使う人の気持ちに寄り添う♪マーナのお掃除グッズで「キレイ」を習慣に

使う人の気持ちに寄り添う♪マーナのお掃除グッズで「キレイ」を習慣に

日々のお掃除がちょっと楽になるような、優れたお掃除グッズがそろう生活雑貨メーカー「マーナ」。使いやすく、お部屋にも馴染みやすい実用的なお掃除グッズは、RoomClipにもたくさんの愛用者がいますよね。今回はそんなマーナのお掃除グッズやお掃除をしやすくするためのサポートグッズをご紹介します。

お掃除グッズ

まずは、機能面に優れたマーナのお掃除グッズに注目。お部屋の雰囲気を邪魔しないシンプルなデザインや、グッズを手にしたときのフィット感もポイントです。ユーザーさんの声とともにさっそくみていきましょう。

汚れからめ取りクロス

38catさんは、「汚れからめ取りクロス」でIHコンロ・コンロ横の壁・シンクまわりのお掃除をしています。洗剤を使わなくても水拭きだけでキレイに油汚れが拭き取れるそう。三角形状のマイクロファイバー繊維が、サッと拭くだけで汚れをしっかりとからめ取ります。上品なグレーカラーも使いやすいと教えてくれました。

マーナのクロスは拭き取るだけで油のベタ付きとホコリが同時に取れるので掃除がとても楽に出来ました🙆
38cat

蛇口まわりの水垢落とし

水垢がたまりやすい蛇口まわり。細かい隙間がお掃除しにくく、プチストレスを感じることはありませんか。sakielさんは「蛇口まわりの水垢落とし」を使って、キッチンの蛇口まわりをお掃除しています。両サイドのひもを引っ張るだけで、楽に磨き上げられますよ。お掃除後はフックに吊るせるのも便利です。

磨きやすいので今後は普段からやります。
sakiel

お風呂のブラシ

Rさんがお風呂掃除に使っているのは、くびれデザインが特徴的な「お風呂のブラシ」。手にフィットする形で、軽い力でも汚れをかきだすことができます。かわいいデザインでお気に入りなのだそう。汚れやすい四隅や棚の裏面など、何かのついでにぱっと洗えるうえ、床の撥水もとてもよくなったと教えてくれました。

ほうき ちりとり

tomoccoさんは、前から気になっていたという自立式の「ほうき ちりとり」を購入。コンパクトに収納できるため、玄関に置いておいてもスマートで気になりません。tomoccoさんのようにブラシ部分を裏にすればより見た目がいいですね。握りやすいグリップと角度のあるブラシで、掃きやすさもバッチリです。

お掃除をしやすくするグッズ

つづいては、お掃除をしやすくするためのサポートグッズをご紹介します。お掃除をする人の気持ちに寄り添ってくれる「やさしいこだわり」を見つけることができました。見た目もスッキリ美しいので見せる収納に活躍します。

エコカラット 洗面トレー

珪藻土の約5倍の吸水力があるエコカラットのトレー。抜群の吸水力で、水滴が気になる洗面まわりのトレーとして活躍します。Junさんはキッチンのシンクまわりで、洗剤ボトルやハンドソープを置くトレーとして使っていますよ。シンプルなホワイトデザインは、リビングから見えてもスマートです。

マグネット湯おけ

お風呂掃除の天敵といえばカビやぬめり。yacciさんは、「マグネット湯おけ」をお風呂の壁に収納しています。マグネットで浮かせる収納にすれば、水切れもよく衛生的。お風呂掃除がグッと楽になります。直接壁に取り付けるだけなので簡単なうえ、お風呂スペースもすっきり広く使えて◎です。

浅めで持ちやすい 底はアールになってるのでお手入れもしやすく丈夫!
yacci

お風呂のスリッパ

お風呂掃除に欠かせない「お風呂のスリッパ」を使っているのは、momonokiさん。シューズタイプのスタイリッシュなスリッパです。上品な見た目が素敵なのはもちろん、驚くほど履き心地がよかったそう。タオルバーに引っ掛けたりフックで吊るしたりと、お風呂にあったベストな収納を選べるのも魅力です。


マーナのお掃除グッズやお掃除サポートグッズをご紹介しました。お気に入りのお掃除グッズがあれば、気が乗らないときでもスイッチが入りやすくなりますよね。ぜひ実例を参考に、気になるグッズをチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マーナ RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク