まだ間に合う!お家のキレイを叶えるニトリのお掃除グッズ

まだ間に合う!お家のキレイを叶えるニトリのお掃除グッズ

家中のキレイをキープするためには、こまめな掃除はもちろんですが、掃除する場所の材質や汚れの種類に合った道具選びも大切です。ニトリでなら、家中あらゆる場所に最適なお掃除グッズを見つけることができます。今回は、住まいの気になる場所にマストなニトリのお掃除グッズを集めてみました。

優秀スポンジでお風呂をいつもピカピカに!

カビや水垢など、頑固な汚れとの闘いを強いられるお風呂は、清潔にしておきたいけれど掃除が大変な場所ではないでしょうか。浴槽だけでなく、壁や床など材質によっては、お掃除グッズが複数に及んでごちゃついてしまうこともしばしば。ニトリのスポンジを使い分ければ、最小限の手間とグッズで汚れをすっきりオフできます。

水滴をすっきりオフできる、超給水スポンジ

お風呂につきものの『水垢汚れ』対策におススメなのが、こちらの超吸収スポンジです。片手で扱いやすいサイズですが、約200mlの水分をぐんぐん吸収してくれる優れもの。さらに、絞れば吸水力は復活します。使用後すぐにお風呂の水滴をサッと拭き取ることで、頑固な水垢汚れと闘いともお別れできるかも……。

最後にお風呂からあがった人が、蛇口・シャワー・鏡・壁などを、この吸水スポンジで拭く。 を日課にしています。 お陰さまで、入居してもうすぐ2ヶ月になりますがピカピカの状態を維持出来ています。 もう、これは欠かせない存在になってます。
niko3

お風呂をまるごとキレイにする、両面使い

見た目にスタイリッシュなモノトーンデザインも魅力の、ブラシと不織布、両面使用のスポンジです。汚れの落としにくい凹凸のある床なども、傷を付けたくない浴槽も、お風呂まるごとのキレイを請け負ってくれます。切込みからタオルバーに引っ掛けることができるので、使用後も清潔に保管可能です。

ニトリのお風呂のスポンジは、これで5個目‼️ 両面使いわけでお掃除ができます。水垢も取れます。
Michiyo

スタイリッシュで使いやすいトイレの必需品

掃除といつも隣り合わせにある場所と言えば、トイレ!と言っても過言ではないかもしれません。そんなトイレ掃除の必需品、トイレブラシのラインナップもニトリならではなんです。その中でも、生活感をオフするスタイリッシュな見た目と、嬉しい機能を併せ持つアイテムをピックアップしてみました。

ケースごと移動できるトイレブラシ

トイレの角にすっきりと収まる、コンパクトな四角いケースのトイレブラシです。ケースに取っ手が付いているので、掃除をするときは使いやすい位置に手軽に移動させることができます。カラー展開も豊富なので、トイレの雰囲気に合わせたコーディネートも楽しめます。

ハーブグリーンの壁に合わせてグリーンのトイレブラシを新調しました!
miya.aya

磨くたび、汚れが付きにくくなるトイレブラシ

同じく、スタイリッシュな四角い取っ手付きケースのアイテムですが、こちらはブラシの機能に秘密があります。ブラシ表面についているフッ素が、トイレを磨くたび表面に膜をつくり、汚れをつきにくくしてくれるんです。毎日のトイレ掃除も、ちょっと楽しくなりそうだと思いませんか?

大掃除にも役立つ、家中使える人気アイテム

家の中を改めて見渡すと、隙間や角、溝など、汚れを見落としがちなポイントが意外と多くあったりします。そんな部分の掃除にも便利な、家中で使えるコンパクトなお掃除グッズは一家に一台置いておきたいアイテムではないでしょうか。さりげなく活躍してくれる、縁の下の力持ち的なお掃除グッズも要チェックです。

小さくてもハイパワー!ハンディクリーナー

メインの掃除機を持ち出すほどではないけれど、ちょっと気になるホコリやゴミを、サッと吸い取ってくれるハンディクリーナーは重宝します。こちらは引き出しにも収まるコンパクトサイズなので、置き場所にも困ることがなさそう。充電も紙パックの交換も不要と、手間いらずなのも魅力です。

脱衣所の引き出しに小さなクリーナーを入れています。充電の必要ないのでハイパワーですし、毎日ドライヤーの後すぐに掃除できて便利です♡ 珪藻土マットもタオルのマットもニトリさんです♪
CoffeeHouse

洗剤不要♪コンパクトな水拭きモップ

柄の長さ調節ができ、よりコンパクトに収納できる、置き場所を選ばないモップです。アルミ素材と軽量なため、ワイヤーラックなどを利用した『掛ける収納』にも向いています。洗濯可能で繰り返し使えるマイクロファイバーのヘッドが、水拭きだけで床の汚れをかきとる、お掃除面でも経済面でも優秀なアイテムです。


お家のキレイは、場所と汚れの種類にあった『使いやすい』お掃除グッズとの出会いに掛かっているのかもしれません。ニトリでなら、きっと良い出会いが見つかります。ぜひ、今回ご紹介したお掃除グッズやその使い方を参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「 お掃除グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク