シンプルでバランスのいい空間が作れる♪お部屋に寄り添う無印良品の家電

シンプルでバランスのいい空間が作れる♪お部屋に寄り添う無印良品の家電

生活雑貨から食品まで人気商品がそろう無印良品ですが、おうち作りに欠かせない家電も種類豊富に展開されています。無駄のないデザインで、どんなお部屋にでも馴染みやいので、取り入れているユーザーさんも多いですよ。今回はそんな無印良品の家電を、使い心地などとともにチェックしていきましょう。

キッチン家電

キッチンで使う家電は出しっぱなしにすることが多いので、機能性だけでなく見え方も気になりますよね。無印良品のキッチン家電は、シンプルですがデザインにこだわりを感じられて、スタイリッシュな雰囲気を作ることができますよ。まっ白なデザインが多いので、清潔感を与えられるのもポイントです。

ケトル

yasaigohanさんが紹介してくださったのは、注ぎ口が特徴的なケトルです。水差しのようなゆるやかな曲線が、可愛らしい印象に映りますね。ホットコーヒーをドリップするときにすぐに沸かせて、お湯の量や重さもちょうどいいそうですよ。テーブルにそのまま移動させても絵になるデザインですね。

炊飯器

白で統一したシンプルな家電が並ぶasokosamaさんのキッチン。無印良品の炊飯器は、無駄を省いたデザインがお気に入りポイントなんだとか。まるっとしたフォルムで優しい雰囲気を醸し出し、家電が並んでいても圧迫感がありませんね。天面にしゃもじが置けるスペースが付いているのも便利そうです。

電子レンジ

スタイリッシュなキッチンを作っているmasamasaさんは、雰囲気をこわさない電子レンジを取り入れていました。キッチン家電の中では大きめなアイテムなので、存在感が出すぎないデザインはうれしいですね。扉の内側にメニュー表示をするといった細かいこだわりが、見た目のシンプルさを押し上げています。

冷蔵庫

lemonさんのお気に入り家電は、こちらの冷蔵庫。シンプルなデザインと可愛い取っ手がポイントなんだそうです。まっ白で無駄のないシンプルな本体に、ハンドルだけが立体的に設置されていて、シャープなアクセントになっていますね。このようなオープンタイプのキッチンでも、スマートに見せられる冷蔵庫です。

キッチンのお気に入り家電 無印良品の冷蔵庫。 シンプルで可愛い取っ手が好きです。 家との相性も当然◎
lemon

空気を整える家電

お部屋の中を快適な状態にするための、空気を整える家電も多く展開されています。風でエアコンの効きをよくするサーキュレーターや、空気をキレイにする空気清浄機など、1家に1台あると便利な家電をシンプルに取り入れられますよ。また、香りのある空間を作るアロマディフューザーなどもチェックしてみましょう。

アロマディフューザー

momomoさんは、ベッドサイドにアロマディフューザーを取り入れて、香りに癒される空間作りをしていました。ミストが出るタイプなので、空間に広がっていく様子が目でも楽しめて癒し効果抜群です。照明をトーンダウンさせたお部屋で、アロマディフューザーのライトの光を楽しむのも素敵ですね。

サーキュレーター

エアコンの効きを高めるために、otamaさんはサーキュレーターを活用されています。すごく静かなのに、エアコンの風がしっかりいきわたる効果を実感できたそうですよ。こちらは小さめサイズなので、いろいろなシーンで活躍しそうと、使い勝手のよさも教えてくださいました。

空気清浄機

yunさんが紹介してくださったのは、筒形のフォルムが特徴の空気清浄機です。まるでオブジェのようなデザインで、家電っぽさを感じないのがうれしいですね。見た目だけでなく機能性も抜群で、花粉の季節も快適になったんだとか。筒形でコンパクトなので、場所を取らずに置けるのも高ポイントです。

その他の生活家電

他にも暮らしの中にあると便利な生活家電がたくさんありました。家電っぽさが少ないスマートなアイテムばかりなので、自分らしいおうち作りに寄り添ってくれそうです。スティック掃除機やCDプレーヤーなど、備えておくと快適になりそうというアイテムも、取り入れやすい形なので、迷わず選ぶことができそうですね。

スティック掃除機

mujitanさんは、ちょっとしたお掃除に便利なスティック掃除機を取り入れているそうです。まっ白な清々しさとミニマルなデザインが魅力的ですね。見える場所においても邪魔にならないので、出し入れしやすい所に置いて、いつでも手に取れるように常備することができます。

ルンバとコロコロで充分かと思ってたのですが、子供が居るとコロコロシートの減りが早すぎて💦 フローリング用はお値段が張るので、長い目で見てスティッククリーナーも必要かなと。。
mujitan

CDプレイヤー

気軽に音楽を楽しめる壁掛けCDプレイヤーを取り付けているyunohaさん。CDより一回り大きいだけのコンパクトなサイズなので、ウォールディスプレイ感覚で設置することができます。CDを聴く機会は少なくなっても、プレイヤーがないと不便と感じるシーンもあるので、さりげなく備えて環境を整えたいですね。

洗濯機

柄がアクセントになったおしゃれなIKECHANさんの洗面所では、スマートな洗濯機が取り入れられていました。全体的にホワイトトーンで、強い色味が使われていないので、インテリアに溶け込みますね。サイズが大きく存在感も強くなりがちな洗濯機ですが、これなら清潔感をアップさせつつどんなスタイルにも馴染みます。


スマートな家電を取り入れると、生活感をぐっとおさえることができますね。また、そろえて使えば、シンプルさがさらに引き立ちそうだなと感じました。他にもたくさんの家電が展開されていますので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク