ホテルの一室のような雰囲気になりました。

こんな時計はじめて見ました! オシャレ!カッコイイ!機能的! これは欲しい…
oriori

究極的にシンプルな空気清浄機

とてもシンプルな家電は、プラスマイナスゼロの空気清浄機です。soaraさんが長く愛用しているもので、静かな存在感を発揮していますね。使い方にもムダがなく、操作は上部にある2つのボタンのみ。機能性とデザイン性を兼ねていて、訪れた人の話題になりそうなアイテムです。

キリっとたたずむコードレス掃除機

おうちの中を黒い家電で統一しているkodaminさん。Sharkのコードレス掃除機も、黒いタイプをえらびました。メタリックカラーがアクセントのキリっと引きしまったデザインで、出しっぱなしでもOKなデザイン性が魅力。ダストカップが透明なので、ゴミの溜まり具合もひと目でわかります。

Sharkのコードレス掃除機です😋 何が決めてって家電は黒で統一中なので、ブラック〜なとこが1番の決め手です🤗 出しっぱなしでもはずかしくないデザイン、主張しすぎないデザインが気に入ってます😊 もちろん吸引力もハナマルです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
kodamin

黒い洗濯機で徹底したモノトーンスぺースに

Renaさんの洗面所は、大理石調の黒い床が印象的。使っている洗濯機も、そんなスペースにピッタリのまっ黒なもの。収納アイテムも黒を選び、とてもスッキリ見えますね。他のアイテムも黒いマーブル柄で統一し、Renaさんの徹底したこだわりがうかがえます。

その他の家電

最後は、キッチン家電・生活家電以外にユーザーさんが使っている黒い家電をご紹介します。ミシンやエアコンなど白いイメージのある家電にも、実は黒いタイプがあるんですよ。どの家電も男前でカッコよく、購入するときに参考になります。

男前な黒ミシン

お子さんの入園グッズを手作りしたsoaraさんは、黒いミシンを愛用。ツヤのある黒い本体にシルバーのパーツがアクセントになっていて、カッコイイですね!お気に入りの黒ミシンで、入園グッズの製作もはかどりそうです。

壁紙になじむエアコン

mahaさんのリビングでは、ネイビーのアクセントクロスを取り入れています。壁紙に合わせて、エアコンもマットな黒いタイプをチョイス。パッと見てどこに設置してあるのかわからないほど、溶けこんでいますね。エアコンが壁紙になじんでいるおかげで、木製のテレビボードがよく映えて鮮やかに映ります。

存在感のあるデザイナーズライト

黒いキッチン本体と窓から差し込む陽の光、観葉植物のグリーンのコントラストがお見事ですね。黒いペンダントライトは、V字のコードが連なる独特なデザインが特徴。モデルルームのようなキッチンの中で存在感を放っており、kayok1737さんのセンスのよさがうかがえます。


ユーザーさんの選ばれている黒い家電をご紹介しました。黒い家電のあるお部屋はとてもスタイリッシュで、ホテルのような高級感。もちろん、どの家電も機能性抜群です。次に家電を買う時の参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「黒 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク