友人を招きたくなる♡こだわりのリビング&ダイニング

友人を招きたくなる♡こだわりのリビング&ダイニング

こだわってコーディネートしたインテリアは、快適で居心地のいい空間です。そんなこだわりを詰め込んだお部屋は、思わず誰かに自慢したくなりませんか?今回はRoomClipユーザーさんの、友人を招きたくなるような、おしゃれで魅力的なリビング&ダイニングをご紹介します。

テイストが統一されたお部屋

お部屋のテーマがあり、全体のテイストが統一されていると、ぐっと洗練されたお部屋になります。招かれたゲストも、思わず息をのんでしまう、そんなお部屋作りをされているユーザーさんをご紹介します。自分好みのテイストでコーディネートして、居心地のいい空間を作りましょう♡

北欧テイスト

木のぬくもりがやさしく、あたたかい印象のお部屋です。miyaさんお気に入りの、カラフルなナタリーレテの壁紙がアクセントになっていて、入った瞬間に目を奪われてしまいそう。部屋全体がパッと明るく、気分も上がりそうな空間です。

ナタリーレテのクロス、いつ見ても可愛いくてお気に入り❤️ ゴチャゴチャしてるから飽きるかなーなんて思った日もあったけど、これから先も飽きるなんてことは無い気がします😂笑 カラフルバンザイ!
miya

BOHOテイスト

cocoさんのお宅は、白を基調としたスタイリッシュなお部屋です。植物や、木材の家具がナチュラルな雰囲気を演出していますね。たくさん置かれたキャンドルの灯りが幻想的で、思いっきりリラックスできそうです。

アメリカンテイスト

レンガの壁に、部屋全体がブラックやダークカラーでまとめられたブルックリンスタイルのMasakazuさんのリビング。インテリアは黒のアイアンフレームのアイテムで統一されているそうで、かっこよくスタイリッシュな印象ですね。照明も明るすぎず、落ち着いた癒しの空間になっています。

褒められインテリア

友人を自宅に招いた時にはやっぱり、「おしゃれな部屋だね!」って言われたいですよね。そんなセンスのいいお部屋作りをされている、ユーザーさんの実例をご紹介しますので、参考にしてみてください。

センスが光る空間

天井から吊るされた幾何学的なフォルムのライトと、ドライフラワーがアクセントになっているiwammmさんのお部屋。吊るすことで、空間を上手くコーディネートされていますね。ひとつひとつのアイテムがセンス良く置かれていて、こんなお部屋で女子会をしたら盛り上がること間違いなし♡

昨夜のオトナ女子会まえ◡̈⃝
iwammm

海外のよう

Rinacoさんのお宅のリビングは、DIYされた大きなマントルピースがあり、ヨーロッパなどの海外のよう。ゴールドの家具やアイテムが、ラグジュアリー感を感じさせます。おうちのトレードマークだというパープルのソファが、お部屋に華やかさをプラスしてくれていますね。

カフェ風インテリア

モノトーンを基調としていて、スタイリッシュなmorimiさんのお部屋は、海外のカフェのようです。ヘリンボーンの床が上品で高級感があり、華やかなイメージですね。こんな素敵なお部屋に招かれたら、思わず長居してしまいそう♡

くつろげる空間

家族はもちろん、招かれたゲストもくつろげる空間があるといいですよね。リラックスモードで、ゆったりと楽しい時間を過ごせます。そんな、居心地がよさそうな、ユーザーさんのお部屋を見てみましょう。

ダイニングソファーでゆったり

maayaroomさんのお宅は、大きなダイニングテーブルに、ソファーでダイニングを囲むスタイルです。お友だちを呼んだ女子会も、心地よいソファーでゆったりとした時間を楽しめそうですね。食事後もそのままくつろげるので、居心地がよくて帰りたくなくなってしまいそう。

キッチンとの仕切りが無く開放的

upaさんのお宅はアイランドキッチンになっていて、ダイニングとキッチンの仕切りがなく、テーブルと繋がった開放的なダイニングスペースです。一緒に料理を作ったり、料理をしながらの会話も弾みそうで、友人を招いてのホームパーティーにも最適ですね。

リラックスできる小上がり

リビングとつながる、開放的な小上がりの和室があるuchizukonyanさんのお宅です。小上がりが空間にメリハリを与え、立体的な印象のお部屋ですね。招かれたゲストも、畳の上でくつろぎながら楽しい時間を過ごせそうです♪

今夜四人のゲスト招いてのタコパ 気分変えて、小上がりでしよーっと(^0_0^)💓
uchizukonyan

広々とした空間

Yuriさんのお宅のリビングは、モノトーンでそろえられたモダンなホテルのようです。吹き抜け部分の窓から、たっぷりの光を取り込み、明るく開放感にあふれています。広々とした空間に、大理石調のフローリングが美しく、入った瞬間に思わず息をのんでしまいそうですね。


友人を招きたくなる、リビング・ダイニングをご紹介しましたがいかがでしたか?こんなセンスのあふれるお部屋だったら、誰かに自慢したくなってしまいますね。住みやすくて、こだわりいっぱいのお部屋にして、友人を招待しましょう♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイニング リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク