心地よい夢が見られそう♡パープルをアクセントにした寝室

心地よい夢が見られそう♡パープルをアクセントにした寝室

華やかでありながら、落ち着いた印象を持つパープル。寝室に取り入れれば、心地よい夢が見られそうな、優雅で上品な空間が作れるようです。淡いパープルでやさしげに、深い色合いでシックに……。さまざまな表情を見せる、パープルをアクセントにした寝室をテイスト別にご紹介します。

ロマンティック

淡いパープルや明るめのパープルは、フェミニンでやさしげな印象。かわいらしくも落ち着きがあるカラーなので、インテリアにも取り入れやすいですね。パープルを使った、乙女心をくすぐるような、ロマンティックな寝室を見てみましょう。

淡いパープルでやさしく

saooo39さんがコーディネートされた、子ども部屋のベッドまわりです。ベッドに淡いパープルの布をさらりと掛けて、やさしげな雰囲気に仕上げられています。シャビーシックなサイドテーブルもセンス抜群。かわいらしさの中に、大人なテイストをプラスされています。

パープル×グレーで上品に

パープルとグレーでまとめられたcocoさんの寝室です。紫がかったグレーのアクセントクロス、しなやかなパープルの布団カバーと枕カバー……。柔らかく落ち着いた色使いが上品です。壁を飾るライトやフレームの絶妙なバランスも参考にしたいです。

ピンクとパープルを重ねて

neko84さんのベッドスペースは、ピンクとパープルを重ねた華やかな空間です。ファブリックをはじめ、壁の装飾やお花まで、見事にカラーコーディネートされています。クッションや花柄のカバーに使われたダークなカラーが、甘さを引き締めるアクセントになっていますね。

お姫様のベッドルームみたい♡

白いアイアンのベッド、小花柄のベッドカバー、ピンクのアクセントクロス……。まさに女の子が夢見る、お姫様のベッドルームのようなインテリアです。kico.kwdさんはカーテンに、ちょっと大人っぽいパープルをチョイス。お子さんが成長しても長く使えそうなカラーです。

モダン

パープルをアクセントカラーにした、モダンな寝室をご紹介します。ユーザーさんはモノトーンインテリアにパープルを添えて、オリジナリティのある空間を作り上げています。パープルのさまざまな色合いにも注目です。

くすみパープルをアクセントに

rei88さんはベッドヘッドのアクセントクロスに、パープルを選ばれたそうです。くすみのあるパープルは、白とグレーでまとめた明るいインテリアを、落ち着いた雰囲気に仕上げています。ホテルライクな、シンメトリーのコーディネートが心地いいですね。

我が家のパープルな場所はベッドルーム! アクセントクロスにくすんだパープルを選びました。 くすんだ色味にしたことで落ち着きがあり、大好きなグレー系と相性が良いです♪
rei88

ビビッドなパープルでクールに

ビビッドなパープルが目を引く、ERIKAさんのお部屋のベッドまわり。シックなグレーとの組み合わせが、クールでスタイリッシュです。ワイヤーのテーブルやレースカーテン、クッションなどにすっきりとした白を取り入れて、軽やかさを演出しています。

もともとカーテンがパープルだったため、ソレに合わせて、モノトーン✖️パープルインテリアに♡
ERIKA

印象的なパープルのモロッカン柄

honeyさんの寝室はパープルを差し色に使った、モノトーンインテリアです。ベッドに掛けたブランケットは、赤みがかったパープルのモロッカン柄。インパクトのあるアイテムを取り入れることで、シンプルなコーディネートが印象的になっていますね。

クラシカル

パープルには重厚感のあるクラシカルなイメージもありますよね。深みのある木の色合いや、デコラティブな家具との相性もいいようです。パープルが映える、クラシカルテイストの寝室をご覧ください。

パープル×木のぬくもり

壁と天井に淡いパープルが使われたerinanaforさんの寝室です。木のぬくもりを感じる、アンティーク調のベッドやミラーを置き、あたたかみのある空間を作られています。寝具やローマンシェードの濃いめのパープルが、コーディネートにまとまりを生んでいます。

向かって右の壁紙以外は天井も含めてグレーというより、ラベンダーに近い壁紙を使用してます。 その他カーテンやシーツでパープルを意識してみました❣️ 落ち着いた雰囲気が気に入っています
erinanafor

パープルの花柄でエレガントに

pirosuke8さんが一目惚れされたという、エレガントなパープルの壁紙。全体に花が描かれたデザインですが、地模様なので落ち着きがあります。光が当たると、花が浮かび上がったように見えて美しいですね。花柄のピローのやさしいグレーも上品です。

ラグジュアリーな空間に

ダークカラーの家具でまとめられたmayumiさんの寝室。シックな空間を華やかに飾るのは、美しいパープルのベッドカバーです。光沢感のある鮮やかなカラー、クラシカルでエレガントな柄がラグジュアリー。ムートンとのコーディネートもハイセンスです。


パープルを使った、さまざまなテイストの寝室をご覧いただきました。取り入れるのが一見難しそうなパープルですが、決して派手すぎず、雰囲気のいいインテリアになっていましたね。みなさんも、寝室にパープルを取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝室 パープル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク