使いやすくてデザインも◎日々の暮らしが快適になる「マーナ」の製品

使いやすくてデザインも◎日々の暮らしが快適になる「マーナ」の製品

1872年創業の生活雑貨メーカー「マーナ」。便利で使いやすく、デザイン性にもすぐれた製品を数多く生み出しています。RoomClipでも人気が高く、たくさんのユーザーさんが愛用されていますよ。キッチン用品、バス・トイレ用品、洗濯や掃除用品など、日々の暮らしを快適にしてくれる、マーナの製品をご紹介します。

キッチン用品

はじめにご紹介するのは、マーナのキッチン用品です。ホルダー付きのスポンジから、使い勝手のよい調味料入れやご飯用の容器、コーヒーかすを再利用するためのアイデア商品まで。こんなの欲しかった!と思うような、便利なアイテムが満載です。

POCO キッチンスポンジ

丸い形がキュートな「POCO キッチンスポンジ」です。真ん中に穴があり、吸盤ホルダーにポコッとはめられるのが便利。キッチンのちょっとした壁面を利用して収納でき、水切れもいいので衛生的ですね。豊富なカラーバリエーションも魅力。ユーザーさんは3色そろえて、用途に合わせて使い分けているそうです。

わが家ではマーナの吸盤付きスポンジを使用しています。 吸盤でくっつけることができるので、置き場所に困ることもなく、水分も切りやすいので衛生的です。 食器用、炊飯器用、シンク掃除用など分けて使用しています。
yuto

調味料ポット

ユーザーさんのおすすめは、パッキン付きで調味料が固まりにくい、「調味料ポット」です。手元のボタンを押せば、ワンタッチでフタが奥に開き、調味料をサッとすくえます。すり切り付きなので片手で計量でき、計量スプーンが埋もれないというのも、うれしいポイント。毎日の調理が、ぐんとはかどりそうですね。

極 冷凍ごはん容器

ユーザーさんのお家で大活躍という「極 冷凍ごはん容器」。冷凍したご飯をムラなく、ふっくらと温められるよう開発された保存容器です。スノコ状のパーツのおかげで余分な水分が落ち、ご飯がベタつくのを防いでくれます。角や凹凸の少ない形なので洗いやすく、冷凍庫にもコンパクトにおさまりそうですね。

コーヒーかす消臭ポット

「コーヒーかす消臭ポット」は、コーヒーかすを再利用するのに役立つアイテムです。コーヒーかすは、紙フィルターのままポットに入れるだけ。2~3日、そのまま消臭剤として使えるそうです。ユーザーさんは観葉植物と一緒に、窓辺にディスプレイ。シックな黒い陶磁器製のポットは、インテリアにもなじみますね。

バス・トイレ用品

続いては、マーナのバス用品とトイレ用品を見てみましょう。スキージーやバススリッパ、トイレクリーナーやゴミ箱といった、お風呂やトイレを気持ちよく使うための、アイテムをご紹介します。使いやすさはもちろん、清潔感あふれるシンプルなデザインも魅力です。

お風呂のスキージー&スリッパ

ユーザーさんが紹介されているのは「お風呂のスキージー」です。継ぎ目がなく、コンパクトで小回りがきき、壁や鏡へのフィット感もいいとのこと。お風呂だけでなく、結露対策にも使う予定だそうです。履き心地のよさそうなバススリッパも、マーナの製品。お気に入りのアイテムで、お風呂掃除が楽しくなりそうですね。

継ぎ目がなく 今まで使ってたT字型のモノより約3㎝幅が小さくなった分小回りが利いて使いやすく、 壁や鏡へのフィット感も良いです♡ ⁡ お風呂場だけでなく 結露との戦いにも使います♪
yasuyo66

Stick 抗菌トイレクリーナー

使い捨ての掃除シートなどを取り付けて使う「Stick 抗菌トイレクリーナー」。ユーザーさんは、流せるトイレブラシと組み合わせて活用されているそうです。生活感を感じさせない、真っ白でシンプルなデザインも魅力。ブラシの汚れを気にすることなく快適に使え、インテリア性も満足なアイテムです。

スクエア トイレポット

華やかな花柄の壁紙が目を引く、ユーザーさんのトイレ。ゴミ箱として選ばれたのは、「スクエア トイレポット」です。シャープなスクエアデザインが特徴。トイレのコーナーにもぴったりおさまり、場所を取りません。ゴミ袋が外に出ないので、見た目もすっきり。インテリアの雰囲気もそこないませんね。

洗濯・掃除用品

最後は洗濯や掃除に関する、マーナの製品をご覧ください。スクエア型のコンパクトなバケツは、浸け置き洗いや掃除に大活躍。蛇口をピカピカに保つための便利グッズや、見た目も使い勝手もバツグンなコロコロクリーナーもあります。毎日の洗濯や掃除を快適にしてくれますよ。

バケツ

四角い形がユニークな、「きれいに暮らす。」シリーズの「バケツ」。洗面台でも水が入れやすい、コンパクトなサイズです。ユーザーさんはレトロな洗濯板と一緒に、洗濯物を手洗いするのに使われているようですね。フタ付きなのも便利なところ。洗濯や掃除はもちろん、収納ボックスとしても重宝しそうです。

蛇口まわりの水垢落とし

「蛇口まわりの水垢落とし」は、蛇口を効率よく掃除するのに役立つアイテムです。両端のループを持ってゴシゴシこすれば、細かい部分もしっかり力を入れて磨けます。ユーザーさんは、キッチン水栓の掃除に使われたそうです。これなら、こまめに掃除できるので、水垢がたまらず、蛇口はいつもピカピカですね♪

コロコロクリーナー

猫ちゃんを飼い始めたというユーザーさん。掃除のために用意されたのは、マーナの「コロコロクリーナー」です。インテリアに溶け込むシンプルなデザインは、目に付く場所にも置きやすいですね。ケースのフタは、クリーナーの出し入れに合わせて開閉します。片手で出し入れできるので、ストレスフリーだそうですよ。

猫ちゃんを飼い始めたので、1階にも2階にもコロコロが必要になりました。 こちらのコロコロは2階用に。 片手で出し入れできるのでストレスフリーで、見た目もgood✨
pinoko

ユーザーさんが愛用されている、マーナの製品をご覧いただきました。今すぐ欲しくなるような、使いやすくて見た目にもこだわったアイテムばかりでしたね。みなさんも暮らしを快適にするマーナの製品、取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング マーナ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク